動画配信状況

映画『グーニーズ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 1985年12月に日本で劇場公開。
    グーニーズ (字幕版)
  • 製作総指揮
    スティーヴン・スピルバーグ
  • 監督
    リチャード・ドナー
  • 出演・キャスト
    ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン
    ジェフ・コーエン、コリー・フェルドマン
    ケリー・グリーン、マーサ・プリンプトン
    キー・ホイ・クァン

映画『グーニーズ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
グーニーズ レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年10月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
グーニーズ

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
グーニーズ (字幕版) レンタル
グーニーズ(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
グーニーズ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

グーニーズを見た時、登場人物とほぼ年齢が一緒でした。その時の感想は「どうして近所に洞窟や財宝がないんだろう」です。それぐらいグーニーズは少年少女たちの探検心に火をつける作品です。ハリウッド映画ならではのドキドキハラハラも欠かせません。その役割を果たしたのがフラッテリー一家で、グーニーズメンバーが追われる様子は手に汗握る展開で興奮しました。またチャンクとスロースの友情も感動的です。歪んだ顔をしているスロースに対して少しずつ仲良くなっていく様子はこの作品から深いメッセージを感じることができます。大人になってグーニーズを振り返ると「成長」というテーマがあるのかなと感じました。その為には困難な状況にも立ち向かわないといけないなと大人になっても感じます。
中学生の時に見てワクワクした懐かしい映画です。誰しも宝探しの大冒険に憧れた思い出があるのではないでしょうか?スピルバーグ監督らしい、夢の詰まったワクワクする冒険映画です。一番感動したのはやはり、宝物を見つけたシーンです。あのシーンを撮るためにスピルバーグ監督はリハーサルでは宝物をキャストに見せずに、新鮮な驚きの表情を撮影したと聞いたことがあります。子供達が宝物を見つけた時のリアリティーのあるワクワクした表情が忘れられません。キャストではコリーフェルドマンやマーサプリンプトンらの子供時代がとても良いです。今の子供達に受けるかどうか分からないけれど、古き良き子供時代を振り返りたい大人に懐かしくておすすめの映画です。
スピルバーグ総指揮の作品です。プロローグは登場人物の紹介から入っていきます。ですが、それとは気づかせないのがうまいところ。流石、スピルバーグです。
海賊が隠した財宝を探しに行く少年たちのアドベンチャー映画です。子供たちが主人公の映画ですが、大人も十分楽しめる内容になっています。
子供たちとギャングとの絡みは笑いどころ満載です。
子供たちは皆、演技が上手であるが、チャンクと言う少年は際立ってうまいと感じました。
今までしたいたずらをギャングに白状させられるところは何回見ても面白いです。映画館の2階から嗚咽の声とともに偽ゲロを履くシーンは圧巻です。
見終わってから子供とスロースの話題になるのは私たち親子だけではないでしょう。
この映画は子ども達が未知の世界へと足を踏み入れていくワクワク感が伝わってくる作品で、昔ながらのアナログ映像技術が懐かしさを感じさせてくれます。落ちこぼれ集団である「グーニーズ」のメンバー達はみんな問題を抱えているけれど、どこか愛しさも感じられるところが好きです。あとは出演している子役たちの演技がかなり上手いので、それぞれのキャラクターにしっかり感情移入できるのもこの映画の魅力だと思いました。宝の地図を見つけたから園お宝を探しにいくという極めてシンプルなストーリーも、この映画の見やすさに繋がっていると思います。そしてストーリーがシンプルだからこそ、映像と登場人物たちのやり取りを素直に楽しむことができて良かったです。
海賊達の宝を探しにいくという冒険ストーリーなのですが、すごく興奮できる物語でとても大好きな映画です。子供達の会話劇も見応えがあって、キャラクターの個性を引き出している気がします。宝の地図が普通の民家の屋根裏から発見されるという展開がなんだかシュールで面白いです。しかも宝のありかが家の近場だったという感じも興味深いですね。ホラーの要素も多少あるのですが、ガチなやつではないので安心して見ることができるのも高ポイントですね。自分が一番注目したのは子供達のリアクションの部分です。大声をあげる部分が結構あるので、どんどん物語にのめり込んで見ることができます。青春を感じたい人たちにとっては最高の作品です。
ギャング一家が刑務所から捕まった家族を助け出す始まりは、テンポも良くちょっとコミカルな感じが楽しく、ワクワク感がアップしていきました。メインの子供達4人組が可愛くて、その主人公のマイキーの海賊の残した宝物を探す目的が、借金のかたに家が取られるのを阻止したいからというのも共感できました。でも目的地にはギャング一家がいるのにこんな子供らだけで大丈夫かと思っていたら、兄のブランドらも加わる事になり少しほっとました。でもその地下室には沢山の罠が仕掛けられていて、それらに翻弄されて行く皆の様子がハラハラさせられ見ごたえがあり面白かったです。マイキーの途中であきらめずに進んでいこうと仲間達に言うシーンにはとても感動させられました。
今おすすめのお得情報!