※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『シャドーハウス』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月29日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月からテレビアニメ第1期『シャドーハウス』がTOKYO MXなどでテレビ放送開始。
    シャドーハウス
  • 出演声優・キャスト
    鬼頭明里、篠原侑
    佐倉綾音、酒井広大
    川島零士、下地紫野
  • 2022年7月8日からテレビアニメ第2期『シャドーハウス 2nd Season』が放送開始。
    シャドーハウス 2nd Season
  • 原作はソウマトウによる漫画『シャドーハウス』

アニメ『シャドーハウス』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
シャドーハウス
シャドーハウス 2nd Season

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月29日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
シャドーハウス
シャドーハウス 2nd Season

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
シャドーハウス オプションチャンネル
シャドーハウス 2nd Season オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
シャドーハウス
シャドーハウス 2nd Season

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
シャドーハウス DVD
シャドーハウス 2nd Season DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

テレビアニメ第1期

テレビアニメ第1期
当初は続きを考えておらず、一期だけである程度完結することが求められていたので、これを見るだけでシャドーハウスの面白さや複雑さが理解できるようになっております。なので、気になっているけどマンガを今更読むのもな、という人にオススメしやすい作品となっております。アニメの華でもある、OPやEDもとても良くできていて、OPでは無音声ながらも屋敷の荘厳さと不気味さを表現しており、EDではかわいい声ながらも、不穏を感じるちょうどいい塩梅です。本編も崩れた作画もなく、とても綺麗に仕上がっており、また作中の声もイメージに合った方が演じているので、内容がスッと入ってきます。ラストがアニメオリジナルなのですが、それもそこまで不自然なものではないので、原作を知っている人もとりあえず見てみることをオススメします。
テレビアニメ第1期
最初は西洋のお城の中が舞台だし、ドールなんて可愛らしいモノがいるし、ちょっとオシャレな可愛らしい話なのかなって思ったら、可愛いの皮を被った、凄くSFっぽい不穏なお話で本当に面白かったです。特に生き人形と呼ばれているエミリコ達は、何も考えてはいけないって洗脳されて、自分の意志を持たないように教育されているけど、そんなシャドーハウスに疑問を持ったケイトがエミリコと協力して、このシャドーハウスの秘密を解明していこうっていうのが面白いです。そして特にこのアニメの中でオススメなのが、お披露目と呼ばれる儀式。ここでは今まで何をやってもダメな子認識だったエミリコが凄く頑張るし、そんなエミリコを信じてケイトも頑張る信頼関係がいいです。
テレビアニメ第1期
私は原作を読まずにアニメのみ観ました。まず1話目の冒頭から感じる独特の世界観と色々と感じる謎に引きつけられていきました。生き人形の主人公「エミリコ」はおっちょこちょいですが頑張り屋で応援したくなります。またご主人のお影様である「ケイト様」が回を重ねる度にとても好感が持てるようになっていきました。初めは二人の間に壁がありお互いどう接していいのか分かららずぶつかり合ったり、うまく伝えられず観ていて歯痒さがありましたが徐々に言葉に出して言えるようになったり、ケイト様がよくエミリコのことを見てお互いがいい方向に成長していっているなというのが感じられます。特に後半に行われる試験では二人の信頼関係がよく描かれていました。また主人と従者の関係のみならず横の人間関係でも楽しませてもらえます。お影様同士や生き人形同士、同じ立場で集まった時の様子なども観ていて面白いです。
テレビアニメ第1期
このアニメの良かったところは、怖さの中に上品さもあるゴシックホラーな雰囲気と顔がないキャラクターがたくさん出てくるという斬新さです。感情表現には欠かせない「顔」が無いということは、キャラクターの声だけで感情を表現しないといけないわけなので、声優の技量の高さがうかがえます。世界観がかなり不気味でミステリアスなのに、対して主人公が明るくて能天気なのでそこでいい感じにバランスがとれているように感じました。シャドーとドールの主従関係についてはまだ謎が残されたところもあるので、その真相がいつ解明されるのか気になるような話の引っ張り方をするところも良かったです。和風よりも洋風なホラーを楽しみたい人に特にオススメの作品です。
テレビアニメ第1期
まだまだ何も明かされていないシャドーハウスは不気味で底知れない闇のようなオーラを感じさせられます。どういった話なのかすら謎めいた状況から話が始まるので、ドキドキの緊迫感が常にありました。何よりエミリコが表情豊かで、あまりにも素直な性格なので、とても可愛くて癒されてしまいますね。生き人形であるエミリコ達とシャドーであるケイト達は一心同体のように、心を通わせていると思いました。生き人形とシャドーの関係性は本当に物語が進むほどに、興味深いものになっています。どこか大人たちはエミリコ世代とは雰囲気が違うといいますか、ここら辺の複雑な設定が非常に奥深いと思いますね。それになぜ周囲が黒いもので覆われているかなど、謎も多く真相に近づく感じが見ごたえがありました。
テレビアニメ第1期
この作品はミステリー作品です。しかも、合法的に人の子を町から連れてきて、シャドー家で働かすというかなりとがった作品です。しかし、ここに登場するのは黒い影のような煤のような顔のない人型住人と顔のある人間を生き人形と称して従者のように使う話です。
生き人形は余計なことは考えないでシャドー家のために働くことを彼らの喜びとするとかなんとかで、少し洗脳ぽい感じのセリフもちょくちょく出てくるかなりやばい屋敷で働かさせるのですが、それは現実社会に生きる私たちが、毎日会社に行き、会社のために普通の残業どころかサービス残業もいとわないとサラリーマンのメタファーなのでしょうか。
とにかく、キャラクターのかわいらしさとは裏腹に、彼らのセリフやら行動は非常にギャップのある作品です。
これもこの作品の魅力ではあります。
今おすすめのお得情報!