動画配信状況

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年7月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年7月~ フジテレビ系列でテレビドラマ放送。
    竜の道
  • 出演・キャスト
    玉木宏、高橋一生
    松本穂香、細田善彦
    松本まりか、斉藤由貴
  • 原作は白川道による小説『竜の道』

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
竜の道 二つの顔の復讐者

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
竜の道 二つの顔の復讐者

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
竜の道 二つの顔の復讐者
配信期限:2022年7月27日

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年7月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
竜の道 二つの顔の復讐者

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年7月1日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ドラマを観る前に原作を読んでいたのですが、原作とはまた少し違った感じの内容になっていたので面白かったです。原作とは違う内容のドラマと思って観たほうが良いかなと思います。
悪因悪果、善因善果を基として、そこに現代の資本主義と日本特有の政治の陰湿さや裏社会の関わりが絡んできて、現代の復讐譚としては良い感じのハードボイルドな作品に仕上がっていると感じました。ハラハラする展開も良かったですし、俳優陣の演技派が高くて、とても見応えがあります。ストーリーが毎回内容がヘビーなため、観るだけでも体力使ってしまうほどだったので、今でもこのドラマは自分の中でも記憶に残ってるドラマになっています。
この世の中には、非常に残念なことに、仕事により追い詰められる人が沢山います。その中でも、他人に濡れ衣を着せられたり、借金を背負わされたりして、自ら命を立ってしまう人がいます。そういう人を見ると、心がとても痛みますが、このドラマは、実の親に捨てられ、養父母に引き取られその元で育つも、ある運送会社によって会社を乗っ取られた上多額の借金を背負わされ養父母は自殺してしまう、そんな背景を持った兄弟の物語です。彼らは養父母を追い込んだ大手運送会社を追い詰めるべく、一人は裏社会へ、一人は国土交通省に入り、表と裏から復讐を成し遂げようとします。そんな二人の足並みは、様々な事件を通して乱れていくようになり。という物語です。二人の境遇に共感しながらも、どこか危うく、ハラハラするような展開で、引き込まれます。是非御視聴下さい。
血を繋がっていない自分達を可愛がってくれた養父達の復讐をする!という話ですけど、面白かったです。養父達の仇となったキリシマ急便の社長・霧島源平ですが、なかなか手ごわくて良かったですね。霧島源平はこれまで悪辣な事をしてきたとはいえ、なんだかんだと全国規模の運送会社へと成長させた手腕は本物。強引な部分も目立ちますが、それがリーダーシップにもつながっているわけですし。すでに確固たる社会的地位も築いている霧島源平を竜一兄弟はどうやって復讐するのか?とワクワクしました。あと面白かったのが、矢端竜二のジゴロっぷりですね。霧島源平の愛娘である霧島まゆみは我儘放題の社長令嬢。それを見事口説く落としてみせたのは凄すぎました。
まず、玉木宏さん、高橋一生さんの演技が最高でした。竜二役の高橋さんは、何と言っていいのかわからないけれど、繊細な表情をしていて、目が離せませんでした。美佐は可愛らしい感じではあったけれど、強く生きようとしている姿が最高でした。ラストシーンはとても悲しかったですが、それは竜一が自分で選んだ最後だったように思います。刺された直後に電話がかかってきたときに、刺されたことを伝えれば、もしかしたら、助かった命かもしれません。それでも、言わなかった心情に全てが詰まっていたように感じました。命を燃やして復讐に挑んだ日々。そんな彼が選んだ死に方であると感じました。復讐のことを含めて、色々と考えさせられる作品でありました。
このドラマは復讐の物語なので、内容が重く感じるところも多々ありました。だからこそ一つ一つのシーンに目が離せませんでしたし、最後まで張りつめた緊張感を味わうことができました。復讐をすることで本当に報われるのかという問題提起もあったりして、ハードボイルドなドラマの中にも切なさや儚さのようなものを感じられました。この重厚なドラマだからこそ役者陣の演技は特に重要になるわけですが、誰一人として悪目立ちすることなく、全員が素晴らしい演技を披露してくれていました。フィクションと分かっていながらも、実際に存在している人たちの物語を見ているような気分になりました。復讐のために主人公が暴走してしまう様子など、人間の心の弱さがリアルに描かれていたところも良かったです。
育ての親を死に追いやった運送会社社長・霧島源平に対しての人生を賭けた双子の兄弟の復讐劇というのが見どころです。兄・竜一は顔を変え弟・竜二は国土交通省のエリート官僚まで上り詰め万全に万全を尽くした2人の計画の壮大さ緻密さというのは見応えがありました。ただそんな完璧とも言える2人の計画も圧倒的な権力を持ち非情な人間性を持つ源平に苦戦し、そのあとに起こる波乱の展開は本当に面白かったです。竜二が血の繋がりがない美佐のことが好きなんですが発展させることができない葛藤というのも印象に残りました。そして竜一役の玉木宏のシビアな演技、竜二役の高橋一生の落ち着き払った振る舞いというのが素晴らしく最高のコンビでした。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像