※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『はたらく魔王さま!』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は和ヶ原聡司によるライトノベル『はたらく魔王さま!』
  • 2013年4月~ アニメ第1期『はたらく魔王さま!』がテレビ放送開始。
    はたらく魔王さま!
  • 出演声優・キャスト
    逢坂良太、日笠陽子
    東山奈央、小野友樹
    下野紘、伊藤かな恵
  • 2022年7月14日~ アニメ第2期『はたらく魔王さま!!』1st Seasonがテレビ放送開始。
    はたらく魔王さま!!
  • 2023年7月からアニメ第2期『はたらく魔王さま!!』2nd Seasonがテレビ放送開始。

アニメ『はたらく魔王さま!』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!
はたらく魔王さま!!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!
はたらく魔王さま!!

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!
はたらく魔王さま!!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま! オプションチャンネル
はたらく魔王さま! オプションチャンネル
はたらく魔王さま!! オプションチャンネル
はたらく魔王さま!! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!
※上記タイトルにシーズン1~2まで配信されています。

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま!!

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
はたらく魔王さま! レンタル
はたらく魔王さま!!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月12日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
はたらく魔王さま! DVD
はたらく魔王さま!! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ第1期

アニメ第1期
異世界で魔王サタンだった彼が、敗走するかたちで現代日本にやってきて、一般庶民として生活奮闘するコメディアニメです。
同時に向こうの世界でライバルだった、勇者エミリアも同じ日本、同じ地域にやって来ていて、彼女との絡みややり取りが面白可笑しく描かれています。
魔王はこちらの世界では、「真奥貞夫=まおうサダオ」と名乗ってバイトに励んでいて、それをエミリアに「もうちょっとマシな名前は無かったのかしら‥‥」と呆れ顔されて、「お前全国のサダオさんを敵に回したぞ!!謝れ!!」という、やり取りはツボでした(笑)
そのバイト先の後輩である、ちーちゃんは密かに真奥に想いを寄せていて、それに対して「ヤキモチ」を焼いちゃう恵美の様子や、胸の大きさを比較して、落胆嫉妬する姿等々、数々のコミカルシーンがまた良いです。
アニメ第1期
この作品は異世界ファンタジーですが、現代から異世界へ行くというお定まり話ではなく異世界から魔王と配下一人と勇者が現代来るという話です。
しかも、魔王も魔力がほとんどない状態。おまけにお金もない。だから、魔王だろうと勇者だろと金を稼がなければならないので、働きます。
勇者と魔王は別々の職場では働きましが、そこでの勤務態度は勇者はもちろんのこと、魔王の働きぶりも真面目そのもの。
戦闘あり、ラブコメ要素もあり、もちろんギャグだってあります。
様々な要素をこれでもかこれでもかというくらい盛り込んだ作品というのはその重さにつぶされて収取がつかなくなる作品が多い中でこの作品はそのバランスがよく、万人受けする作品です。
もちろん、このようなアニメのお決まりの「俺TUEEE」もあるので、そのようなのが好きな人にもその欲求を十分満足させてくれるアニメなので安心して見ることができます。しかし、終始「俺TUEEE」のワンパターンではないで、そこに見ごたえがあるのです。
アニメ第1期
ファンタジーだけど日常系という異色アニメ。タイトル通り、魔王さまが一般人のごとく働いている様子が面白いです。特に、さすが人の上に立つ魔王さまと思わされるきれっきれの働きっぷりがステキ。そして、自然と人を惹きつけるカスマ性を感じられるところも見事だな、と。また、全体的にコメディよりではあるものの、シリアスな場面とのバランスが良く、見ていて飽きません。どちらにも偏りすぎていないので、あらゆるタイプの人が楽しめる作品だと思います。さらに、魔王さまはもちろんのこと、そのほかのキャラクターも魅力的なところも良かったです。なかなかひとりに絞ることはできないものの、個人的にはちーちゃん推し!かわいすぎです。
アニメ第1期
めちゃくちゃ面白いのですが実際同じようなことをやれと言われると絶対にできません!
だから興味惹かれるし主人公カッコイイと思う作品です。
主人公の魔王サタンは異世界の魔王として君臨していましたが、人間の進行により日本にやってくることになりました。
日本での名前は「魔王貞夫」、はじめは日本語もわかりませんでしたが魔力を使って日本語と日本でどうやって生きていくのかと補導された警察官から情報を入手します。
その後、貞夫はマグロナルド(マクドナルドと非常に似たお店)でアルバイトを始めます。
全国展開するマグロナルドで社員、そして上に上がっていけば文字通り世界征服を目標に頑張ります。
働きぶりとしては1アルバイトというより経営者思考で問題に対処したり、はじめは「人間などどうでいい」と語っていましたが、世田谷市民のために限られた魔力を使って人命救助に当たるなど心境の変化もみられます。
もし、自分がいきなり日本を出ていかないといけない状態で国外に放り出されて同じように言語を覚えて生活していけるでしょうか?
そんなカッコよくも頼もしい主人公とその仲間たち、討伐に追いかけてきた勇者との物語です。
アニメ第1期
はたらく魔王さま!は、珍しい異世界から我々がいる現実世界に転生してくる作品です。
主人公のサタンは真奥貞夫と名前を変えて日本で過ごし始め、マクドナルドのようなファーストフード店でアルバイトをはじめます。
そこで真奥が真面目にアルバイトで上を目指す姿と、サタンという設定のギャップが面白さに繋がってるんですよね。
勇者の少女も遊佐恵美として日本に転生しており、真奥との仲がどの様に変わっていくのかも目が離せないポイントになっています。
元魔王と元勇者にはなるんですけど、日本に転生してきた2人が状況によっては連携したりしながら展開していく物語は、先を想像することが中々むずかしく、最後までハラハラしながらアニメをみることができました。
アニメ第1期
アニメ「はたらく魔王さま!」は、異世界から敗走して東京都の笹塚という土地でバイト暮らしをすることになった魔王の日常を描くコメディアニメになっていて、とても面白い仕上がりになっています。
このマンガの良さは、異世界で敗走した魔王が現代暮らしをするという今までにない設定も良いですし、現実と異世界のギャップを中心に描かれていてとても面白い内容になっています。
ギャグだけのオンパレードかと思ったらそうではなく、シリアスな場面などもしっかりとあるので見ごたえもあり、テンポも良く、何回繰り返しても観ることができる内容になっているのも良いです。
東京の笹塚に聖地巡礼したいなと思わせてくれるストーリーになっているので、いつか行ってみたいと思っています。

アニメ第2期 第1クール

アニメ第2期 第1クール
1期から9年かかった2期でとても期待していたのが、期待通りの面白さを繰り広げてくれた作品でした。声優さんも9年経っているのに9年前と変わらない声でキャラクターに声を当てているのもすごいと感じる作品でした。私は今回のはたらく魔王さま!!の中でアラス・ラムスが好きなキャラクターであり、登場する回は毎回かわいいと癒されました。私は原作を呼んでいるのですが、もし原作を読んでいなくてもわかりやすいものとなっていて、テンポ感もよくてとても観やすい作品であると感じます。また、今回のはたらく魔王さま!!では1期のときとは異なり目立った戦闘シーンがなかったため、既に発表されているはたらく魔王さま3期を楽しみに待ちたいと思います。
アニメ第2期 第1クール
1期からの魔王さまファンとしては、待望すぎる2期!なので、まず放送開始時点でテンション上がりました。ただ最初は、1期が好きだからこそ、キャラクターのデザインの違いが気になったのも事実。でも、その気になりも最初だけでした。1期よりちょっと幼く見えるキャラクターデザインもこれまたかわいく、1期は1期の、2期は2期のキャラデザの良さがあるなと。気づいたらどちらに対しても同じくらいの愛着が最終的には沸いていました。
また、ストーリーのテンポの良さは1期と変わらずなところがすごく良かったです。説明が多すぎることも少なすぎることもないので、すごく見やすく何より面白い!さらに、今後も続編が作られるという噂にさらにワクワク。
アニメ第2期 第1クール
2期から新たなキャラクターが続々と登場したけれど、何と言っても1番欠かせない存在だったのは、うるうるした瞳で甘える声もキュートだったアラス・ラムスちゃん。真奥さんと恵美さんのことをパパ・ママと信じているから、彼女の手前、あからさまにいがみ合うことができなくなった2人は、遊園地へ行ってからより一層心の距離が近付いたように思えたけれど、真奥さんが好きなちーちゃん視点で見ると、心はソワソワモヤモヤでいっぱいに。守護天使・ガブリエルの執拗な攻撃に脅かされたり、語尾にぴぃを付けて喋るのがいちいち可愛い、悪魔大尚書・カミーオに癒やされたり、エンテ・イスラから突如襲来した者たちもそれぞれ個性豊かなので、その都度チェックすることも楽しみのスパイスとなりました。
アニメ第2期 第1クール
真奥の監視と言いながらも、一応は共通の敵がいるからか、恵美が真奥に対して甘いのが相変わらずだなって思ったけれども、新キャラであるアムスラムスは本当に可愛くて素直でいい子だったので、良い新キャラだったなって思います。ただ中盤からは、残念ながら恵美の剣になってしまったために、あまり表に出てこなかったので、存在感がなかったのがもったいなかったです。それでもちーちゃんに会えば、まっ先にちー姉ちゃんって嬉しそうに抱きついていくし、鈴乃にも鈴姉ちゃんって懐いていたのが、本当に可愛かったなって思います。それにしても海の家の話は、真奥がいかに現世で色々と考えて働いているのかっていうのが分かって、本当に魔王というよりは、リーダー気質があるんだなって再発見した回でした。
アニメ第2期 第1クール
なんやかんやでアラスラムスという赤ちゃんを成り行きで魔王と勇者とその仲間たちでが育てることになりましたが、そのあたりからこの物語は広がりだします。
なぜならば、今までは、魔王の職場と住んでいるアパートくらいの話でしたが、この赤ん坊が出てきてからは遊園地、海の家でのアルバイト、ちーちゃんの親戚の家で農業のアルバイトと彼らの住んでいる世界が広がります。
つまり、魔王も様々な人の考えや様々な仕事を通して彼の見識も魔界で生き、そこで培った考えだけではなく、新しいものに触れることによって彼らの考えも水面下では変化しているのだと思うのです。
ただ、物語はすっきりと第2期を終えたという形ではなく続編に続くような形で終わっています。
アニメ第2期 第1クール
1期のキャラクターデザインから変更された部分が多く、最初は違和感があったのですが、見ていくとストーリーの面白さにあっという間に引き込まれていきました。新しいキャラクターデザインも慣れてくると良い感じに見えてきました。そして1期よりも戦闘シーンが多くなっているので、アクションが好きな自分としてはテンションが上がりました。それでいて、ちゃんと日常のほのぼのした雰囲気やコメディー要素を忘れていないところも良かったです。前作よりも世界観が広がっているだけあって、次の展開はどうなっていくのだろうというワクワク感も味わうことができました。子育てにまつわるドタバタ騒動など、現実世界でもあり得るような展開もあって楽しい作品です。

アニメ第2期 第2クール

アニメ第2期 第2クール
もしかしたら、キャラクターデザインが1st seasonに戻ってたりしないかなぁと淡い期待を抱きながら視聴し始めたら、その願いが届いたかのように、第1クールから作画が軌道修正されるという嬉しい誤算が発生。ここまで戻って来てくれたのなら、バージョンが変わったと思えば2倍楽しめるということでは?と脳内も軌道修正しながら、作品の世界観へと没入することができました。すっかり人間界に溶け込んでバイトリーダー的存在になっている真奥さんだから、エンテ・イスラに戻らないといけない時でもマグロナルドのシフトが最優先。先に連れ戻された芦屋さんも、早くても木曜日にしか来れないことを把握していて、めっちゃ人間!と笑ってしまいました。新キャラのアシエスも加わりパパ感まで増した真奥さんだけど、ちゃんと魔王でもあることも証明してくれるのでギャップ萌もお楽しみください。
アニメ第2期 第2クール
2期の前半で大問題になっていた作画の崩壊が、後半クールでは直っていて、一安心っていう感じの後半クールでした。ただやっぱりところどころ表情が変だったり、アラス・ラムスの大きさが大きく見えたり、小さく見えたりと、不思議な現象は巻き起こっていましたが(笑)声優さんの演技がいいので、じっくり画面を見なければ、演技に迫力があって、最後の大天使との戦いも良かったなって感じられます。実際に最後は、めっちゃ唐突にハッピーエンドでしたしね。個人的にはやっぱり2期はずっと、ちーちゃんの存在に助けられている気がする。2期の後半では、今まで助けられるだけの存在だったちーちゃんが、ちゃんと特訓して一応は自衛とかできるまでになっていたのが、健気でした。
アニメ第2期 第2クール
勇者との闘いの末、現代日本に逃亡した魔王とその部下たちが慣れない日本でバイト生活を行う庶民派ファンタジーアニメの実に9年ぶりとなる第2期です。第2期2クール目の大きな特徴としてはそれまで現代劇のコメディーとして展開してきたのが魔王と勇者の2人を軸に新キャラが大挙参戦する文字通りの新展開になった印象ですね。これまでの現代コメディーものとして慣れ親しんでると突然の変化に好みがはっきりと分かれそうな印象は否めませんが(また2期事態キャラデザの変化も加えて賛否が激しかったので余計にそう感じますね)、勇者の危機に魔王が駆けつけるなどかつての敵が力を合わせる展開は確かにこれまでの話と一転しすぎ感もある一方、少年漫画的な熱さも感じましたね。
アニメ第2期 第2クール
第一期では現実とファンタジーの割合が半分ずつくらいでしたが、この第二期ではファンタジーの割合がだいぶ強くなっているようでした。それに伴って、世界観も壮大になった気がします。作画やキャラの動きに関しては、明らかに一期の時よりも質が上がっていて、見やすかったです。キャラデザも変わったので最初は違和感がありましたが、見ていくとこっちのキャラデザの方が良いかもと思えるようになりました。銚子やら伊那など、実際に存在する地域にキャラクターたちが冒険するというのは面白いです。主人公たちが旅をしている間は、ロードムービーを見ているような気分にもなれました。あとは勇者のエミリアが、他のキャラクターとの出会いを通じてかなり優しくなっているところが印象的でした。
アニメ第2期 第2クール
1期に比べるとストーリーは、ファンタジーっぽくなって魔王と勇者が現代の日本で働いている感は薄れてましたが、2期なりの面白さがあって楽しかったです。前回が人間世界での日常生活中に、イレギュラーが発生してくるバランスが面白くて好きでした。今回は全部がイレギュラーになっています。こんな魔王勇者系のアニメはとても好きです。キャラや設定がとても良いのと、ストーリー展開の中でクスっと笑えるところがあって、安心して楽しく見続けられる作品です。エンディングのアニメも気に入っていたので、良かったです。最終回では、みんなでご飯を食べているシーンだったので、ほっとしました。まだ続きがあってもよさそうだったから、期待してます。
アニメ第2期 第2クール
前作だと真奥の能力は著しく制限された状態だったので戦闘シーンでモヤっとする場面もありましたけど、このシーズン2の戦闘シーンはスカっとする場面が多くて面白かったです。
真奥は全盛期の力をかなり取り戻したこともあり、敵が強敵であっても負けることはありません。
それどころか電話で話をしながらでも敵とやり合える等、余裕を見せるバトルシーンが多くなって気持ちよかったです。
あと配下の芦屋四郎がカッコイイですね。
こちらも力を取り戻しましたし、真奥の参謀として生活を支えたり、戦闘面でも真奥の腹心として大活躍。
戦況を把握して勇者等にも指示を出していくシーンは素敵過ぎました。
勇者との関係も以前よりかなり良くなり、ラブコメチックな展開となったのにはキュンっとしました。
今おすすめのお得情報!