動画配信状況

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月23日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月24日からABCテレビ・テレビ朝日系列でアニメ放送開始。
    最近雇ったメイドが怪しい - シーズン 1
  • 出演・キャスト
    早見沙織、高橋李依
    堀江由衣、小松未可子
    富田美憂
  • 原作は昆布わかめによる漫画『最近雇ったメイドが怪しい』

アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
最近雇ったメイドが怪しい

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月23日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
最近雇ったメイドが怪しい

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
最近雇ったメイドが怪しい

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年11月23日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
最近雇ったメイドが怪しい

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額440円(税込)!
お客様満足度 4年連続No.1(2020年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
最近雇ったメイドが怪しい

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

一応ゆうりくん的には本気で怪しいと疑っているみたいなのですが、何故そう思っているのか、語られる理由が全てリリスさんへの愛情たっぷりメロメロな褒め言葉なので、その迷い無き真っ直ぐ潤んだ瞳で訴えることも相まって、リリスさんとともに、毎回照れながらも嬉しくて終始ニヤニヤが止まらなくなりました。感情を完全没入させながら視聴するタイプなので、作品によってはストーリーに心をかき乱されることも多いのですが、自分のメンタルがどんな状態の時でも幸せ気分いっぱいになれる作品なので、たくさんの人に知ってもらって幸せな気持ちを共有したくなりますし、見た人がまた誰かに勧めたくなるだろうなと、ハートフルな中にたくさんのキュンが詰め込まれているのがとっても魅力的なストーリーでした。
ゆうりとメイド(名前はリリス)の純愛ラブコメが面白いです。
ゆうりは子供なので恋愛というものに関しては疎く、自分の気持ちがよくわかっていない様子。
でもそれ故に恥ずかしげもなく自分の感じた事をストレートに伝えるのですが、そこがいいんです。
ゆうり本人は気づいていないのですが、リリスに話している会話の内容というのは愛を囁いているかのよう。
「リリスの事が気になって眠れないんだ!」「リリスの顔をみているとドキドキしてしまうんだ!」といった感じの言葉なんです。
それを聞いてリリスは恥ずかしがるんですけど、その照れている姿がたまりません。
基本的にはリリスの方からゆうりにチョッカイを掛けるんですが、愛の告白のようなゆうりの反撃を食らってリリスはタジタジに。
この流れが凄く面白いです。
主要キャストの名前だけを見て、坊ちゃまを高橋李依さん、リリスを早見沙織さんが、演じるんだと思ったら、真逆でビックリしましたが、早見沙織さんの坊ちゃま可愛かったです。最初の数話は、リリスが大人であるにも関わらず、女の武器を利用して、坊ちゃまを照れさせようとして、逆に坊ちゃまの素直な言葉に照れさせられるっていう単調な展開が続きますが、同級生であるつかさが登場する頃から、世界が屋敷の外にも広がって、凄く面白くなった気がします。坊ちゃまとリリスの関係もいいけど、つかさと藤崎の関係も尊い。そして終盤になると、どうしてリリスがこの屋敷にいきなりやってきたのかが分かるのですが、その理由となった過去のお話が凄く素敵でした。
両親が死んでしまい一人ぼっちになってしまった坊ちゃまがお金がないので、今まで雇い入れていたメイドやら執事を解雇した後に無給で働くから雇ってほしいとと突然言ってきたメイドを雇うお話。この物語は彼女と坊ちゃまとの関係を描く。
初めは坊ちゃまは、この無給で働くメイドを「怪しい」と疑っていたけど、その気持ちはメイドの行動に接するうちに彼の心は徐々に変化し、坊ちゃまは途中からがメイドのことが好きになっていくというお話。
坊ちゃまのメイドに対する表現が率直すぎてメイドが照れるとかその繰り返し。どうして、この坊ちゃまの家に無給でメイドが働くようになったのかを最終回に明かになります。
ラブコメ要素てんこ盛りという作品ではなく最後までメイドと坊ちゃまとの関係はずっとそれに終始しているのはそれがかえって私にはよく感じました。
メイドのリリスが、坊っちゃんの無自覚な発言にいちいち照れてしまう様子がとても可愛くて、二人のやり取りをずっと眺めていたくなりました。自分より年下の男の子に主導権を握られてしまうという構図も、リリスのちょろい感じが強調されていて何とも可愛らしいです。そしてリリスのメイド服は現実にはあり得ないような独特なデザインになっていて、これもアニメだからこそ味わえる楽しみ方だと思いました。リリスと坊っちゃんの平和な日常を見せてくれるという内容なので、複雑な展開などは全然ありません。毎回同じことを繰り返しているような感じなのに全然飽きないのは、やはりリリスの可愛さが大きな要因となっているのではないかと思います。
資産家の両親が事故で亡くなり独りになってしまった主人公・ゆうりのもとに現れたメイドのリリス。小学生の主人とメイドのコミカルながらも暖かい関係を中心に物語は動いていきます。ゆうりの純粋で天然な所がたびたびリリスを困らせるのがパターンとなっていて非常に面白く感じるポイントです。ゆうり自身がリリスの事でいつも頭がいっぱいだと公言しておりアンバランスなラブコメ模様がこの作品の見所となっています。ゆうりのストレートな感情表現に照れてしまうリリスの可愛らしさは見所といって良いでしょう。クラスメートの五条院つかさが積極的にこの2人に絡んでくるようになってからはストーリーの幅が広がり、多くのイベントを通して登場キャラ達との絆が深まっていく事になっていきます。人との交流をうまく描いていて心温まる作品に仕上がっているのが特徴です。
今おすすめのお得情報!