動画配信状況

アニメと実写ドラマ『一週間フレンズ。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年4月~ アニメ『一週間フレンズ。』がテレビ放送開始。
    一週間フレンズ。
  • 出演声優・キャスト
    山谷祥生、雨宮 天
    細谷佳正、大久保瑠美
    中原麻衣、間島淳司
  • 2017年2月に実写映画『一週間フレンズ。』が劇場公開。
    一週間フレンズ。
  • 出演・キャスト
    川口春奈、山崎賢人
    松尾太陽、上杉柊平
    高橋春織、古畑星夏
  • 原作は葉月抹茶による漫画『一週間フレンズ。』

アニメと実写映画『一週間フレンズ。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
一週間フレンズ。 レンタル
実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月12日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
一週間フレンズ。 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

アニメ
作品名 配信状況
一週間フレンズ。 DVD
実写映画
作品名 配信状況
一週間フレンズ。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

実写映画版

実写映画版
この作品、個人的には最初にテレビアニメで知ることになりました。級友の記憶だけ限定で綺麗に忘れるなんて、現実にはちょっとありえない話ですが、そのご都合設定のおかげで上手くまとまって感動的なストーリーに仕上がっていると思いました。この物語の一番の魅力は何といっても、主人公長谷祐樹のヒロイン藤宮香織への一途な想い。何度忘れられても、決して諦めることなく繰り返し関係を築き上げてゆきます。基本的に青春恋愛映画なのでしょうが、高校生らしい爽やかな雰囲気に満たされている点も良かったですね。この辺りは、主演の山﨑賢人さんや川口春奈さんが好演してくれた結果だと思います。キャスティングに成功した映画と言えるでしょう。
実写映画版
主演の2人の演技は大変だったろうと思います。高校2年生の長谷祐樹(山崎賢人)が同級生の藤宮香織(川口春奈)に出会った日に、彼女に惹かれていたから、友達になってほしいと声をかけたシーンは初初しかったです。でも、記憶が一週間しかもたないという障害を抱えている香織は、祐樹の願いを拒んでいました。それでも毎週日曜日ごとに、記憶がリセットても香織に会いに行くのが切ないです。印象的だったのは、交換日記を始めるという方法です。それが少しずつ2人の距離を近づけていく橋渡しになりました。そして、見どころはパラパラ漫画です。彼女を本当に好きだと伝わって、もう感動しました。主人公の感情が素晴らしく表現されていて、良かったです。
実写映画版
心温まる胸キュンの学園青春ラブストーリー映画でした。本作のヒロインは1週間しか記憶が持たず友達のことを忘れてしまうというなんとも悩ましい設定ですが、たとえ相手の記憶がなくなってしまっても、ずっと一途に相手のことを思い続けるピュアな思いを持ち続けるのは素晴らしいことだなと思いました。今をときめく山崎賢人と川口春奈の美男美女コンビが学生時代の青春の甘酸っぱい恋愛関係を熱演してくれていて、思わず胸が締め付けられてしまいます。もともと月刊誌の漫画が原作でアニメ化もされた人気作品ですが、漫画とアニメの方も是非見てみたいなと思いました。高校生の甘酸っぱいピュアな恋愛映画を見たいという方に是非オススメな作品です。
実写映画版
この作品は切なさとやさしがつまっているのが素敵です。藤宮のふわっとした雰囲気で癒されるところが可愛かったです。まっすぐさもありながら、落ち着いているのが良かったです。
そして長谷は穏やかで片思いしているのが青春だなと感じます。頑張って声をかけていたところは、すごく胸に刺さりました。長谷の想いが伝わってきます。
また記憶を失くしてしまうのは難しいところもあるけど、それでも長谷はいつも藤宮に優しく接していたのが感動します。どんなことがあっても藤宮の思いをちゃんと考えて、寄り添ってあげているのがかっこよかったです。
二人で一緒にいる時間は、とてもキラキラしていて素敵です。どんななことがあっても、二人の心は繋がっているように感じました。
実写映画版
女子高校生グループ、カップルには見てほしい映画でした。10代男子グループにも恋愛ってこうあるべきっていう参考書みたいな感覚で見てほしい作品でした。幅広い年代に支持されてるのはやっぱりキャストが良かったからかもしれません。主役ふたりはちょっと演技が幼い感じだったのをまわりが、しっかりフォローしてる感じでした。切なすぎることはないけど、原作を知ってる人だと、実写化は批判してます。原作知っていると逆効果かもしれないけど、俳優さん目当てでいくと、意外なところで涙が出るかもしれません。若いっていいなぁって、青春っていいなぁって、思えます。気持ちに素直に生きるって当たり前なんだけど、考えさせられました。傷ついた時や、迷った時にそばにいてくれてる人を想えるような作品です。
実写映画版
青春映画のキラキラ感、一週間で友達の記憶を失ってしまう切なさが同時に存在しているところが良かったです。川口春奈さんはそこにいるだけでも華があって、ヒロイン役としてベストキャスティングだと思いました。普段はイケメン役蛾多い山﨑賢人さんが、今回は少しコミカルな三枚目の役に挑戦しているところも新鮮で結構良かったです。ヒロインは記憶を失ってしまうという病気があるのにも関わらず、あくまでも前向きに人生を進んでいるところに勇気を貰えました。周りの人たちもみんないい人で、こんな環境で過ごせたら幸せだろうなと思いました。パラパラ漫画を効果的に使ったラストシーンも、他のラブコメ映画とは全く違ったテイストを出せていて素晴らしかったです。
今おすすめのお得情報!