動画配信状況

ドラマ『美しい隣人』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2011年1月~ フジテレビ系列で放送。
    美しい隣人
  • 出演・キャスト
    仲間由紀恵、檀れい
    三浦理恵子、鈴木砂羽
    森山栄治、南圭介

ドラマ『美しい隣人』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
美しい隣人

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
美しい隣人

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
美しい隣人

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODプレミアムに登録すると、毎月8の付く日に400ポイント、月に1回100ポイント、月間で1,300ポイント取得可能です。※ポイントはレンタル作品や漫画など電子書籍の購入に使えます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年5月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
美しい隣人

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月3日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
美しい隣人 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
美しい隣人 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

ドラマ「美しい隣人」は、仲間由紀恵さんが演じるミステリアスな悪女が見られます。沙希(仲間由紀恵)が、絵里子(檀れい)をターゲットにしてくり広げられる心理サスペンスが、とても見応えがあって面白かったです。このようなタイプのドラマが好きな方は、ハラハラドキドキしながら作品を楽しめると思います。さらに、このドラマのクライマックスは、私個人的にはかなりスッキリできたのでそこも良かったです。このドラマが面白いと思ったら、同じ仲間由紀恵さん主演のドラマ「サキ」と重ねて見ることをオススメします。私は、渡部篤郎さんの大ファンなのでこのドラマをチェックしました。渡部篤郎さんは、檀れいさんの夫役としてこのドラマに出演しています。沙希のターゲットともなりますので、そちらも注目して見ていただけると楽しく見られると思います。
一見、非日常的だがどこかでありえそうな気もするミステリアスストーリーです。美しい住宅街を舞台に子供も交えながら繰り広げられる展開と、自身の何気ない毎日をなぜか重ね合わせてしまい、自分がそのストーリーに関わる一員になったかのような錯覚を覚えます。仲間由紀恵さんの演技力と不敵な笑み、嫌がらせをされていく檀れいさんの清廉さが見ていてとってももどかしく、次のストーリーが待ちきれませんでした。どこにでもある幸せが毎日少しずつ崩れていく…それも音を立てずに崩れていくのが不気味です。なぜ仲間由紀恵さんは独り身の設定なのか?このストーリーで最後はハッピーエンドなどありえるのか?はたまた破滅的な最後なのか?毎回疑問が尽きないあらすじとなっています。
ハラハラドキドキ最終話までずっと続きが気になるドラマです!物語は檀れい演じるお嬢様育ちなのかな?少し抜けたところのある母親とその家族が一軒家を建てたところから始まります。幸せな生活がはじまったかと思いきや、仲間由紀恵演じるミステリアスな女性が隣に引っ越してきて、一家は波乱に満ちた生活を送ることになります。どうしてそんなことをするの?どんな思惑があるの?とハラハラしっぱなしです。動機はなんだろう?と考察しながら楽しめます。もう一つこのドラマの魅力は、檀れいと仲間由紀恵の美しさでもあると言えるでしょう。おっとりとした母親を演じる檀れいとハキハキと頭の良さそうな役柄の仲間由紀恵この対照的な美しい2人だからこそ、ストーリーも無理なく展開していきます。考えさせられる場面も多々あり、よく作り込まれたドラマだと思います。オススメです!
このドラマは日常がじわじわと狂気に侵食されていき、先の展開がどんどん読めなくなるところが面白かったです。仲間由紀恵さんの役柄がミステリアスで物語が進むにつれてその実態があきらかになっていくのですが、明らかになっていくたびにより一層恐ろしさを感じられました。仲間由紀恵さんの整った顔立ちと美しい声も余計に狂気を感じさせる要素として役に立っていたと思います。決して見ていて楽しくなるような明るい内容ではないですが、サスペンス映画やどろどろとした人間関係を見るのが好きな人なら絶対に面白く感じると思います。後はドラマの中での音楽の使い方も絶妙で、常に不安を煽るようなBGMとここぞというときに緊張感が高まるBGMを使っていたのが良かったです。
この作品は、仲間由紀恵は、もちろん美しいんですけど、檀れいさんも美しくて、私の大好きな女優さんが二人も共演されているので、本当にテレビの画面が美しくて嬉しかったです。また、仲間由紀恵さんの演じる沙希のあのミステリアスさは、本当に素晴らしくて、絶対に自分の隣人になってほしくないなって思うほどの人物でした。元々仲間由紀恵さんは、大好きなんですけど、この作品を観てより一層好きになりました。それに、やっぱり美しくて怖い女性って、すごく魅力的だなと実感させられました。ストーリーの展開が進むにつれて、どんどんこの作品にハマっていきましたし、シリーズ化してほしいなぁと思ったくらい、ものすごく好きな作品です。
仲間由紀恵さん演じる謎の隣人が、とにかくミステリアスで怖かったです。
一体、彼女は何者なのか、色々と考察しながらドキドキして見ていました。
すべては1年間に起きた事故から始まった事だったのですが、最後の最後まで目の離せない展開の連続です。
ミステリードラマが好きな方であれば、絶対に気に入る作品だと思います。
初めはどういう目的で主人公の沙希が引っ越してきたのか不明なのですが、次第にこれが復讐劇であると分かります。
実際あんな美人が隣に引っ越して来たらいいな、なんて思って見ていましたが、その気持ちは中盤以降、完全に消え失せました。
そのくらい視聴者は心の奥底からの恐怖をジワジワと感じる事ととなるでしょう。
とても見応えがあり、例え結末が分かっていたとしても何度も見返したくなるような傑作だと自負しています。
ドラマ『サキ』はどこで配信している?無料で見るには? 2013年1月~ フジテレビ系列で放送。 出演・キャスト 仲間由紀恵、三浦翔平 内田有紀、庄野崎謙 萩原聖人、高嶋政伸 ...
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像