※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2019年1月からTOKYO MXなどでテレビアニメ放送開始。
    荒野のコトブキ飛行隊
  • 監督
    水島努
  • 出演声優・キャスト
    鈴代紗弓、幸村恵理
    仲谷明香、瀬戸麻沙美
    山村響、富田美憂
  • 2020年9月に劇場アニメ『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』が劇場公開。
    テレビアニメ版の総集編に新規エピソードを追加したものになっています。
    荒野のコトブキ飛行隊 完全版

アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
荒野のコトブキ飛行隊

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
荒野のコトブキ飛行隊

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
荒野のコトブキ飛行隊
荒野のコトブキ飛行隊 完全版 レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
荒野のコトブキ飛行隊 オプションチャンネル
荒野のコトブキ飛行隊 完全版 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版

劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
テレビ放送をダイジェストにした上で映画版独自の追加エピソードを加えた構成となっていました。新たに加えられたエピソードでは、コトブキ飛行隊が結成された経緯があり世界の状況がわかったような気がしました。キリエはエンマにスカウトされて、エンマは家を守るためにこの道を選んで、ケイトは兄の推薦を受けて、チカは元々空賊だったこと、そしてレオナとザラについてはハルカゼの外伝と同じ流れで入隊したことがわかりました。レオナにザラが、頼っていいのだ、と暖かい言葉をかけるシーンなど、メンバーの人間ドラマとしても見ごたえがありました。
なにより、古い戦闘機の描写と音に拘って作られているのが、戦闘シーンでよく伝わってきました。
劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
アニメで放送されていたときに見て、同じ少女が戦うアニメでも、ストライクウィッチーズやガルパンに比べて、絵柄がチープって心配でしたが、凄く面白かった作品なので、今回の完全版で、戦闘を中心に再編集したストーリーも凄く面白かったです。ただ戦闘をメインにした結果、アニメ版で描かれていた、キャラクター一人一人の命をかけてまで戦う理由という、キャラクターの掘り下げがされていなかったので、初見の人は、完全版よりもアニメ版を見たほうが、物語には入り込めるかな。けれども音もそうだけど、戦闘機に乗って戦うシーンの迫力とか動きがやっぱり良いし、僅かな隙間を通り抜けるシーンの、ちょっとした緊迫感と爽快感が感じられて、良い総集編でした。
劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
テレビアニメシリーズから視聴しています。正直にいうと完全版というよりも補完版といったほうが正確だと思います。テレビアニメシリーズを見ていないと何のことかわからない場面があります。しかし、テレビアニメ版を見ていると話が補完されてぶつ切りだった話がつながって、新規場面がむしろテレビアニメシリーズを補完してくれて感動します。しかし、この作品の最も魅力とするところはレシプロ戦闘機が画面を縦横無尽に暴れ回る戦闘シーンだと思います。アニメだからこそできる表現であり、ここまでレシプロ戦闘機による戦闘を濃厚に描いている作品は類がなくだからこそ唯一無二と言えるでしょう。ストーリーを放っておいても戦闘だけで楽しめて単独でも楽しめてしまう作品です。
劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
以前から観たいと思っていたアニメシリーズだったので、映画版があるならとこちらから入りました。だがしかし!やっぱりアニメを観ていた方が、作品全体の世界観へ没入して楽しめたなと後悔。これから観ようと思っている方には、是非アニメシリーズからとオススメしたい。実は女の子が身をていして戦う作品には少し抵抗感があったのですが、そもそも空がメインの世界線だと分かったことで、観る前から決めつけることがいかに勿体ないかを痛感。臨場感満点で激アツな空戦シーンだったので、MX4Dでアトラクションのように体感したかったよ〜と地団駄を踏む。6人それぞれのバックボーンも丁寧に描かれていた点も萌ポイントで、これは誰か1人に絞ることは難しいよと箱推しを決意。アニメシリーズへ遡り参戦してさらに悶えまくろうと思います。
劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
こちらの作品は元になったアニメを総集編としてアレンジしたものなので、言い換えると面白い場面を凝縮して見せてくれているということです。そのため、物語的に地味になるシーンは短めにして、アクションシーンを多めに楽しめるのが最高でした。特にこの作品は空中戦に特化しているのが特徴なのですが、空中を縦横無尽に動くカメラワークとキャラクターの滑らかな動きに驚かされました。音響も迫力があり、飛行機のエンジン音などの重低音がさらに臨場感を伝えてくれます。総集編ということでテンポよく話が進んでいくところも良かったです。ただぼーっとしていると置いていかれるかもしれないので、物語を理解するために集中して鑑賞することをおすすめします。
劇場アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 完全版
水島努監督の別のアニメは見たことがあったのですが、本作品のアニメ自体はまだ未視聴で、視聴済みの友人に誘われ見に行ってきました。ストーリー的にはアニメ版のダイジェストという形をとっており、とにかく展開が早い印象がありました。ただ、作品の中身がしっかりしている分、話に追いつけないことはないので、映画を見た後でアニメ版もしっかり見てみたいと強く感じます。同時に、この監督ならではのこだわりの空戦シーンは絶賛するほどの出来栄えで、あれを映画館で見れただけでとても満足度が高かったです。また、この他にも機銃の音がリアルで本当に迫力があり、レシプロ機の細かい描写等も好きな方であれば、見ていて嬉しくなる感じがあります。空中戦が好きな方にはぜひ見て頂きたい作品です。
今おすすめのお得情報!