※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ナイトメア・アリー』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年3月に日本で劇場公開。
    ナイトメア・アリー (字幕版)
  • 監督
    ギレルモ・デル・トロ
  • 出演・キャスト
    ブラッドリー・クーパー、ケイト・ブランシェット
    トニ・コレット、ウィレム・デフォー
    リチャード・ジェンキンス、ルーニー・マーラ
  • 第94回 アカデミー賞では作品賞、撮影賞、衣装デザイン賞、美術商の4部門ノミネート。

映画『ナイトメア・アリー』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナイトメア・アリー

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナイトメア・アリー (字幕版)
ナイトメア・アリー (吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナイトメア・アリー

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

キャンペーン中
携帯電話会社がドコモで「ギガホ」「ギガホライト」の方、携帯電話会社がahamoの方、これからahamoを検討されている方ならばディズニープラスがさらにお得!
最大6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)、990円を毎月割引(実質ディズニープラスが6ヶ月間(ギガホライトは4ヶ月)無料

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ナイトメア・アリー レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

主人公が成功するまでの過程や成功していくにつれて徐々に変わっていく人格、貧富の格差、騙し合い、探り合い、気づいたら食い入るように見ていました(笑)
ブラッドリー・クーパー、カッコよすぎる!ブラッドリーが主人公ってだけでも注目してたんですが、心理学者役のケイト・ブランシェットも綺麗で雰囲気あったな〜!
二人でタッグを組んだ時、すごい危険な雰囲気漂ってて、探り合いつつ互いの利益の為に利用し合ってる感じ。たぶん最初からブラッドリーの正体に気づいてたんだろうなー。
お金の誘惑、怖いですね。やっぱり人ってお金が絡むと変わってっちゃうのかな。
ブラッドリーが読心術を駆使して富裕層相手に商売してて、そのうち富裕層の中でもより権力のある人物に接触していくなかで、大丈夫かな〜、何かやばいことにならないかな〜とハラハラしながら見てました!久しぶりにいい映画だったな!
主人公がドミノ倒しのように幸福と不幸を味わうストーリーは秀逸です。太平洋戦争が始まる頃のアメリカを舞台とした設定ですので、なんとなく暗い感じがするのは私だけでしょうか。サスペンスのようでありながら、スリラーでもあるので、展開の読めないときにはドキドキしてしまいました。最初の謎の映像は、結局憎んでいた父親を殺害したシーンなのですが、その全体像がわかってきたときには、主人公の心象風景の残酷さに呆気に取られてしまいました。そしてもう一つの残酷さは、サーカスの見せ物の獣人の扱われ方でした。この二つがクロスして、最後に主人公が同じ運命に引き込まれてしまうところ、なんとも言えない彼の人生のシナリオを感じてしまい、恐ろしくなりました。一瞬だった栄華が、破滅に向かうところは、まさに地獄に引き込まれるような気がして、胸が痛みました。それでも美しい妖艶な女性たちが登場したことによって、救われた気もしました。サスペンスの傑作だと私は思います。
シェイプ・オブ・ウォーターでアカデミー賞を取ったギレルモ・デル・トロ監督の作品で、なんといっても独特の世界観が非常に良かったです。ショービジネスの表と裏を妖しい雰囲気を漂わせながら、人間の愛と欲望を交えて、刹那的に表現しています。そんな独特の世界観を、ブラッドリー・クーパーとケイト・ブランシェットが巧みに演出しています。ブラッドリー・クーパーはどちらかというと、正統派の役柄の方が多くて、本作のように野心あふれるショーマンのような役柄はに合わないかと思いきや、うまくはまっていて、さすがだなと思いました。ケイト・ブランシェットも年齢を重ねるごとに、味が出てきて謎めいた精神科医を演じています。妖しい世界観が好きな方には是非オススメです。
ギレルモデルトロ監督の醸し出す不気味な世界観もありつつ、ミステリー要素や人間の闇などを楽しめるのが、この映画の魅力的なところだと思います。最初から不穏な空気が満載なこの映画ですが、前半の方では意外と何も起きずに、じわじわと緊張感を高めていくような演出が印象的でした。中盤あたりから重大な出来事が動き始め、取り返しのつかない感じがどんどん増していく感じが恐ろしかったです。見せ物小屋のシーンでは、見てはいけないものを見るワクワク感と恐怖感が溢れていて、ギレルモデルトロ監督の実力が一番発揮されたシーンだと思います。内容は結構重いので見終わったあとはかなり余韻が残りますが、ホラー&ミステリー作品として非常にクオリティの高い作品でした。
アカデミー賞受賞作品なので、かなり期待して見たのですが、すごく面白い映画でした。青年スタンがあるカーニバルに潜り込むところから始まるのですが、そこで読心術を身につけてどんどん興行師としての才能を開花させていく展開が非常にワクワクします。スタンが悪の道に逸れてしまう展開も面白ポイントの一つですね。あとスタン役のブラッドリー・クーパーさんの間の取り方がとてもうまいと感じましたね。会話の仕方が、なんだかすごく心地よいです。読心術の使い手という役柄だったので、そういう部分にも気を払って演じていたように感じました。人生の絶頂も転落もどちらも描いているので、すごく感情の起伏が大きい作品のように思います。でもそれだけ映画としては面白いのでおすすめです。
ホラーは映画の王道のジャンルとして存在しますが、この映画はただのホラーではありません。というか、ホラーと言っていいのかわかりませんが、雰囲気は怖いものがあります。この映画は、人間の汚い部分、怖い部分が淡々と、しかしはっきりと描かれていて、見ていると驚くわけではありませんが、お腹の底から恐怖を感じるような内容となっています。お金は人を狂わせる。そういう、古今東西で言われてきたようなことがホラーテイストで、闇深く、謎めいた感じで描かれており、恐ろしかったです。しかし、まあ、因果応報かな、と思えるようなストーリーだったので、別に不快感はありませんでした。暑くなるこれからの季節にぴったりです。
今おすすめのお得情報!