※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月8日からテレビアニメ放送開始。
    便利屋斎藤さん、異世界に行く
  • 出演声優・キャスト
    木村良平、ファイルーズあい
    東山奈央、チョー
  • 原作は一智和智による漫画『便利屋斎藤さん、異世界に行く』
    便利屋斎藤さん、異世界に行く  1 (MFC)

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く レンタル
便利屋斎藤さん、異世界に行く オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
便利屋斎藤さん、異世界に行く DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

1話~4話視聴時点

1話~4話視聴時点
異世界転生モノでファンタジー世界の物語ではありますが、主人公の斎藤は現代の恰好と技量でダンジョン探索をしているのが特徴となっています。異世界作品の設定としてはお馴染みのお約束もしっかりありかつ生き返る事が可能なので緊張感は薄く気軽に見れます。ショートストーリーを繋ぎ合わせて物語にしておりテンポよく話は進んで行きます。斎藤の所属するパーティの話がメインではありますが、他の冒険者の様子もしばしば描かれていて飽きさせない構成が見事です。便利屋だったこともあり主に鍵開けを担当する斎藤と仲間達の掛け合いは見ていてとても楽しめます。他の登場キャラもしっかりと癖があり覚えやすいように描かれているのがこの作品の良さでしょう。色々なキャラとの絡みを経て冒険を進めていく様子が独特の面白さを出していワクワクする内容に仕上げています。
1話~4話視聴時点
異世界転生したサイトウが、愉快なパーティーメンバーと冒険者ライフを過ごすお話です。物語は基本的にギャグ寄りで展開されていくのですが、この作品の特徴でもある「負の心情描写を隠さずに描く」というこだわりにより、よくある異世界転生ものとは一線を画す作品となっています。たとえば主人公のサイトウは現世で人に必要とされてこなかったことにコンプレックスがあったり、転生後は周りに必要とされるようになったものの現世時代から能力がなにかパワーアップしたわけではないので、パーティーのお荷物になってしまわないかと悩むなど、リアルな描写の数々が物語に深みを持たせています。また、アニメは原作漫画よりも群像劇の面が押し出されています。サイトウパーティーをメインに他のキャラも深掘りされているので、キャラ同士のやり取りが観ていて、本当に面白いです。
1話~4話視聴時点
1話の中でもショートストーリーで構成されているので、4コマ漫画風な感覚で気軽にほっこりと楽しめる作品です。気がついたらこの世界にいたので、何故異世界に転生されたのかなど、斎藤さん自身の謎はまだ残ったままですが、たまに思い出される転生前の生活よりも、今の方が明らかに充実しているように感じられます。しょっちゅう腰が痛くなるし魔法の呪文をすぐ忘れてしまうモーロックさんや、魔法を使うたびに対価として金貨を要求するお金大好きなラファンパンさんや、最強で男勝りなのに案外乙女チックなラエルザさんという斎藤さんの仲間たちですが、3人の秘密にもそれぞれ理由があるので、4人の構成が絶妙なバランスで成り立っていて、斎藤さんも居心地よく感じながらこの世界を楽しみ始めているのが、見ていて楽しめている要因になっています。
1話~4話視聴時点
便利屋で働き、平凡な人生を送っていた斎藤さんは、ある日仕事をクビになり、まとめた荷物を抱えて帰宅をしていたところ、交通事故によって異世界へ転生してしまいました。異世界では、魔力も戦う技量も無い斎藤さんは、本来であれば役に立たない存在であると感じていました。しかし、出会ったパーティーの一員になり、一緒に冒険を進める中で、自分が出来ること、必要とされる技術や能力を見出していき、パーティーと共にダンジョン攻略を進める作品です。現実世界での葛藤や、仕事のストレスがリアルに描写されており、共感を与えてくれます。また、場所を変えることで、必要とされるスキルや能力が違うこと、人に必要とされるといったメッセージ性を強く感じました。現実世界で替えは幾らでも居ると上司に言われていた斎藤さんですが、異世界では斎藤さんでしか出来ないことがたくさんあると、仲間から大切にされる描写は感動的です。
1話~4話視聴時点
異世界転生物はもうお腹いっぱい。
現実世界で報われない人生だったのが、異世界に行ってどういうわけか現実世界ではなかったチート能力をもち、異世界では現実世界では考えられないような楽しい生活を送るというありきたりの異世界転生物に飽きた皆さんお待たせいたしました。
この作品は主人公は現実世界で習得した技術を土台として異世界でも生きていくという感じの堅実な作品なので、目に余るようなチート能力はありません。
だから、異世界から転生してきた主人公は地味です。
しかし、彼はまじめに個人の役割をこなし、人当たりもいいので、皆に信頼されるパーティーメンバーになれます。
異世界転生というのははやり、生きていた時のスキルを土台にしていくほうが現実的でいいですよね。
1話~4話視聴時点
異世界転生のアニメの中での結構上位に来るくらいに面白いですね。最近は異世界に転生してきて、まったく苦労することなく最初からチートの能力を持っていたり、女子ばかりが仲間になってハーレムになるけれど、このアニメの斎藤さんは、ホームセンターとか現世で働いていたときに身に付けた技術だけで、異世界でも過ごしているのが本当に新しい。仲間の冒険者たちも個性的で楽しいのが良いですね。特に魔法使いのモーロクは、年齢が結構なおじいちゃんなので、魔法使いとしては凄いはずなのにボケて魔法の詠唱を忘れてしまったり、ときには仲間さえもド忘れするので、仲間たちからただの年寄りの困ったおじいちゃんみたいに扱われているのが笑えます。

全話放送後

全話放送後
前職の知識などが活かされる転生ストーリーはよくありますが、タイトルの”斎藤さん”という表現が示すように、本当に斎藤さんが素敵な人で!戦闘もありますが、作業着で挑む斎藤さんの人柄や色んなシーンでほんわかとした空気が感じられる作品。妖精がパンを頬張る姿なんかはとっても可愛いかったし、まさかの男主人公がお姫様抱っこされちゃうなんて素敵すぎます!顔に傷痕のある女戦士、ペットを飼う魔術師など、転生モノの定番キャラにもいろんな個性があっておもしろいですね。自分が必要とされるというテーマも、決して他人事ではなくて。優しい斎藤さんの様子を、斎藤さんならではの存在も、あのパーティで、異世界で少しずつ確立されていくところが面白いです。
全話放送後
この作品は異世界物ですが、主人公はチート能力を一切持っていないです。
剣と魔法のファンタジー世界で、便利屋としての現実的な能力を活かして活躍していきます。
チート能力で無双!みたいな展開に飽きている中、こういった作品は落ち着いて見られるので結構好きです。
アニメ全体の作りとしては主人公の斎藤を中心として進むメインの話と、様々なキャラクターの視点で短編をくっつけた形で構成されています。
馴れていないと展開を理解しにくいかもしれませんが、どの話も全く無関係というわけではありません。
異世界の日常とその中に溶け込んでいく主人公の様子が表現されていて、こういった展開方法の作品があっても良いと思います。
ギャグ要素もありつつ、ちょいちょいシリアスな内容も入ってきます。
個人的にもう少しギャグ要素が強めでもいいかなと感じましたが、十分に面白い作品だったと思います。
全話放送後
異世界に転生した斎藤とそのパーティがメインで話は進みますが他の多くの登場キャラと並行で物語は動いていき、それがつながりを持っている内容になっているかなり斬新な作品です。そもそも斎藤は現代世界と同様の恰好で便利屋としてのスキルを活かしてパーティメンバーと冒険をしていきます。彼の技術はこの世界においては貴重で役に立つことが多く、戦闘力はほとんどありませんが様々な経験を重ねて多くのキャラの信頼を勝ち取っていくのとても面白い所です。コミカル要素が強い作品で笑えるシーンがあちこちにあるのでかなり気楽には見ていられます。しかしシリアスな話は結構シビアな展開となりハラハラするのでそのギャップが作品としての奥深さを感じさせるものでした。苦難の冒険を多くのキャラで乗り切る姿は見ごたえがあり、ユニークさもあるのでかなり楽しめる作品に仕上がっています。
全話放送後
異世界に転生しているのに、最後まで現世で身につけたスキルだけでダンジョンや日常生活を送っているのが良かったし、便利屋としてパーティや冒険者仲間だけでなく、街の人にも頼られている斎藤が素敵でした。魔法や武具が使えなくても、装備面やアイテムのサポート、魔法の詠唱のサポートまでやってのけてしまうのが凄い。そしてパーティメンバーも最高でした。良い意味でも悪い意味でも、いつも話の中心になるのはモーロックさんだけど、後半のモーロックさんはボケているけれどもカッコよくてよかったです。そして最後には一気にラファが好きになってしまった。今までは、小さいし妖精だし気にしていなかったけれど、人間サイズになるとめっちゃ可愛いし、明るい無邪気なところがいい。
全話放送後
短編ネタで構成されているのですが、その1つ1つのストーリーには繋がりがあったんだなと、1話ずつ見進めて行くと点と点が繋がる感覚を味わえた、コメディー的メッセージ性だけが描かれてだけではなかった作品でした。すぐに魔法を忘れてしまうし、いつも腰が痛いと具合が悪いモーロックさんに対しては、自分が呪文を覚えていればいいんだとごく自然にフォローする斎藤さんの思いやりにグッと心を掴まれるけれど、その優しさの影には「自分は誰にも必要とされていないんじゃないか」という転生前のトラウマを抱えていたからで、ラファンパンさんやラエルザさんにもそれぞれ抱える過去や事情があったけれど、社会人としての自分と重ねて斎藤さんにより強く感情移入しました。
全話放送後
主人公のサイトーは何らチート能力を持たずに異世界へ召喚されました。
日本と違って異世界はモンスターが街の外にいますし、魔法だってある世界。
死と隣り合わせのような異世界でサイトーはやっていけるのか?と心配になったものです。
でも便利屋として真面目に頑張ってきたのが異世界で活用出来たので、ホッとしました。
最初は宝箱のカギを開ける程度の事しかできませんでしたが、それがかえってサイトーをやる気にさせたんだと思います。
このパーティーで自分に出来ることはないか?と試行錯誤した結果、魔法使いモーロックの手助けが出来るように。
またモンスターの知識を増やし、このモンスターにはどう対処すればいいか?といった悩み、パーティーメンバー達に指示をバシバシ出していく姿にも惹かれました。
チート無しでも頑張るサイトーの姿には勇気づけられましたし、面白かったです。
今おすすめのお得情報!