動画配信状況

アニメ『BEATLESS』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年1月~ テレビアニメ放送開始。
    BEATLESS
  • 出演声優・キャスト
    吉永拓斗、東山奈央
    冨岡美沙子、五十嵐裕美
    下地紫野、雨宮天
  • 原作は長谷敏司による小説『BEATLESS』

アニメ『BEATLESS』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
BEATLESS ビートレス
配信期限:2023年1月31日

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
BEATLESS レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
BEATLESS

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
BEATLESS オプションチャンネル
BEATLESS

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
BEATLESS DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

原作を読んでから、アニメを鑑賞いたしました。自分が思ったのは、遠い未来もしく近い未来で現実に起こりうる可能性はある内容だと感じました。高度なAIによって生み出されたレッドボックスにより世界に混乱が起こります。主人公はビートレスに出会い、ビートレスは人間よりも性能が上で、現在の社会にも通ずるものがあると感じました。現在の社会でもAIが少なからずも進出していく中、例としては車の運転などです。今はAIを人間が制御している社会で安定しておりますが、AIが人間の思考、考え方よりも上になったときに現在の社会でどのようになっていくのか考えられる作品であります。アニメの戦闘シーンについても作画が非常によくできており、臨場感があり全体的に好きな作品です。
近い将来、本当にこういうことが起こって人間は対応していかなければならないと思わせるようなリアルなアニメで面白かったです。人口知能の発達によって、知性を持った人型アンドロイドが誕生し、人間と共存していくという夢のような話は以前は遠い未来の話だと思っていましたが、現在の技術進歩のスピードでは本当にBEATLESSのような世界がやってきて、アンドロイドのオーナーになったり暴走するアンドロイドを取り締まったりとなるようでドキドキさせられます。それくらいBEATLESSはストーリー性のある完成度の高いアニメだと思います。女性のアンドロイドという点も、アニメが人気になる要素としてポイントをつかんでおり、アニメ好きの心をくすぐります。
技術的特異点(シンギュラリティポイント)の問題、SF作品では昔からよく扱われるテーマですね。ただ、現実社会にAIが普及しつつある現在ではよりリアリティを感じさせられるテーマにもなっています。このアニメでは、そんな古典的とも言える題材に、ボーイミーツガールの要素が組み合わさった物語が展開されてゆきます。主人公やヒロインのAIたちのキャラクター性については、視聴者によって好みが分かれると思います。「ヒト」と「モノ」の関係性についても、もっと深掘りできたんじゃないかという声はあることでしょう。しかしながら、キャラクターデザインはとても秀逸ですし、音楽のセンスもなかなか良かったと思います。何だかんだで楽しめたアニメでした。
長谷敏司さん原作の、SF小説をアニメ化した作品でした。
「超高度AI」と呼ばれる、人類を遥かに凌駕する知能が誕生した、近未来を描いた作品であり、少子高齢化の一気に進んだ世界を、担い手の代役として充分にこなしているという、現代社会にいずれ訪れそうなストーリー内容になっています。
本作品で印象的なのは、登場するキャラクターたちが、 「様々な主張や思想を擬人化したもの」である点で、その考えを説くシーンが多いことでした。
2クール作品になっていて、OPとEDがそれぞれ二組ありますが、OPで「疾走感あるダンスチューン」から入り、EDで「しっとりした癒しナンバー」により纏めるという構成になっています。
楽曲は良い曲が揃っていて、これはアニメ化したメリットに感じました。
レイシアが凄く可愛らしいので、パートナーとして認められたアラトが羨ましくなってしまいます。レイシアはアンドロイドとは思えない程しっかりと造形を保っているので、まるで人と同じ印象を抱いてしまいます。印象的な言葉がアナログハック、あまり聞かないながらも非常にインパクトのある言葉だと思います。アンドロイドが人に感情を伝達する、これはつまりプログラムで組み込まれて、その通りに動くだけのはずのロボットを超越した次元にまで、アンドロイドが進化している証だと思いました。レイシアとそのシスターとも呼べるアンドロイド達と、パートナーのやり取りを見る中で、どこかアンドロイドが更に進化した姿を垣間見たような、近代的なテーマを感じたのでした。
人工知能やロボットと人間が共存するというテーマがあるので少し難しくも感じましたが、だからこそ見ごたえがあって、人間が人工知能を生み出す責任についても考えさせられるところがありました。人間は自分の能力を超えたものを生み出せることが強みであり、それと同時にその存在に裏切られたときに未来が奪われてしまうというのが弱みなんだと思いました。主人公のアラトは能天気な性格のため、この作品の難しいテーマを中和させてくれる大切な役割を果たしています。そんなアラトと出会う高度なAIを持つ少女のレイシアとの人間ドラマもあり、少しの恋愛もあったりするので、そういった要素も楽しめるところが良かったです。AIが進んで行く現代社会に警鐘を鳴らすようで、アニメながら現実感のあるお話でした。
今おすすめのお得情報!