※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『MALICE(マリス)』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年9月14日からU-NEXTで独占ドラマとして配信開始。
  • 監督
    村上正典、菊川誠、本間美由紀
  • 脚本
    山岡潤平、武井彩
  • 出演・キャスト
    林遣都、高梨臨、佐藤隆太
    馬場ふみか、一ノ瀬颯、YU
    小西詠斗、かいばしら、猪塚健太
    磯山さやか、アキラ100%
    山中聡、黒沢あすか、神保悟志

ドラマ『MALICE(マリス)』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
MALICE

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

刑事・容疑者・記者、三者の視点から事件の核心に迫る構成が面白かったです。主要登場人物はそれぞれ家庭や人間関係に問題を抱えており、父性がキーワードになっているのは考えさせられました。アルコール依存症の父親に悩める星野と幼い頃自分を捨てた父を憎む谷村、親権が欲しい丸山の人生が交錯し、新しい真実が見えてくるストーリーはスリリングで目が離せません。お騒がせ動画配信者の存在にも注目してください。特に谷村の存在感が際立っており、したたかでミステリアスな悪女の仮面が剥がれ、本音を叫ぶシーンには心を揺さぶられました。星野と丸山が対話を通してそれぞれの親子関係を見直す展開も切なく、悪意でしか物事を見ない世間へのアンチテーゼが素晴らしかったです。
一話ごとに主人公が変わっていくので、様々な視点で見られて面白かったです。登場人物は割と全員、悪意(MALICE)を持っているので、誰のことを言っているMALICEなのかいろいろと考えてしまいました。個人的には、容疑者役の高梨臨さんが良かったです。野心に燃えていて被害者と不倫していた役なんですが、逆に罠にハマってしまう所もあって、見ごたえがありました。本当は冤罪だったのに、世間からはSNSなどでもたくさん叩かれてしまうので、いろいろと私も考えさせられました。報道に踊らされることなく、真実の目を見なければならないと感じるメッセージ性の強いドラマだったと思います。また、主演の林遣都さんはアウトローっぽい風貌ですごくカッコ良かったです。家庭環境が悲惨な役だったんですが、そのやさぐれ具合が逆にかっこ良く見えてしまいました。
発生した殺人事件に関わる刑事、記者、容疑者の三人が軸になって物語が進んで行くので見ごたえがありました。タイトルのマリスは悪を意味するようですが、嘘や野望なんて可愛いものだと感じるようになりました。それぞれのターンがあるので慣れるまで消化するのが大変でしたが、利害関係が一致して真の悪人を追求しようとするので飽きずに観られました。不倫や裏切り、駆け引きなど伏線がたくさんあり人って自分のためにはなんでもしてしまうのかと自分の中の正義についても考えさせれる作品でした。容疑者となる夏帆を演じるのが高梨臨さんですが、したたかな女性で少しずつ過去が明らかになるにつれ応援したくなりました。色んなことがあるとやはり表面はクールになっていくけど、それは自分の心を守るためなのだと改めて感じます。警察上層部の闇も描かれていて本格的なミステリードラマだとも思いました。
このドラマは、一つの事件に対して異なる三つの視点からの物語を見せてくれるので、視点が変わる度に新しい真実が浮き彫りになっていくところが面白いです。警察とマスコミ、事件関係者という立場が全然違う三人だからこそ、事件に対する思いや行動なども変わっていく様子が見てとれます。刑事を演じている林遣都さんは、今までのドラマの中でも一番ハードボイルドな役立ったのではないかと思います。口周りに蓄えた無精髭も、ベテランの刑事の雰囲気があってカッコよかったです。マスコミ記者役の佐藤隆太さんは、仕事と家庭の板挟みでずっと焦燥しているような雰囲気を見事に醸し出していました。三人の行動が少しずつ交錯し、かかわり合っていく過程にもワクワクさせられます。
林遣都さんの正統派のイケメン風貌じゃなくて、あのボサボサなちょっとヤサグレ具合とか好青年とは言い難い役柄の演技が凄く好きなので、終始かっこいいなって思いながら見ていたし、高梨さんも佐藤隆太さんも凄く良くて、一番はキャストのおかげで見られたって感じのドラマです。事件の内容も、警察がわざと冤罪に持っていこうとしているとか、内容は面白そうだったけれども、展開が早いというか、もう少し丁寧に描いて欲しかったなって気がします。そもそも最初から事件の容疑者に奥さんが上がらない時点で、警察何しているの?って感じだったので、もう少し怪しい容疑者を盛り込むとかあっても良かったかなって思います。ただ配信ドラマなので、キャストが豪華なのはありがたい。
今おすすめのお得情報!