※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『トモちゃんは女の子!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年1月からテレビアニメ放送開始。
    トモちゃんは女の子!
  • 監督
    難波日登志
  • 出演声優・キャスト
    高橋李依、石川界人
    日高里菜、天城サリー
    天﨑滉平、松岡禎丞
  • 原作は柳田史太による漫画『トモちゃんは女の子!』

アニメ『トモちゃんは女の子!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月18日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子!

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子! オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子!

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子! レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月18日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
トモちゃんは女の子! DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

1話~4話視聴時点

1話~4話視聴時点
がさつで男っぽい性格の相沢智と幼馴染の久保田淳一郎のラブコメがメインの作品になっています。智の告白と言う形でスタートしたのも印象深い所です。智はあくまでも親友だとしている淳一郎ではありますが、本音としてはずっと意識していたようでなかなか素直になれないのはやはりもどかしいですね。2人の友人でもある群堂みすずは常にこの2人を気に掛けており相談役でもある反面いろいろと面倒ごとを起こすのがポイントになっています。日常生活のドタバタを豪快に解決していくのが爽快なのですが、恋愛に疎い2人のじれったさをうまく表現しているのが良い感じです。智の容姿や性格がいろいろな人を惹きつけていくのもこの作品の魅力あるところで、どのキャラにもしっかり絡んでくれるので話が盛り上がっていきます。駆け引きはあまりなくお互いの純粋さでラブコメをしっかり描いているのが心地よく感じます。
1話~4話視聴時点
相沢智と久保田淳一郎は、100%両思いだと思いますが、どちらも頑固なのか全く気付いていないのか、気づいていてもそう思いたくないのか、本当にそのあたりの駆け引きがとても面白いところだと思います。そんな二人を見守るというかいじっているのが群堂みすずであり、いじりかたが結構えぐいので、それでうろたえる相沢智がとても可愛く、いとおしくなることもあります。また、超個性的なキャラクターでキャロル・オールストンがマイペースに相沢智と群堂みすずに絡んでいくので、それでいろいろと話がおかしな方向へ行ってしまうところもこのアニメの魅力的なところだと感じております。物語もテーマごとに細分化されているのでとても観やすい構成になっていると思います。
1話~4話視聴時点
「トモちゃんは女の子」のヒロインの相沢智は空手を習っていて、男の子みたいな口調で話します。カッコ良いヒロインなのでアニメを観ていて、女子キラーと呼ばれる理由がわかるなって思いました。最初は男子空手部部長の御崎光助に片思いしていた女子たちと智はケンカになりそうになりますが、智の天然なところがあって逆に女子たちを口説ける結果に思わず笑顔です。ヒーローの久保田淳一郞の前では乙女になる智が可愛いです。智の友だちが面白いです。群堂みすず、毒舌を言うときがありますが、智の恋路を応援していて、アドバイス一言一言につい笑ってしまいます。久保田淳一郞は、智のことを女の子として意識していないのでなないかと思っていましたが、そんなこともなく意識しているので、智と淳一郞の恋愛成就を祈っております。
1話~4話視聴時点
ここまでを視聴して感じているのは、本当に淳一郎はトモちゃんの気持ちに気づいていないの?という疑問で、自分がトモちゃんを特別な存在だと認識しているという気持ちに気づかないようにしているから、トモちゃんから向けられている特別だという気持ちにも気づいていない風を装っているのでは?と、淳一郎は淳一郎で複雑な思いを抱えているように感じてしまいます。1番の理解者で親友という位置にいれば、それ以上近づくことはないかもしれないけれど、離れてしまうこともないという安全地帯にいることができる。その一線を一生淳一郎は守り続けて行きたいのか、ときおり見せる表情からはトモちゃんをちゃんと1人の女性として見ているように受け取れるので、どうか勇気を出してあと一歩を!と背中を押したくなる作品です。
1話~4話視聴時点
キャラクターがかなり個性豊かだと思いました。智と淳一郎の仲がいいけど、恋愛関係にまではいきそうでいかない絶妙な距離感が最高だなと思いました。そんな二人に絶妙なポジションで割り込んでくるみすずも中々に面白かったです。更にキャロルもそこに入ってきて更に面白いやり取りが見れました。みすずはとにかく鋭い策略家で味方なら頼もしいですが、敵になったら恐ろしいです。キャロルは天然に見えて腹黒いところがあるので、かなり厄介なキャラと思いきやみすずが味方なので、キャロルすらみすずの前では手名付けられてしまう感じが面白いです。後は智と淳一郎の関係進展に期待をしてしまいます。どちらかというと智の方が鈍い感じがあるので、智がどんどん感受性を深めていったら面白くなりそうです。
1話~4話視聴時点
明らかに二人とも相手のことが「好き」なんだけれどそれを相手にわかってもらえないというか。
相手に伝わりきれてないというかちょっと歯がゆい感じが青春って感じの作品です。
しかも、ヒロインの相沢智はスポーツも格闘技も男子以上にこなす。はっきり言えば、その辺にいるスポーツ自慢力自慢の男子よりも強い。
それにこの物語のもう一人の主人公は久保田淳一郎。彼は彼で彼女のことを親友として考えている。ただし、彼女が他の男と仲良くしただけでものすごく嫉妬する。明らかに彼女のことが好のように見える。
ちょっと形は変わるけれど、「愛の形は様々だよね」一言でかたずけられないドタバタ学園アニメという感じなので、ちょっぴりと騒がしめの作品が好きな人にはいいと思います。

全話放送後

全話放送後
はるか昔に原作を読んでいたのですが、その当時もたくさんキュンキュンさせられました。そしてアニメになっても超ときめきます!本当に、キャラ全員が可愛いんじゃないかってレベル。そして、とにかく主人公であるトモちゃんがめちゃくちゃ可愛いんです。本当に女の子なんですよ。というか、ある意味マインド的には相当女らしいのでは?そんなトモちゃんを見ていると、こちらがニヤニヤしてしまいます(笑)
ジュンはにぶいんだけど、何だろう嫌味の無いにぶさです。トモちゃんのことをちゃんと大切にしているし、あっけらかんとしているんですよね。トモちゃんだけに注目してしまいがちなのですが、ジュンもすごく魅力的なキャラクターだと思います。
全話放送後
高校入学後すぐに淳一郎に告白した智。はじめは淳一郎が智を親友としてしか(つまり女として)見られないから受け入れないのかと思いましたが、話が進むにつれ、智を越えなければいけないという淳一郎の思いからなのだと分かります。隣に越してきて、ゲームばかりで部屋に閉じこもりがちだった淳一郎を外に連れ出し、空手を通じて心身を磨いてきた淳一郎。最後はハッピーエンドでよかったと思います。力は強いが一途で、友人に対する情も厚い智はとてもかわいかったです。智の声が『からかい上手~』の高木さんや『このすば』のめぐみんでもおなじみの高橋李依さんだったのには正直驚きました(はじめは誰の声かわからず、エンディングを見て初めて分かりました)。
全話放送後
原作漫画を知らなかったので、全くノーマークの作品だったのですが、みんなの前では正義感あふれるイケメンビューティーな智なのに、淳一郎を前にすると途端に恋する乙女へと早変わりしてしまうギャップが最高にキュートで、見始めたらどんどん沼にハマって行きました。御崎先輩が男子生徒だと分かった時の反応や、智が他の男子生徒と仲良くしている現場を目撃した時の殺気立った空気感から、淳一郎も恋愛対象として智を好きなことがダダ漏れ状態だったのに、当の本人はなかなか認めないから何度もヤキモキさせられましたが、でもそれも甘酸っぱい学生時代の自分の恋と重ねてみたりとタイムスリップ気分を味わえて、淳一郎みたいに分かっていても素直になれない時もあったなぁと共感。智と親友のちょっと闇落ち気味なみすずや、天真爛漫でモチモチなキャロルの存在もストーリーに欠かせない素敵なスパイスになっているので、キュンキュンとほんわか両方の幸せな気持ちを感じられた作品でした。
全話放送後
男勝りな上に抜群の身体能力を持つ主人公・相沢智と幼馴染の久保田淳一郎の面倒な関係から恋愛へと進んで行くラブコメ物語となっています。お互いが豪快な気質の持ち主のためドタバタ模様が強めになっているのが特徴です。もう一人の幼馴染である群堂みすずもこの2人の関係にかなり絡んでくることになりややこしい展開が繰り広げられます。基本的にはトモは分かりやすい性格のために何をしようとしているのか淳一郎以外の周囲にははっきりと伝わっているのが物語のポイントになっています。また、鈍感ではありますがトモに引っ張られて今の自分がある事を自覚している淳一郎の内面の成長もこの作品の見所でしょう。両想いでありながらそれを全く理解していない2人のもどかしさは呆れるところもありますが、なんだかんだ純愛となっていますので盛り上がる場面は多かったです。メイン2人のキャラが立っているので変わった恋愛模様のストーリーなのにとても楽しめる作品になっています。
全話放送後
最初は淳一郎があまりにもトンチンカン過ぎるというか、同じ学校で、制服スカートの友達に対して、それでも男って思い込んでいるのが、総合的に頭どうにかなっているんじゃないかって怖かったけれど、一応は純愛なラブコメになっていてよかったです。私はラブロマンスよりも、コメディ要素のほうが、このアニメに関してはオススメしますね。そしてトモちゃんと淳一郎よりも、周りの脇役たちがいい味出していて、より一層ギャグシーンが面白くなっていました。トモちゃんとみすずと、キャロルの掛け合いがすごく好きで、私の中では正直、このアニメのヒロインはキャロルだったのではないかと思います。あと高橋李依さんは、やっぱり低い声のキャラの方が合っているかな。
全話放送後
友ちゃんがヒロインながら武闘派と言うことで、かなりパワーが感じられるような話となっていました。主人公の淳一郎も武闘派で2人の関係はまさに拳で語り合う感じで爽快です。しかし淳一郎と友ちゃんのやりとりを怪しげにみているみすずもかなりの主役級のキャラです。みすずは一言で言ってしまうと、策略家であり、闇のオーラを放っています。しかしとにかく見た目が綺麗です。見た目からは想像できないほどの闇のオーラが、これまた面白いキャラクター性を醸し出していました。基本的にこの3人のやり取りが面白くて楽しめるアニメなのですが、途中参戦のキャロルもかなり強烈なゆるふわキャラで印象的です。おもしろキャラたちの日常学園ジャンルといった感じでした。
今おすすめのお得情報!