※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『輝く星のターミナル』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2018年に韓国で放送されたテレビドラマ。
  • 出演・キャスト
    イ・ジェフン、チェ・スビン
    イ・ドンゴン、キム・ジス
    ロウン(SF9)、ホン・ジミン

ドラマ『輝く星のターミナル』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
輝く星のターミナル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
輝く星のターミナル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
輝く星のターミナル (字幕版) オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
輝く星のターミナル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
輝く星のターミナル DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

「輝く星のターミナル」は2018年に韓国で放送された空港を舞台にしたラブコメディです。この作品の魅力はなんといってもその爽やかさにあると思います。韓国のドラマといえば、ドロっとした展開のドラマも多く後味が多少悪かったりする印象もありますが、このドラマに関しては不器用だけど仕事に恋に全てに一生懸命な主人公・ヨルム、そして、エリートだけど過去の事故がトラウマで人付き合いが苦手なスヨンを軸にストーリーが展開していきますが、とにかく毎話毎話登場人物の優しさや成長に心があたたかくなる場面ばかりで胸が熱くなりました。正反対で不器用な二人の恋の展開にヤキモキすることはあれど、見終わった後爽やかな気持ちにさせてくれる韓国ドラマのニュースタンダードになり得る素晴らしい作品でした。
韓国ドラマはたくさん見ていますが、空港を舞台にしたドラマは珍しいので視聴しました。ロマンチックなラブストーリーですが、コメディ要素もあり文句なく楽しめるドラマです。コンプレックスの多いヒロインのヨルムとエリートのスヨンが反発し合いながらも惹かれあっていく様子が、とてもロマンチックです。ラブストーリーが軸となっているドラマですが、空港で働く女性が主人公ということで、仕事に対して奮闘する姿も描かれており、お仕事ドラマとしても勇気を貰えます。ヒロインのハン・ヨルムを演じるチェ・スビンさんの清楚な美貌が光り、相手役のイ・ジェフンさん演じるイ・スヨンのクールさとの対比がとてもおもしろいです。その上、空港が舞台なので空港の夜景の映像も綺麗で、見ていて心癒されます。
結構長いストーリーですが、それぞれのエピソードにちゃんとみどころが用意されていたり、視聴者の不意をつくような展開があったりして全くダレずに楽しむことが出来ました。リアルな人間ドラマっぽくもあり、SF的な非現実感もあり、どちらの要素も含んだ感じがこのドラマの良いところだと思います。最初はヒロインが結構自分勝手な性格であまりこのキャラクターは好きではないと思っていたのですが、見ていくとだんだんヒロインの可愛らしさと実は優しいところが明らかになったりして、どんどん好きになっていきました。そしてこのドラマは空港を舞台に物語が展開していきますので、空港で仕事をしている人たちの人間関係などがリアルに描かれていて良かったです。
空港が舞台なので色んな部署の仕事の裏側も垣間見れて新鮮でした。空港の映像シーンも美しくてよかったです。恋愛模様が一番の楽しみでしたが、スヨンとヨルムだけでなく、デギとヨンジュの二人も盛り上がっていくのでそちらも応援してしまいました。トラブルメーカーのハンヨルムも物語のスパイス的な感じで好きでした。主人公が秘密を持っている設定なので少しずつ明らかになるところが見どころでした。ラストはイヌとスヨン誤解が解けて兄弟が元に戻ってくれたのが何より良かったです。1年後と少し時間が流れてそれぞれのその後も見られたので嬉しかったです。もちろんスヨンも最後は報われる形になったので良かったです、連絡が取れないままに相手を思い続けたり、同じ職場で働き続けるのってほんとなかなかできることじゃないと思います。
空港に就職したヨルムの物語なのですが、テンポがすごくいいので話がどんどん進んでいって見やすいドラマです。問題を起こしたヨルムが旅客サービス部に異動になる展開には、なんだか分かりませんがワクワクしました。新たな部署でヨルムの活躍が見られると思ったからです。案の定、ヨルムはそこでスヨンと出会い仲を深めていくので見応えがあります。実はヨルムはスヨンに救われた過去があることが、わかるのでそういう部分でも二人の関係に目が離せませんでした。恋愛のパートが多いので、そのジャンルが好きな人にとってはかなり面白いドラマだと思います。初めのうちはヨルムとスヨンの関係はよくなかったのですが、仕事を通じてどんど親密になっていく変化を見ていくのも面白いポイントです。
韓国ドラマはあまり見たことがなかったのですが、主演のィ・ジェフンさんが出演していた『シグナル』だけは知っていました。日本版を見て、逆追いで韓国版に触れていたので。なので、それ以外のキャストについては、まったく情報がありませんでした。でもそのほうが変な先入観がなくて、楽しめたような気がします。主演を張るだけあって、ヒロイン役のチェ・スビンさんは魅力的ですね。色気もあるのに、かわいらしい。役柄が不器用なトラブルメイカーということもあって、綾瀬はるかさんを彷彿とさせました。登場するだけ、画面に出てくるだけで漂うヒロイン感というか。空港が舞台で、その舞台裏というか内幕も描かれていて、興味深いところもありました。
今おすすめのお得情報!