※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

実写ドラマとアニメ『古見さんは、コミュ症です。』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作はオダトモヒトによる漫画『古見さんは、コミュ症です。』
    古見さんは、コミュ症です。(1) (少年サンデーコミックス)
  • 2021年9月から実写ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』がテレビ放送開始。
    古見さんは、コミュ症です。 DVD BOX
  • 出演・キャスト
    増田貴久、池田エライザ
    吉川愛、ゆうたろう、筧美和子
    大西礼芳、城田優、溝端淳平
  • 2021年10月からテレビアニメ第1期『古見さんは、コミュ症です。』がテレビアニメ放送開始。
    古見さんは、コミュ症です。
  • 出演声優・キャスト
    古賀 葵、梶原岳人、村川梨衣
    日高里菜、大久保瑠美、藤井ゆきよ
    前島亜美、赤羽根健治、潘めぐみ
  • 2022年4月からテレビアニメ第2期が放送開始。
    古見さんは、コミュ症です。(2期)

実写ドラマとアニメ『古見さんは、コミュ症です。』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。 レンタル
古見さんは、コミュ症です。(2期) レンタル

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。(NHKオンデマンド) オプションチャンネル
アニメ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。 レンタル
古見さんは、コミュ症です。(2期) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。 レンタル
古見さんは、コミュ症です。(2期) レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月1日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写ドラマ
作品名 配信状況
古見さんは、コミュ症です。 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。「定額レンタル8ダブル」プランなら新作含む全ての作品を月8枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

アニメ第1期

アニメ第1期
もうとても作画が良いので好きなアニメです。すごくもどかしくて、可愛くて微笑ましい。古見さんがかわいくて、観ていると気持ちが温かくなる作品でした。キャラの個性も全て魅了的で楽しいのも良いです。名前が性格を表すという演出で、とてもわかりやすいのも良かったです。そして、古見さんのコミュ症がかなりなもので、その表現も笑えるのも魅力です。紙での会話はしてるのに喋れないのももどかしい。でもとても心が純粋だから、只野君が好きになったのも分かります。只野君の幼馴染みの長名なじみ君も可愛らしい女の子みたいで、気に入ってました。とてもゆるい系のアニメなので、もっと色々と続きが観たいと思いました。心が癒されるアニメが好きな人にはおススメです。
アニメ第1期
高校入学で古見さんと初めて出会った只野の、戸惑いと古見さんの怖い顔のシーンにビックリしてしまいました。でも早い段階で彼女の悩みを見抜くのが、只野くんの素晴らしさだと感心しました。人前でしゃべれないのは先に沢山の事を考え過ぎてしまうから余計に固まってしまうのは、とても共感が持てました。しかし、彼女には超美人という武器があるから、いじめられるのではなく遠巻きに見つめられるというのは救いだと思いました。只野の提案で同級生のなじみと先ずは友達に・・、というのもすんなりとは行かなくてハラハラしました。他にも個性的な同級生たちと、古見さんの無言の目力がさく裂し怖がられつつも少しずつ友達となって行くのが面白く観られました。只野くんの優しい性格が素敵で、傍にいて欲しい人物です。
アニメ第1期
タイトルの通り人と話すのが苦手な主人公の古見硝子がクラスメートの只野仁人の助けを得て周囲と仲良くなっていくのを描いた作品となっています。古見さんはとんでもなく人見知りな上に家族ともうまくコミュニケーションができないなどかなり難しい性質を持っているのですが、おっとりしていて非常に美人な上に性格も良いので自然と人から一目置かれる存在なのがまた話をややこしくさせています。まともに会話できない彼女の願いは友達を100人作ることで、それを叶えるべく只野は知り合いの長名なじみと共に頑張ることになります。変わり者だらけの高校ですので日常だけでもかなりドタバタして面白いのが特徴です。古見さんと只野のやり取りも段々と洗練させていくのが良い感じになっています。段々と親しくなっていく人が増えていくのは見ていて感慨深いものがありますね。高校生の日常や青春をうまく散りばめてエピソードを作っているのでストーリーそのものもしっかりしているのが見事です。何気ないことが貴重だということを気づかせてくれる作品で見ていると爽やかな気持ちになれますよ。
アニメ第1期
歩くだけで誰もが振り返る容姿端麗さで、野良猫さえも見惚れてしまうダダ漏れのフェロモンの持ち主な、到底手の届かない遠い存在に思える古見さんなのに、コミュ症が発動されると一気に人間らしさが見え始めるので、そこでようやく類似点が発見できたと親近感が湧いてきました。何もかも平均レベルで人間の基準的存在な只野くんですが、誰に対してもグイグイ行くわけでもなく逆に丁重すぎる態度なわけでもなくて、古見さんに対しても周りの人と同じフラットな言動で接し続けてくれたから、古見さんも初めての友達にとお願いしやすかったんだろうなと、普通でいることの貴重さを実感します。毎話4部構成になっているので、次々と登場する異端者だらけで個性派勢揃いなクラスメイトたちからも目が離せないし、まだまだ初々しい古見さんと只野くんの照れニヤな関係性も要チェックです。
アニメ第1期
ヒロインである古見さんのコミュ障っぷりはかなりの重症ですが、見た目が可愛すぎて何でも許せてしまうなと思いました。ここまで会話ができない人はいないかもしれませんが、コミュ障で悩んでいる人に勇気を与えてくれるアニメだと思います。只野くんはひたすら古見さんの通訳みたいな役割をしていて、健気だけど優しさを感じます。そんな彼のおかげでどんどん古見さんに友達ができていくのですが、みんな個性豊かすぎて面白いです。このアニメの一番の魅力は、見てて平和な気持ちになれるところだと思います。なぜなら、みんなが古見さんに優しくしている様子を見せてくれるからです。ギャグシーンもあるので、癒されつつも時には笑えるところも良かったです。
アニメ第1期
コミュ症で全く会話ができない古見さんと只野くんのやり取りが、本当に癒しでした。言葉が口から出てこないだけで、古見さんって結構おしゃべりなんですよね。ノートや黒板に書かれる字がめっちゃ綺麗でいいし、そもそも天然なので、やり取りが面白かったです。そしてクラスメイト達が個性的で、前半後半と主役が変わっていっても面白くて最高です。名前で大体どんな人なのかは分かるけれども、古見さんを絶世の美女と崇めているので、扱いが女神的な感じになっているし、何かあれば勝手に勘違いして盛り上がるし、こういう学校だったら毎日ある意味では飽きないだろうなって思います。ただ古見さんにお友達がなかなか出来ないのは、そのリアクションのせいもあるけれど。

アニメ第2期

アニメ第2期
古見さんと只野くんの距離が1期のそわそわした感じが減ってぐっと近くなったとすごく感じるところがいいです。近づいただけあって、キュン要素が多いのに、なかなか進展しないのももどかしい。でも、お互い大切な存在というのがよくわかるのがいいなと思います。恋?かはちょっと微妙なところも多かったりします。古見さんが積極的に行動できるようになったり、只野君以外ともずいぶんコミュニケーションがとれるようになっているのも素敵なところです。修学旅行は良い感じにオチがありました。1期よりも恋の予感?が多くてかわいくてキュンとするところが多いのがよかったです。古見さんがもっと自分の気持ちに気づけたらいいなと思うばかりです。
アニメ第2期
2期もあって嬉しいです。相変わらずの作画なのも嬉しいです。1期のオープニングもエンディングも良かったけど、今回もエンディングがすごく良いです。観ていて、消しゴム落としをクラスでやってて盛り上がってる高校生活がしたかったです。テーマのコミュ症の描写が、コミュ症の人に寄り添うストーリーなので共感できます。そして、コミカルだからこそ入り込みやすいです。クラスメイトの皆が優しいのもほっとします。学生時代を思い出しては、このクラスメイトだったら良いなと思ったり、自分だったらどうするか考えてしまいます。見どころは、修学旅行の話でした。そして、教室でみんなが下校していくシーンは、とてもせつなく感じます。もっと続きがあるなら観たい作品です。
アニメ第2期
クラスにかなり打ち解けてきた古見さんですが、人と話すのは苦手のままです。もっとも彼女の事はクラス内ではほぼ理解されたようで、とても過ごしやすくなっているのが1期との違いとなります。そして他のキャラ同士の掛け合いが多くなりストーリーの起伏が激しくなっていきました。高校生活やクラスにも慣れた中でのイベントの過ごし方などをうまく描いている上に、相変わらず話せないのに彼女が何を考えているのかなんとなく伝わってくるのがこの作品の良さと言えます。只野もこの環境に慣れてきてはいますが、古見さんと二人っきりになると彼女の事を意識せずにはいられないのもポイントでした。周囲とのほんわかした雰囲気と古見さんと一緒の時の空気の違いがはっきり表れていてラブコメ要素が充実していたのが印象的です。全体的にどのキャラも生き生きとしていて青春だなと感じさせてくれる内容は素晴らしいものでした。
アニメ第2期
なじみのオープニングでのこの私立伊丹高校は、合格基準の”個性”でクリアしてきた面々が集う場所というのがしょっぱなから笑えます。そして今まで以上に個性的な同級生たちの登場で、古見さんの周りはさらにヒートアップしていくのが楽しいです。強面の片居くんにしろ、とにかく只野くんが一貫して相手の見た目で決めつけないで接して行くのが良い感じです。相変わらず緊張している古見さんですが、おかしな友達に翻弄されつつも気づくと自然に周りに集まっているのもほっこりさせられます。そんな中でも、古見さんに恋する山井恋の変態じみた思考回路が面白くて、そんな彼女の邪魔をしてしまうなじみや、対抗意識を燃やす中々思春もいて、飽きの来ない展開が気に入っています。
アニメ第2期
友達100人を目指している古見さんに、最強助っ人・なじみちゃんが加わったことで、クラスメイトとの交流ペースが加速していった第2期。そんな中でも欠かせない最大イベントは12月25日古見さんの誕生日と修学旅行でしたが、みんなでサプライズをしようと山井さんに連絡するも繋がらなかった理由が、ぬいぐるみに入って自分と共にプレゼントしようとしていたからだとは、さすがストーカー的発想だなと苦笑い。修学旅行では遂に出発当日を迎え、朝5時から持ち物チェックも準備万全な古見さんは、秀子さんに見送られていざ集合場所へ。ソワソワとワクワクで落ち着かない様子だったけれど、なじみちゃんと只野くんを見つけて少し落ち着きを取り戻していたので、すっかり顔を見たら安心する存在になっているんだなとほっこり。そんな2人とは対象的だったのが自信満々ナルシストな成瀬くんで、ここで初登場だったのに9ヶ月前から俺レベルにふさわしいのは古見さんだと着々と狙っていた設定に笑ってしまいました。
アニメ第2期
只野くんとなじみの存在のおかげで、どんどんと古見さんのお友達の輪が広がっていくのが最高に良かったです。山井さんは相変わらず古見教の教徒って感じで、めちゃくちゃヤバさを発揮しつつも、少しずつ仲良くなって言ってるし、まけるちゃんは勝手に一人で盛り上がっているので、何気にお気に入りのキャラですね。そして一期では只野くん頼みって感じの要素が大きかったけど、古見さんも段々と友だちと打ち解けていっているし、周りも古見さんに慣れたっていうのもあって、修学旅行とか楽しそうで良かった。さらには古見さんと只野くんの関係がどんどん進展していったのも良かったです。古見さんのリアクションがいちいち可愛いので、本当に癒される。
今おすすめのお得情報!