※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年4月からフジテレビ系列でテレビドラマ放送。
    クロステイル~探偵教室~
  • 出演・キャスト
    鈴鹿央士、堀田真由
    草川拓弥(超特急)、篠田麻里子
    福山翔大、伊藤正之

ドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
クロステイル 〜探偵教室〜

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
クロステイル ~探偵教室~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
クロステイル~探偵教室~ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
クロステイル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
クロステイル~探偵教室~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

探偵のカッコいい活躍ではなく、尾行や浮気調査のテクニックなど、探偵業の裏側を見せるというアプローチが斬新で興味深かったです。
主人公の匡の、失踪した父親を探すために探偵を雇うお金がないから、自分が探偵になってしまえばいいという発想もかなりぶっ飛んでいますが、周りの生徒達も癖があるキャラばかりで、次々と問題が起こるのにハラハラしっぱなしでした。
でも、それゆえに続きがすごく気になるし、色んな人と関わるうちに、みんながどんどん色んなところで繋がっていたとわかっていく展開が秀逸です。
校長の理子も、厳しく接しているようで、ちゃんと生徒達のことを考えて飴と鞭を使い分けるところに好感が持てました。全力で暴走して、気づいたら寝落ちしているとか、匡の漫画っぽい言動も憎めなくてつい応援したくなりました。
何気なく見始めた「クロステイル」ですが、私の中では、今クールの中では1、2番くらいに面白いと思っているドラマです。
「探偵教室」の副題通り、ドラマのあらすじは、主人公が失踪した小説家の父親を探すために、探偵事務所が開催している探偵学校に入会し、探偵を目指すというもの。
1話ごとに探偵技術を一つ学ぶ形式になっていて、視聴者も一緒に探偵という仕事について勉強できるところにお得感があります。
私が特に勉強になったのは、調査報告書作成の回。裁判や調停の証拠となるための客観的な報告書の書き方については、実生活の仕事面でも役に立ちそうでした。
「クロステイル」、全体のストーリーもあるのですが、1話ごとにその回のエピソードは完結するので、間延びすることなくテンポ良く話が進むところも、おススメしたいポイント。
もちろん、主役の鈴鹿央士の可愛さも大きな見所です!
非常におすすめの面白かったドラマです。1話もかかさず見ました。ちょうど昨晩が民放での最終話でしたが、全部見ることができて良かったドラマでした。たまたま第1話を家のテレビでなんとなく見たのですが、これは面白くなりそうだと感じ、それがそれから毎週かかさずこのドラマを見るきっかけでした。探偵の学校で、生徒たちが探偵になるべく講師や実際の事件を解決しながら探偵としてのスキルを学んだり成長していくといったお話です。特に魅力的だったのは本作に出演している若い俳優さんたちです。あまり知らない俳優さんが多かったですが、それぞれ魅力があって最初から最後まで不満を感じることなく見ることが出来ました。個人的には板尾さんの渋い演技も良かったです。見ていない方は是非全話通して見るべきドラマだと思います。
探偵の学校が舞台となるドラマで毎回個性的な先生のもとでいろんな探偵の授業を受けていくところがとても面白く楽しめます。実は浮気調査がほとんど、という探偵の仕事ですが、このドラマを見てただの小手先だけのテクニックだけではなく、依頼主の気持ちにちゃんと寄り添えるのかどうかも重要、というところも考え捺せられました。勉強中で時に失敗する未熟な生徒たちですが、毎回助け合って事件解決に結びつけていくところが爽快感があります。探偵の課題とともに複雑な事情を抱えて探偵を志した生徒たちの胸のうちが明かされていくところも見応えあります。主人公匡のお父さんの失踪事件も少しずつ明かされていき、先が読めない展開にハラハラドキドキさせられます!
主人公の匡を中心に、家族とのストーリーと、探偵学校でのストーリーが並行して進展していったのが印象的でした。最後にはその2つが繋がり、最初からあったモヤモヤが全部晴れてスッキリしたのが嬉しかったです。
ここで1番重要な人物は、藤巻だと思います。主人公の匡と探偵学校の同級生で親友のように切磋琢磨していたのに、一方で唯一の肉親を匡の親に殺されてしまったという過去を持ち、匡の家族に多く絡んでいました。藤巻の友達を思う気持ちと父親を思い続ける気持ちの中で葛藤している姿を、ぜひ見てもらいたいです。
そして、匡や藤巻以外にも探偵学校には個性豊かな生徒たちが多くいます。入学した時には探偵に向いてないと思う場面が多かったのですが、最後には全員が成長した姿で卒業してくれます。そこも見守っていくと楽しく見られます。
東海テレビ制作のドラマなのですが、すごく昼ドラのテイストを感じる素晴らしいドラマでした。主人公が探偵学校に入学して授業を受けていく様が、すごくコミカルで面白いです、自分の印象的なエピソードはストーカーに悩んでいる女性の話です、彼氏と彼女がこの探偵学校に相談にやってくるのですが、探偵の卵たちがストーカー犯を捕まえようと張り込みをしたり、ドキドキする展開が山ほど出てくるので見ていて最高に面白いです。結局犯人は彼氏だったと判明するのですが、かなり驚きましたね。展開が読めない感じのドラマ作りになっているので考察しながら見ることもできて最高のエンターテイメントです。あと鈴鹿央士さんの演技も肩に力が入っていないのですごく好感が持てます。
今おすすめのお得情報!