※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ゴーストバスターズ』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • シリーズ第1作『ゴーストバスターズ』1984年12月に日本で劇場公開。
    ゴーストバスターズ 
  • シリーズ第2作『ゴーストバスターズ2』1989年11月に日本で劇場公開。
    ゴーストバスターズ2
  • シリーズ第3作『ゴーストバスターズ』2016年8月に日本で劇場公開。
    こちらの映画は第1作のリブート作品となっています。
    ゴーストバスターズ (字幕版)
  • シリーズ第4作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』2022年2月に日本で劇場公開。
    ゴーストバスターズ/アフターライフ (字幕版)
  • 監督(アフターライフ)
    ジェイソン・ライトマン
  • 出演・キャスト(アフターライフ)
    キャリー・クーン、フィン・ウルフハード
    マッケナ・グレイス、ポール・ラッド
    ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド
  • シーズ第5作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』2024年3月29日に日本で劇場公開。
  • 監督(フローズン・サマー)
    ギル・キーナン
  • 出演・キャスト(フローズン・サマー)
    ポール・ラッド、キャリー・クーン
    フィン・ウルフハード、マッケナ・グレイス
    クメイル・ナンジアニ、セレステ・オコナー

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

1984~1989年版
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ2
2016年リブート
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ エクステンデッド・エディション
2022年~
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ/アフターライフ ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

1984~1989年版
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ2
2016年リブート
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ
2022年~
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ/アフターライフ レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

1984~1989年版
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ レンタル
ゴーストバスターズ (吹替版) レンタル
ゴーストバスターズ2 (吹替版) レンタル
2016年リブート
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ (字幕版) レンタル
ゴーストバスターズ (吹替版) レンタル
ゴーストバスターズ (エクステンデッド・エディション) (字幕版) レンタル
ゴーストバスターズ (エクステンデッド・エディション) (吹替版) レンタル
2022年~
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ/アフターライフ (字幕版) レンタル
ゴーストバスターズ/アフターライフ レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

1984~1989年版
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ (1984)
ゴーストバスターズ2
2016年リブート
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ
2022年~
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ/アフターライフ レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年3月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

1984~1989年版
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ DVD
ゴーストバスターズ2 DVD
2016年リブート
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ DVD
2022年~
作品名 配信状況
ゴーストバスターズ/アフターライフ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ゴーストバスターズ/アフターライフ

ゴーストバスターズ/アフターライフ
1984年に公開された『ゴーストバスターズ』、続く『ゴーストバスターズ2』の、正統な形での続編です。2016年に公開された作品はリブートという扱いになるそうで、オリジナル3作とはつながらないのだとか。で、本作『ゴーストバスターズ アフターライフ』ですが、まず単純に面白かった。旧作の主要登場人物が出演してくれたのもよかったのですが、それ以上に脚本が素晴らしかった。旧作で監督を務めたアイヴァン・ライトマンが制作という立場で、その子息であるジェイソン・ライトマンが監督と脚本を担当しているのですが、お父さんとはまた違ったゴーストバスターズの物語世界を展開していてよかったです。「繋がり」や「家族」という観点を入れることで、話に重層的な要素が追加されて、ただのコメディではない映画になりました。ビル・マーレイとダン・エイクロイドも年を取りましたね。それは見ているこちらも同じで、そんなところにも、感動を覚えたりしました。
ゴーストバスターズ/アフターライフ
祖父から孫に受け継がれるという設定になっているので、同名シリーズの1作目と2作目を見たことがない人は見てからこの作品を視聴したほうがキャラクターやストーリーのバックグランドが理解できてよりストーリーに没入することができて楽しめます。また、ゴーストが往年通りに可愛らしいキャラクターながらもやることは凶暴で映像も非常に迫力があって見ごたえがあり、可愛さと狂暴とのギャップもよかったのでシリアスなシーンでもコミカルな演出もしっかりと盛り込まれているからクスッと笑えて最後まで面白かったです。そして、キャストにも注目で、同じ役どころでビルマーレイといった名優が出演しているのでファンにはたまりませんでした。
ゴーストバスターズ/アフターライフ
自分が子供の時にゴーストバスターズを初めて見てとても楽しかったので前2作同様に楽しく見ました。今回は娘と一緒に見ました。出てくるゴーストたちがマシュマロマンをはじめとして怖すぎないため、子供も怖がらずに楽しめる映画でした。特にミニマシュマロマンにはかわいいと歓喜の声を上げました。昔の映画ならではの荒い映像に現れるお化けたちも良かったけれど、CGを駆使された時代の表情の細かい変化が見れるお化けたちもこれはこれで面白かった。主人公のフィービー(マッケナ・グレイス)の見た目のボーイッシュさ、頼もしい活躍ぶりが現代っぽくて良いなと思った。おじいちゃんがゴーストバスターズで孫が引き継ぐがれる物語の内容がちょうど、時代をまたいでシリーズ化されたこの作品の流れと同じであり、ゴーストバスターズというひとつのストーリーを軸に過去と現代をうまくつないだ作品だと思います。
ゴーストバスターズ/アフターライフ
この作品は、昔のゴーストバスターズにリスペクトを込めつつも、ここから新しい世代のゴーストバスターズが始まっていくという興奮を与えてくれるところが良かったです。主人公のフィービーの好奇心の強さがそのまま物語を動かすきっかけになっていたり、彼女の信じる心がちゃんと救われる展開が用意されていたり、脚本も素晴らしいと思います。ゴースト達と対決をするシーンの迫力も凄かったですし、可愛いゴーストと恐ろしいゴーストでちゃんと差別化できていたところも良かったです。昔のゴーストバスターズでは人形だったマシュマロンが、今回はCGで表現されていて、時代の進化を感じることができました。ゴーストバスターズの物語としても面白いですが、一人の女の子が成長して強くなっていく物語としても感動できる作品でした。
ゴーストバスターズ/アフターライフ
昔見たゴーストバスターズの面々がラスト近くに現れ、ゴーストを封印する戦いの時、正直言って涙が溢れるほど感動しました。カッコ良いとしか言いようがありません。人類は常に悪と善の戦いです。その悪であるゴーストを見事に封じ込めるために戦うと言う正義感は、人類を守るために必然のことですから、見事成功した時は、本当に溜飲が下がりました。かつてのゴーストバスターズの孫の世代に当たる彼ら彼女たちは健気だし、天才的にすごい活躍をします。見ていて惚れ惚れしました。科学者である祖父に対して、その娘にあたる孫たちの母親は、誤解をしていた面もあるのですが、その祖父の素晴らしさがわかり、幽霊になった祖父と抱き合うシーンも秀逸でした。本当に楽しい映画でした。
ゴーストバスターズ/アフターライフ
ゴーストバスターズシリーズの最新作なのですが前作を見ていると更にこの作品も楽しめるかと思います。フィービーが祖父の古い屋敷に引っ越してくるところから物語が始まるのですが、その家の地下でゴーストバスターズ時代の装備品がたくさん見つかってフィービーが興奮している姿がとても面白いです。ですが、この出来事をきっかけに幽霊達がまた現れてしまうので、このドタバタ劇は昔と変わっていませんね。前作とは違い孫娘がゴースト達と戦っていく感じは時の流れを感じる事ができて尚のこと良かったです。やはり最新作だけあって映像の進化は凄まじいですね。ゴースト達の躍動感が段違いでよくなっていました。ノンストップで駆け抜ける物語運びもすごく興奮できるので必見です。
今おすすめのお得情報!