※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

大河ドラマ『青天を衝け』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月からNHKでテレビ放送開始。
    大河ドラマ 青天を衝け 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    吉沢亮、小林薫
    和久井映見、村川絵梨、高良健吾
    成海璃子、田辺誠一、満島真之介
    橋本愛、竹中直人、草彅剛
    木村佳乃、堤真一、玉木宏
  • 脚本
    大森美香

大河ドラマ『青天を衝(つ)け』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
青天を衝け ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
青天を衝け(NHKオンデマンド) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
青天を衝け 総集編 DVD
大河ドラマ 青天を衝け 完全版 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

幕末から明治にかけての動乱の中で、日本の資本主義の礎を築いた渋沢栄一の生涯を描いたNHK大河ドラマです。どちらかといえば、武将や武士系の人物が主人公の大河ドラマが多い中で、渋沢栄一という文官系の人物を描くのはなかなか難しかったと思いますが、主演の吉沢亮が見事にその役を演じきっています。江戸から明治になって武力の時代が終わり、知恵や知識の時代に移り変わっても、基本的な精神や忍耐が大切であること、国民のために、周りの人のために働くことの大切さを渋沢栄一は教えてくれている気がしました。日本の現代社会の基礎である資本主義につながる明治時代のストーリーはとても勉強になりますので、是非おすすめな作品です。
新一万円札になってもどんな生涯なのか、分からなかったのですが、このドラマで渋沢栄一が分かり、面白かったです。歴史物ですが、渋沢栄一が主人公なので商売の話になるので、ドラマでないと興味がないままだったかもしれません。演じていた吉沢亮が、すごいキレ方するし、役に入り込む様が素晴らしかったです。大隈役も気に入ってましたが、徳川慶喜役の草彅も少し影がある演技だったから、よく合ってて素晴らしかったです。このドラマで、あの時代のあんなに攘夷熱に浮かされてたのが、理解できました。パリ万博までは、とても楽しかったし、明治に入ると落ち着いてきて、慶喜との晩年の交流が描かれている演出には、救われた感じがして良かったです。
幼いころから渋沢栄一という名前は知っていたのですが、一体どんな人で、どのような功績を残したのかが全く知りませんでした。私と同じような人も多いと思うのですが、そんな方にとって、渋沢栄一の教科書とでも呼べる作品ではないでしょうか。
渋沢栄一の生育環境、徳川慶喜との出会い、そして現在の日本の礎となる経済改革を行ったことを知りました。これだけでも見ごたえがあって充実した内容なのですが、役者が非常に良かったので、なおのこと良作になったと感じています。主演の吉沢さんは、好奇心旺盛な青年から、酸いも甘いも知った晩年の渋沢までを見事に演じました。大河の作品のなかでは90代まで生き延びた人物は少ないので、演じるのが大変だったことでしょう。
一方で、小林薫さん、和久井映見さん、橋本愛さん、堤真一さん、草彅剛さん、イッセー尾形さんなど、各時代にそれぞれ素晴らしいキャラクターが揃っていて、1年間見飽きることがありませんでした。ちょっとした脇役の方も、実にいい味を出しているんです。そのうえ番組冒頭にて、徳川家康がストーリーテラーとなるという設定が、大河としてはとても斬新!演出も非常に凝っていたので、これまでのコテコテ大河ドラマは好きではないという人でも、フランクな感覚で楽しめることでしょう。
渋沢栄一、やっぱり教科書に載るような歴史上の人物は、私達と違って子供の頃から過ごしている人生が違うなって実感できるストーリーでしたね。個人的には明治時代以降の、だいぶ大人になってからの渋沢栄一のストーリーに焦点を当ててほしかった気がするけれど、銀行の立ち上げの話とか、本当に興味深くて面白かったです。もしかしたら大河ドラマが好きな人は、前半の幕末の頃のほうが好きなのかもしれないけれど、私は朝ドラみたいに、どちらかというと刀が廃止されたあとぐらいのお話が好きなので、渋沢栄一が、今の世の中の当たり前となっている公共施設や銀行とか、どんなふうに関わったのか知れてよかったし、吉沢亮さんの演技も本当に素晴らしかった。
渋沢栄一という人物の素晴らしさ、そして渋沢栄一を演じる吉沢亮さんの演技の上手さをこれでもかというほど伝えてくれるドラマでした。長回しのセリフでもただ台本を読んでる感じではなくて、本当に心の底からの思いを伝えているような素晴らしい演技力でした。日本の歴史についてもまだまだ自分は無知なんだなと思えるほどに勉強になる内容でしたし、偉大な先人たちに感謝したくなりました。それでいて、難しすぎないストーリーで視聴者を楽しませてくれるところも最高でした。自分も渋沢栄一のように、夢に向かって向上心を持って頑張っていこうという気持ちにさせてくれました。一生懸命に努力をする人の姿は、それだけで十分にドラマになることを実感できる作品です。
幼少期からその命が燃え尽きるまで、渋沢栄一という1人の人間の生涯が濃密に描かれていて、改めて彼なくして今の日本はなかったと思い知らされることとなった作品。しかしその一方では、激動の時代を支え多大な影響を与えた人物でも、出張先で不意に誘惑に駆られてしまったり、息子との確執に長年悩まされたり、ごくごく人間らしい部分も持ち合わせていたんだなと身近に感じることもできました。時代背景的にも日本独自だった江戸から西洋文化を取り入れ始めた明治まで、様々な風習の変化を見れただけでなく、時代の流れに順応しようと努力し続ける人々と何としてもとどまり続けようとする人々、どちらの姿も見ることができたのはとても貴重な体験でした。
今おすすめのお得情報!