※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年1月からテレビドラマ放送開始。
    モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~
  • 出演・キャスト
    小芝風花、工藤阿須加
    加藤清史郎、水沢エレナ
    内藤理沙、田辺誠一

ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
モコミ ~彼女ちょっとヘンだけど~
配信期限:6月21日

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

この作品を観て、小芝風花さんのことが大好きになりました。とにかく可愛い!はじけるような笑顔とかルックスももちろんそうだけど、ちょっとしたしぐさとか、困ったような表情とかも全部かわいらしくて、それなのに女性に嫌われない、ねたまれない、独特の感じ、もうこれは天性のものだとしか言いようがありません。ストーリーもほんわかと心温まるシーンが多くて、観るだけでちょっと幸せな気持ちになれます。タイトルのとおり、ちょっと変わっている女の子が主人公なのですが、彼女をとりまく日常がとても丁寧に描かれていて、大きな事件が起こるわけではないのだけれど、その分、安心して観られるし、なにより明日もがんばろうと思える、元気をもらえるドラマです。ぜひ、多くの方々に観て欲しいですね。
なかなか他者とうまく付き合って行けない、独特の感性を持っている萌子美役を、小芝風花さんがみずみずしく演じられていたのが良かったです。特に物の声を聞けるという点は、ちょっとメルヘン的でもあり印象的でした。そんなピュアな彼女に対して、萌子美の母親が自分の言いたい事だけマシンガンの様にしゃべって、全然相手の気持ちを考えようとしない所を、富田靖子さんが適役というかとにかくイラっとくる母親をしっかりと演じられていたのが記憶に残っています。そんな中でも少しずつ萌子美が自分の足で歩き出すのを、優しい気持ちで観れたのが良かったです。彼女を優しく見守る兄の俊祐が、実は裏にとーってもダークな気持ちを抱えていたのも意外だったし、その豹変ぶりにちょっと笑ってしまいました。家族それぞれの精神的な成長過程が良かったです。
小芝風花さん演じる主人公がちょっと変わった特殊能力を持っているという設定ですが、そこまでSFチックなファンタジー感は薄目かもしれません。
どちらかというとヒューマンドラマやホームドラマの暖かさを持っているドラマだと感じました。
とても感受性豊かで、どこか守ってあげたくなるような主人公なのですが、家族のメンバー全員それぞれ訳ありなのです。
特に工藤阿須加さん演じるお兄さんは裏の顔があり、次第にその裏の顔が表に出始めてきます。
とても優しくて妹思いの兄かと思っていたのでショックでしたが、そういうスパイスもこのドラマにとって必要な味なのかなと思いました。
全体的に柔らかくほっこりしたテイストの作品であり、小芝風花さんの魅力が存分に伝わるドラマなのではないでしょうか。
物や植物とかとお喋りができるなんて、正直ファンタジーの世界だし、自分の家族や友人とかにいたら、イマジナリーフレンド的なやつかなって思ってしまうけれど、そんなモコミを唯一普通に受け入れてくれていたおじいちゃんが良かったです。もちろんモコミは、そんな不思議な力のせいでいじめられたりと苦労してきたんだろうけれど、周りの家族もきっと見えないところで嫌な思いをいっぱいしてきたんだろうから、私は家族を責めることはできなかったな。特にお兄ちゃんは、モコミが不思議ちゃん故に、自分はしっかりしていないと、期待に応えないとっていう重圧が凄かったんだろうから、車の中でAdoさんの「うっせえわ」聞きながらストレス発散していたのは、凄く人間らしくて面白かったです。
主人公の萌子美のもつモノと会話ができるという不思議な能力は、他人から見れば奇妙で不可解な性格のように扱われてしまいます。人と上手くコミュニケーションが取りにくいといった、今多くの人が抱えている悩みとマッチしていて、共感を呼ぶ主人公だと思いました。対照的に端から見れば頼りがいのある優しい兄の俊祐は深い影を持っているキャラクターで、こちらも人の心にある暗さを良く描いていて、物語に深みが出ていました。一番素敵だったのが、萌子美が知り合う岸田佑矢が優しく萌子美に寄り添い徐々に萌子美が社会性を学んでいく過程がとてもよかったです。好きだったシーンは序盤は、萌子美が能力を使って工業製品の検品作業で傷のついた部品を弾いたり、汚れた窓ガラスが悲しんでいるなど、少しメルヘンでも社会の役に立っている部分が好きでした。
小芝風花が演じるモコミが工場の仕事を辞めるときの場面が記憶に残っています。人とのコミュニケーションが苦手で仕事場で閉じこもっていたモコミが最後の最後で打ち解けられたのが気になりました。みんなと仲良くなるのが辞める日というのはなんだか複雑だなと感じながら見ていたんです。そんなモコミが家族に相談しにいった時の反応というのもバラバラで母・千華子は消極的で祖父の観は自分の思うがまま生きろというスタンスが印象的でした。モコミの家族はそれぞれキャラがわかりやすいなと思っていたんですが1番まともそうに見えた兄・俊祐に裏の顔があったのが面白かったです。憎しみを抱え荒れ狂う俊祐の変わりようというのもこのドラマの見どころの一つです。
今おすすめのお得情報!