動画配信状況

ドラマ『東京放置食堂』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月からテレビ東京系列でドラマ放送開始。
    東京放置食堂
  • 出演・キャスト
    片桐はいり、工藤綾乃
    与座よしあき、松川尚瑠輝
    梅垣義明

ドラマ『東京放置食堂』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
東京放置食堂【テレビ東京オンデマンド】 レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
東京放置食堂 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
東京放置食堂

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月26日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
東京放置食堂 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

片桐はいりさん主演のドラマです。はいりさんが出てきて食堂となると、映画かもめ食堂を思い出さずにはいられなませんが、かもめ食堂と同じく美味しそうな食べ物と様々なゲストが訳ありでたどり着く食堂の話です。
主演ははいりさんですが、食堂の店主の渚役で出演している工藤綾乃さんの存在感がとても良いです。
東京の離島である大島の美しい風景に、美しくも男勝りな渚を工藤さんがのびのびと演じられています。
リアルタイムのオンエア時は、コロナ禍で移動も自粛の世の中でどこへ行くのも行きづらかった時でした。
ドラマの中の島の美しい風景や食堂で出てくる美味しそうな島グルメを見て、旅行に行った気分になり、毎週癒されていました。
毎回くさやが水戸黄門の印籠のように出てきますが、食べたことないのでどんなにくさいのか全く想像もできませんが、ドラマを見ていたら一度は試してみたいと思いました。
東京都に所属する島という意味で、すごく関心が高かったので見ました。こんな狭い島だからこそ、出てくる人たちが素朴に話しているという雰囲気でした。また、大島の美味しいものが画面狭しと繰り広げられ、とても気持ちがほっこりとしました。片桐はいりさんは昔から不思議な人だと思っていましたが、なんかぼーっとしていて、つかみどころがないけれど、魅力があるところがすごいと思います。そして、画面では穏やかにゆっくりと時間の流れるのがわかるほど、風がそよいでいるのがわかります。やっぱり地方は素晴らしいなとしか思えません。当然出てくる人たちもとても心が綺麗な人たちばかりです。見ていると、大島へ明日でも行ってみたくなるようなドラマでした。物語には過度な起伏はありません。淡々と繰り返す日常が描かれます。兎にも角にも片桐はいりさんと工藤綾乃さんの二人の存在は、ものすごく光っているので見て良かったです。極め付けはくさやという島の名物にも、ものすごく関心を持ちましたので食べに行きたいです。
伊豆大島が舞台になっているドラマで、島の料理が様々出てくるのかなと思ったら、毎回「クサヤ」が出てくるので、ある意味面白かったです。
ほのぼのしてるドラマかと思いきや、何かを抱えながら島にやってくる人に対して、片桐はいりさん演じる主人公が、胸を突つく一言を添えてクサヤを出すという一風変わったドラマになっていました。
キャスティングが最高で、片桐はいりさんと工藤綾乃さんの自然体な演技はとても良かったですし、観ていて惹かれました。服のまま海に飛び込むシーンや自転車で潮風感じながら坂を降りたりするシーンが、自然体で凄く好きでした。伊豆大島へ行ってリフレッシュしたいなと感じさせてくれるドラマでした。
東京という地名でありながら海に囲まれた島という場所で、片桐はいりさん演じる元裁判官の日出子が古びた居酒屋でいろんな訳ありの旅人と出会うところが面白かったです。大島は行ったことがなかったので、大島の海沿いの素晴らしい環境とちょっと個性的な島グルメにも興味深々でした。毎回登場する大島に来る人たちはいろんな過去があり、疲れた人が多いなと思いましたが、居酒屋でその疲れを癒し、笑顔で大島を去っていくシーンがとても印象的でした。日出子自身も裁判官というとても厳しさのある環境で働いてきたからこそ、彼らの気持ちがわかるのでしょう。ちょっと無愛想ながらも深い優しさのある日出子を片桐さんがとても魅力的に演じています。
大島は島というド田舎でありながらも、本拠地は東京という、ちょっと変わった感じの場所だけど、東京から現実逃避したくて逃げてきた人たちを、日出子さんや渚さんが、厳しくも優しく説教してくれたり、包み込んでくれたりするのが本当に素敵です。毎回日出子さんがクサヤを食べさせるのですが、臭いはすごく臭いのに、味はすごく美味しいというギャップで、みんな色々と考え方が変わって、スッキリして帰っていくのが素敵だなって思います。日出子さん自身も東京で仕事に追われて疲れてしまったからこそ、逃げてきた人の背中を優しく教え上げることができるんだろうなって思います。そして最終話の渚さんとお母さんの話は、渚さんと日出子さんの絆も見ることができて必見です。
裁判官という重責がある仕事に疲れた主人公の真野日出子が都会を離れて自然豊かな大島で新たな人生を送っているのが印象的なドラマでした。ただ裁判官を辞めた日出子ではありますが都会からやって来た人や島の人間の悩みに対してのアドバイスというのは独特であり厳しいものがありましたが聞いていて納得させられました。そしてゲスト出演者も竹中直人、安藤政信、前田敦子など豪華なメンバーが登場していました。特に竹中直人が得意のチンピラ感を出したり何をしでかすか分からないような雰囲気を出しているのが記憶に残っています。ドラマの中で片桐はいりなど出演者が外を歩いていたりする場面があるんですが本当に自然が豊かな光景は確実に癒やされました。
今おすすめのお得情報!