※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ナイルパーチの女子会』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月~ BSテレビ東京で放送されたテレビドラマ。

  • 出演・キャスト
    水川あさみ、山田真歩
    淵上泰史、小池里奈
    篠原篤、田村心
  • 2021年民間放送連盟賞<テレビドラマ番組>優秀賞を受賞。
  • 原作は柚木麻子による小説『ナイルパーチの女子会』
    第二十八回 山本周五郎賞と、第三回 高校生直木賞を受賞。

ドラマ『ナイルパーチの女子会』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ナイルパーチの女子会

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
ナイルパーチの女子会

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

「女同士の友情」をテーマにしつつ、あらゆる人間同士の関係の難しさが丁寧に描かれている秀作です。水川あさみさん演じる栄利子は丸の内の大手商社に勤めるエリートで、美貌と家柄も申し分無く、誰もが羨む女性。そんな彼女が「おひょうのダメ奥さん日記」にハマり、山田真歩さん演じるおひょうこと翔子と友人になった事から狂いはじめます。翔子に自分の理想の姿を押し付け、ストーカー化していくのです。少なからず女友達にこういう感情を抱く気持ちは思春期の頃にはありそうですが、栄利子の場合はそこから上手く脱却しきれず大人になってしまった様な状態。この過程の水川あさみさんの演技がめちゃくちゃ怖い。追い詰められる側の翔子がただの被害者というだけの描写ではなく、翔子のサイドでも実父や夫、主婦ブログ仲間との関係性が丁寧に描写されており、奥の深い人間ドラマとなっています。特に主婦ブロガーで憧れの存在、NORIさんとの関係性などは本当にリアリティがあってゾッとさせられました。自分と他人との関係性や生き方について深く考えさせてくれるドラマです。毎回変わるエンディングの映像も凝っていて好きでした。
他の人との関わり方、特に友人との適切な距離感について改めて考えさせられる作品でした。主人公の栄利子を見ていると他人との距離の詰め方がおかしかったり、他人のミスにたいして不寛容すぎたりと人格に問題があるようにも見えますが、彼女も実は内面が子どものまま成長することが出来なかったかわいそうな立場であるということがだんだん分かってきます。このように登場人物の内面が少しずつ明かされて、それによってどんどん評価が変わっていくというのがこのドラマの魅力だと思います。そして人間関係の中で発生する不穏な空気の演出が本当に上手いです。ドラマだということは分かっているのに、自分もそのピリピリとした場所にいるような、そんな緊張感が味わえるドラマでした。
アラサー女性のリアルが見られる作品です。仕事はバリバリにできても、周りの若い社員と比べてしまう、恋愛をしてもうまくいかず続かない、以前から友達がいなくて斯の年になると新たにもできない。人生をネガティブに過ごしているような人が、ブログを通して友達ができ、その友達に固執してしまうのは、誰にでも起こりうる気がして、怖くなりました。今のSNSが復旧している世の中で、周りと比べてしまいがちで、あの人は幸せそうなのに、と自分を卑下してしまう人が多くなってきている気がします。逆に”マウント”をとっていないと生活できないような人もいます。そんな人たちの最終形のような気がして、ホラーじゃないのにホラーのような感覚で見ていました。妙にリアルなのも、水川あさみさんの魅力だと思います。同年代であれ、少しわかめの世代の人たちも自分ごとだと思って、見て欲しいです。
水川あさみ演じる栄利子は、一流商社で働くキャリアウーマン。東京育ちのお嬢様で、何不自由なく育ってきた。端から見るとうらやましい境遇にも見えるが、他人の芝生は青く見えるもので、栄利子は友達との関係がうまく築けず悩んでいる。
そんな彼女の気持ちと行き過ぎた行動がとてもリアルで、働く女性の多くは共感できるのではないでしょうか。またもう一人の登場人物の、おひょうさんにも感情移入できる。栄利子とは育ちも性格も違うが、庶民的で彼女の気持ちや行動はごく一般的。二人だけではなく、栄利子の会社の同僚や後輩、おひょうさんの旦那さんや実家の事も、周りで起きてもおかしくはない出来事。全てがリアルで共感できる。話が進むごとに、栄利子の行動がエスカレートして、精神的にも病んでしまい、人間関係の難しさを痛感させられる物語。みんながそれぞれ、このどこか生きづらい社会で、目に見えない不安や葛藤を抱えながら生きているというメッセージのようにも思えます。
水川あさみさんの演技が好きなので興味がありました。このような依存する役が似合いますね。実の母との関係によって、少し性格が歪んでしまったのかなと感じました。そして、もう一人の主人公は山田真歩さんという女優さんが演じました。ミステリアスな雰囲気をもつ女優さんです。この2人は女友達に憧れを抱いており、でも友だちとの距離感が分からず混乱してしまいます。水川あさみさん演じるキャリアウーマンの栄利子は、山田真歩さん演じるブロガー主婦の翔子と出会い、初めての女友達に嬉しくなります。しかし、だんだんエスカレートしストーカーのようになるのですが、恐怖を感じました。ただ、栄利子は根からのストーカーではなく、少しだけ不器用なだけです。仕事もバリバリこなし、何のコンプレックスも無さそうなのに、ただの主婦に依存します。30代だからこその女子特有の感覚なのかなと思いました。
このドラマでは、水川あさみ、山田真歩さんの活躍があり、演技力に魅力を感じることができました。友情とは何かについて、考える機会を得ることができた点がとても良かったです。相手に対して干渉し過ぎることも良くないと思いました。程良い距離を保つことができることも友情であると考えられました。栄利子と翔子は、お互いに女友達がいないことが共通点としてあり、2人の関係に注目してドラマを観ることができました。栄利子と翔子がお互いに馬が合わなくなってきてからがドラマの見どころであると思いました。友達でもちょっとしたことがきっかけで、仲が悪くなってしまうことがあります。このドラマを、反面教師というかたちで観る事ができて学びがありました。
今おすすめのお得情報!