※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は東野圭吾による小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
  • 2017年9月に映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が劇場公開。
    日本アカデミー賞で優秀作品賞など6冠を獲得。
    ナミヤ雑貨店の奇蹟
  • 出演・キャスト
    山田涼介、西田敏行
    尾野真千子、村上虹郎
    寛一郎、林遣都
    成海璃子、萩原聖人
  • 同じ原作を元に中国版も制作されています。
    香港・中国・日本合作映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-』
    2018年10月に日本で劇場公開。
    ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-(字幕版)
  • 出演・キャスト
    ワン・ジュンカイ、ディルラバ・ディルムラット
    ドン・ズージェン、チン・ハオ

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナミヤ雑貨店の奇蹟
ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナミヤ雑貨店の奇蹟 6月15日 配信開始
ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ナミヤ雑貨店の奇蹟 オプションチャンネル
ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-(字幕版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ナミヤ雑貨店の奇蹟 DVD
ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

ナミヤ雑貨店の奇蹟(日本版)

限られた枠の中で、いろいろな人間関係が詰め込まれていて、関係ないように思えるストーリーが1つにつながっている素敵な作品だと感じました。原作がある映画だと、変にエピソードが削られてものたりなくなることも多くあるけれど、この作品は上手にエピソードを拾って、1つの作品としてしっかりと完結していて見ごたえがありました。主演がジャニーズアイドルということで、原作がしっかりしている作品でも、アイドル映画のような印象を受けるのかという不安な部分もあったけれど、実際に作品を見てみると、アイドル映画ということもなく、監督やキャストによって作りこまれた見ごたえのある作品でよかったです。見終わった後は、もう1度見返して人間関係や時系列を整理したくなりました。
自分が幼い頃は、今のように何でもそろっているショッピングモールや大型スーパーがあるわけでもなく、もちろん通販サイトもなくて、オモチャや雑貨、お菓子が欲しい時は近所の雑貨屋、駄菓子屋によく行っていましたし、ラジオ番組やテレビ番組に投稿して、それが取り上げられた時は非常に嬉しかったです。本作で今どきの青年がそんな懐かしい昭和のレトロな雑貨屋を舞台に人情に触れる姿を見て、昔にタイムスリップして、あの頃は良かったなあとノスタルジーな気持ちにさせてくれる作品でした。人間同士は面倒くさいし、おせっかいだけど、人間は決して一人では生きていけない、誰かに必要とされたいという気持ちがあることを映画を通して感じました。
現代人気ナンバーワン作家の東野圭吾が書いた小説を映画化したものです。東野圭吾と言うと推理やサスペンスの内容が多いなか、このナミヤ雑貨店の奇蹟はその二つに属さない感動させ、泣かせてくれる作品です。東野圭吾が新しいジャンルの作品にも挑戦したと言えるかもしれません。私はこのナミヤ雑貨店は本も映画もどちらも見ましたが、映画はビジュアルにしてくれるので印象が尚更強く、本ではわかりえなかったことも気づかせてくれます。映画ではナミヤ雑貨店の店主を西田敏行が演じていますが、演技派の西田の演技は最高で、西田以外のキャストの選考も間違いありません。映画を見ていると自然と泣けてくるこの作品はどんな人にも見てもらいたい映画の一つです。
32年前からの手紙をきっかけにどんどん感動的な物語が紡がれていく様子や、登場人物たち全員が優しいので、見ていてあたたかい気分になれる作品でした。過去や未来など時代が交錯しながら物語が進行していくので、最初はちょっと難しく感じたところもありますが、だんだん一つの物語として上手くまとめられていくので、ちゃんと内容を理解することができて良かったです。キャストもみんな名俳優が揃っていて、特に西田敏行さんの安心感は唯一無二だと思いました。山田涼介さんの演技はちょっと過剰な感じもありましたが、若さゆえのエネルギッシュな雰囲気があって、これもまた良かったです。わざとらしく観客を泣かせるのではなく、淡々とした物語やさりげない演出で泣かせに来るところもこの映画の魅力だと思いました。
あのときこうしていれば、と後悔することは、誰しも一度はあることでしょう。もしもやり直せるなら、あのとき別の選択肢を選んでいたのに。この映画は、そんな思いを汲むような、ヒューマンドラマ映画です。主人公たちは、ある金持ちの家に侵入し、お金を盗んだあと、さあ逃げるぞと車に乗り込むと、車がエンストしてしまい、近所の空き家になっていたナミヤ雑貨店に逃げ込みます。すると、一通の手紙が投函されます。バレたと思い逃げ出しますが、しかし、逃げても逃げてもナミヤ雑貨店に行き着きます。仕方なく手紙を読んでみると、そこには30年以上前の日付が書いてありました。タイムスリップもののヒューマンドラマで、一つ一つは短編のような仕上がりですが、しかしそれぞれに共通した登場人物がいて、それを繋がりとして物語が展開していきます。さすが、原作東野圭吾というような完成度で、素晴らしく感動しました。
悪事を働いた3人の若者が逃げ込んだ廃屋に謎の手紙が届くという話なのですが、すごく物語の流れがテンポよく進むので非常に楽しめました。その廃屋が実はナミヤ雑貨店というところで人々の悩み事を請け負っていた場所だということが明らかになり、過去から手紙が届くという展開から目が離せませんでした。そして、その手紙に返事を書くのですが、それを書くのが逃げ込んだ3人という部分も面白い要素です。過去と現在が交差するストーリーは必見です。ジャニーズの山田涼介さんが主演なのですが、彼の演技力は本当に感動できますね。繊細な感情を表現するのが、とてもお上手な方だと改めて思いました。それから、ベテラン俳優の西田敏行さんも出ていて物語全体に厚みが増していました。
今おすすめのお得情報!