※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年6月に劇場公開。
    なぜ君は総理大臣になれないのか
  • 監督
    大島新
  • 政治家「小川淳也」を17年にわたり追いかけたドキュメンタリー映画。

映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
なぜ君は総理大臣になれないのか

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
なぜ君は総理大臣になれないのか レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
なぜ君は総理大臣になれないのか レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月16日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

タイトルに魅せられて観ました。衆議院議員で立憲民主党の小川純也の、初出馬から現在までの17年を、丹念に追いかけたドキュメンタリー映画は秀逸でした。ただし、私も数々の議員と親しくしておりますので、彼だけが一生懸命で、抜きん出ているとは思わないのですが、この人物を取り上げたことによって、日本の政治家の中にも、極めて真摯に政治に取り組む人がいるという実例としては、観る人に感動を与えると思いました。民主党から出馬し、民主党の政権奪取から解体、第二次安倍政権の長期化の中で、悶々と悩んだ姿をあからさまに表現しているところは共感できました。見どころは、小川が希望の党に移って臨んだ衆院選です。その時の心の中の戦いは、いかばかりかと案ずるものです。現在は立憲民主党ですが、彼がどうして本流の中で実力が発揮されないのか、単なる宿命論では表現できないものがあります。とはいえ、彼のドキュメンタリーは観る人にとって、政治を考え直し、一生懸命な政治家を応援するきっかけになるような気がする、素晴らしい作品だと思いました。
政治家の小川淳也さんにスポットを当てたドキュメンタリー映画なのですが17年にもわたる取材の成果が存分に表現されているのでかなりのボリュームがありました。まず時は2003年、初出馬した時から小川さんの政治物語はスタートするので、彼の人となりなどいろいろなことが見えて来るので政治に疎い人にはとても興味深い映画ではないでしょうか。自分は政治に関しては、わからないこともあるのでこの映画を見てすごく政治に対しての背景などがわかり楽しめました。歳を重ねるごとにこの映画を見ての感じ方は変わって来るような気がします。監督を大島新さんが担当しているのですごく映像に臨場感があって見応えがあります。政治に関心がある人ならかなり楽しめる映画です。
久々に骨太のドキュメンタリーを見られて心強く感じ、感動しました。個人的に小川淳也議員は国会でも注目して見ている議員なので、議員としてよりも人間としての思いや考えが滲み出るインタビューの連続に真に迫るものを感じました。作りもののホラーやサスペンスよりも、ある意味手に汗を握るような思いがしました。1年2年の期間でなく、私の常識では考えられないほど長期間追い続けたドキュメンタリーであり、制作側の本気度がうかがえます。小川議員にスポットをあてた作品ではありますが、見ているこちら側は常に日本社会における民主主義とはなんであろうかと問題を投げつけられます。自分としては、結局大企業の出世競争とそんなに変わらないように思えてしまいます。小川議員の苦悩がとても共感でき、また自分の国の現状に胸が痛くなりました。
本作「なぜ君は総理大臣になれないのか」は衆議院議員である小川淳也の姿を監督の大島新が2003年からの17年間という長い年月をかけて取材した内容をまとめたドキュメンタリー作品となっております。小川淳也という政治家を通して、現代の政治が抱える問題や政治に潜む闇が描かれており、現代の日本の政治を信用できないという方にぜひ見てもらいたい作品となっております。決して、小川淳也という政治家を綺麗に描き、イメージアップを図ろうと企画された映画では無いため、様々な困難とぶつかっていく姿もありのまま描かれているわけですが、こんな真摯な姿勢を持った政治家が日本にいるんだなと驚かされると同時にこの国の未来について少し希望を貰えるようなそんな熱いドキュメンタリー作品となっております。
小川淳也というある一人の議員に密着したドキュメンタリーということで、政治的な難しい内容ばかりではなく、努力をする一人の人間とそれを支える家族たちのドキュメンタリー作品としても面白かったです。特に家族からのサポートに関しては、なんてあたたかい家族なんだろうと心の底から感心しましたし、それだけ小川淳也が真摯に政治に向き合って国民たちのために行動しているということなんだろうと思いました。自分にとって選挙というのは何となく指示している政党に投票するという意識だったのですが、この映画を見た後は、本当に頑張っている議員を応援するために必要なものなんだと認識が改まりました。そして本当に国民のために努力している人に政治を動かしてほしいなと思いました。
大島新監督によるドキュメンタリー映画です。衆議院議員の小川淳也さんの政治活動を記録したものになっています。大島新さんというと、やはりどうしても父親である大島渚さんのことを考えてしまいますが、ドキュメンタリー作家として、しっかりとしたご自分の世界を作られました。とはいえ、政治を題材にした作品でもあり、単純に楽しめるエンターテイメント作品ではありません。政治にはどうしても思想信条が関係してくるからです。外国の方のほうが、この作品については正当な評価を下せそうな気もします。とはいえ、現代日本の政治シーンを取り上げた本作。一見の価値はあります。日本において政治家になるとはどういうことか。その家族にはどういったことが起こるのか。
今おすすめのお得情報!