※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年9月に日本で劇場公開。
    アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)
  • 監督
    リチャード・カーティス
  • 出演・キャスト
    ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス
    ビル・ナイ、トム・ホランダー
    マーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン

映画『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版) レンタル
アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
アバウト・タイム~愛おしい時間について~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

最初は、ラブコメと思ったのですが、それだけではなかった作品です。男性主人公の一族は、21歳になったらタイムトラベルができる特殊能力を持っている!というのに、驚きです。そのタイムトラベルのルールには、父と息子に関係が必ずあります。前半は、コメディみたいで後半がハートフルで味わい深く感じられます。父と息子の最後のシーンは見どころで、涙ぐむ内容で良かったです。一番は、誰もが思う過去をやり直せたらいいという思いはあると思いますが、それによって毎日の生活が素晴らしいというのが分ることです。なので、見どころはたくさんあって、大雨のウエディングパーティなんて、思ったよりも楽しそうなシーンや、子供が生まれるドタバタするシーン、妹を事故から救うシーンがお勧めです。
タイムトラベルがベースになっている作品ですが、基本的にはヒューマンドラマとして描かれています。恋愛に不器用な主人公が特殊な能力を使って、恋愛を成功させようとします。うまくいくこともありますが、自分の家族のことになるとうまくいかず、過去を書き換えることをあきらめるシーンはつらい決断だったと思います。全体的にコメディタッチで描かれており笑うシーンが多いですが、ストーリーが進むにつれて家族との別れが待っているので、最後には思わず涙が出てしまいました。父親と息子の良い関係が描かれており、映像が映しく色合いがきれいなので見ていて心地よい気分になります。リチャード・カーティスの魅力があふれた作品で、ビル・ナイの演技が光っています。
この映画にはタイムトラベルの要素が含まれていますが、SF映画的な要素が強いわけではなく、あくまでも日常を描いた人間ドラマの中でタイムトラベルをするのが結構斬新だと思いました。そしてタイムトラベルを主人公が経験することによって、日常に当たり前に存在している人たちや出来事が、実はかけがえの無いものだと気が付いていく過程にすごく感動しました。なのでこの映画を観ると、恋人や家族のことを今よりもっと大切にして生きていこうという気持ちになります。感動できるシーンはいくつもありますが、特に父親関連のシーンは全て感動できました。男だからなかなか上手く愛情表現ができないけど、父親としての愛を息子に注いでいたことが分かる名シーンだと思います。
学生時代の頃のような、ピュアな恋愛を思い出させてくれる映画です。主人公は、自分に自信がなく、これまで地味な人生を歩んできましたが、ある日出会った女の子にひとめぼれします。女の子を振り向かせるべく特殊な能力を使って何度も過去に戻り、いろんな方法を試します。努力が実り、彼女との幸せを手に入れることができますが、特殊な能力の代償も経験することになります。人を好きになる気持ちの尊さや、人生という時間の貴重さを、ファンタジー要素を取り入れながら描いています。人は生きていく中で、何度も選択を強いられます。この映画を観た後は、人生は短い。後悔のないように自分の気持ちに正直な選択をて生きていきたい。と思いました。
タイムトラベルの能力を持つ主人公のラブストーリーです。家族、恋人、仕事仲間などの関係性が丁寧に描かれています。人生にもがきながら幸せを求めていく主人公に共感します。ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスの可憐な感じが役にあっていました。心にほっこりと温かい余韻がのこる映画でした。タイムトラベルの能力があったら過去の自分の何かを変えたいかということはだれしも一度は考えるテーマではないでしょうか。この主人公がタイムトラベルで幸せを追求するなかで見つけたものは、やり直して過去を書き換えることではなく、映画のタイトルにもあるようにまさに、今という一瞬がどれほどに尊いかという事への気づきだったと思いました。実際の人生はやり直しがきかないからこそ、過去の失敗にも学んで自分の力で未来を切り開かなくてはならないという教訓を感じました。
タイムトラベルがテーマのコメディ作品なのですが、凄いワクワク感を感じることができて面白い作品です。ティムという主人公がメインで描かれていくのですが、自分に自信がなく何事に対しても真剣になれない感じが見ていて共感できます。そんなティムにタイムトラベル能力があるということを父親から聞かされる展開は最高に興奮しましたね。タイムトラベルを繰り返して恋に邁進していく様がなんだかとても格好良く見えるので、すごく良いエンターテイメント作品です。ティム役を演じていたドーナルグリーソンさんの演技もすごくナチュラルで見応えがあります。役者さんの演技力のおかげで脚本に面白さがプラスされているようにも感じられるのでおすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!