動画配信状況

ドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年8月からWOWOWでテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    松本穂香、岡山天音
    神尾楓珠、岩崎う大(かもめんたる)
    島田桃依、穂志もえか
  • 原作は金田淳子によるエッセイ『『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』

ドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
『グラップラー刃牙』はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月4日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
WOWOWオリジナルドラマ グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

もう、めちゃくちゃ面白かったです!私自身は腐女子ではないのですが、腐女子を題材にしたメディアってなんでこんなに面白いのでしょうか。腐女子じゃないので共感はできませんでしたが、このぶっとんだ考え方がひたすら面白くて。笑いながら見てしまいました。
キャストもすごく良かったです。誰もが知っている俳優さんたちというわけではないのですが、実力派だと感じました。個人的に気になったのが穂志もえかさん。ちょっと野暮ったいファッションでオタクっぽく見せているのですが、どこか品があって何よりとても可愛いです。調べてみたら、彼女モデルさんなんですね。納得です。
主人公を演じた松本穂香さんも、とてもチャーミングで可愛らしい方。役もハマっていました。
まず作品タイトルを見ただけでも笑わせてもらいました。格闘技漫画である『グラップラー刃牙』を知っていることが前提になるドラマのように見えますが、知らなくても大丈夫です。主人公も最初はこの漫画を知らない状態からスタートしますし、むしろ感情移入しやすいかも知れません。ストーリー自体は世間一般で腐女子と称されているBL作品好きな女性の日常を描いたコメディ色の強い作品でした。同時に主演を務めた女優松本穂香の可愛らしさや演技を愛でるドラマでもありましたね。私は男性でBLそのものには無関心なのですが、腐女子の生態が描かれていて興味深いこと、知っている漫画のネタが挟まれていること、単純に笑えるコメディシーンが多いことで、十分に楽しませてもらえました。
著者がBL愛好家だけにどこまでも脳内妄想が展開されるのが楽しかったです。ちなみにヒロインのあかねが出会う格闘漫画『グラップラー刃牙』にも興味しんしんになりました。たしかにとらえ方によってはBL?、『グラップラー刃牙』の原作者も本作に声で出演しているのも見どころでした。自分の漫画がこんな?使われ方しているのにNGにもしないで作品にも出演してくれるなんて大物と思いました。ヒロインの地元の同級生役に神尾風珠さんが出ているので個人的には嬉しかったです。あとヒロインの職場の先輩役の岡山天音さんもいい味出していたと思います。ミステリアスな陰キャが似合うので大好きです。腐女子仲間もいるので止まらない感がありました。同じ趣味の友達がいるっていいなぁとも思いました。
国民的格闘技漫画を、斬新な切り口と視点で着目したドラマでした。「グラップラー刃牙」という作品を知っている人でも知らない人でも、既読な方でも未読の方でも楽しめるドラマになっています。
まず、やっぱり注目したポイントとコンセプトが斬新で、これまであまり無かった作風の印象を持ちます。
主人公はその発想やツボる場所等々、凄くぶっ飛んだキャラクターですが、それを演じられた松本穂香さんは見事にこなされていました。原作に対して愛があるのが伝わってきますし、その上でBLを「愉しみ方の一つ」という要素として加えています。
見ている視聴者も思わず笑ってしまうシーンもありますし、全体としてコメディチックに仕上がっている作品でした。
タイトルに「グラップラー刃牙」が入っていたので視聴してみたのですが、松本穂香さんの可愛さを楽しむ作品になっているなと感じました。
そのため、グラップラー刃牙を読んでいても読んでいなくてもこのドラマを楽しむことができるようになっていて、刃牙の話だけではなく、主人公の日常や恋愛などの成長も、きちんと描かれているので、ドラマとしても面白いと感じました。
自分自身はこの作品を観るまではBLには未知の世界でしたが、刃牙のキャラ達と格闘シーンをBLと絡める事でかなり理解する事ができました。こういう風に作品を観ることで違った視線で楽しむことができ、面白いんだなと感じました。
この作品を見るにあたって、グラップラー刃牙という有名な格闘漫画があるということを前提知識として覚えておいた方が楽しめると思いました。この作品の面白いところは、普通に読んだら全然BL漫画ではないはずのグラップラー刃牙を、主人公が腐女子的な解釈全開でBL要素を発見していくところです。私はもともとグラップラー刃牙が好きでずっと読んでいたのですが、主人公の解釈には笑わせられたり、たまに本気で納得させられる部分もありました。そしてこの作品をさらに素晴らしいものにしている要素の一つが、松本穂香さんのオタク演技です。好きなものを語るときに目がバキバキになって思わず早口になってしまう感じが本当にオタクっぽくて、演技でこんなにオタクっぽさを表現できるのかと驚きました。
今おすすめのお得情報!