動画配信状況

映画『流れ星が消えないうちに』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2015年11月に劇場公開。
    流れ星が消えないうちに
  • 出演・キャスト
    波瑠、入江甚儀
    葉山奨之、黒島結菜
    小市慢太郎、西原亜希
  • 原作は橋本紡による小説『流れ星が消えないうちに』

映画『流れ星が消えないうちに』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
流れ星が消えないうちに

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
流れ星が消えないうちに

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODプレミアムに登録すると、毎月8の付く日に400ポイント、月に1回100ポイント、月間で1,300ポイント取得可能です。※ポイントはレンタル作品や漫画など電子書籍の購入に使えます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年5月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
流れ星が消えないうちに レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
流れ星が消えないうちに DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

橋本紡氏の同名人気小説を映画化した本作ですが、小説が持つ美しさや切なさをうまく映像化することに成功した作品だと思います。その成功の要因は、やはり役者陣の好演にあります。主人公・奈緒子を演じた波瑠、巧を演じた入江甚儀、そして、加地を演じた葉山奨之など小説の役にぴったりの演者たちが揃っており、イメージを壊さずに作品作りが出来ています。大切な恋人を失った過去を受け入れることが出来ずにずっとその過去に囚われたまま生きている女性が徐々に再生していく姿を描いていますが、大切なものを失い生きる希望が無くなった人間の感情が非常にリアルに描かれています。そのリアルさに恋をしたことがある人々はみんな胸が苦しくなってしまう、そんな切ない作品でした。
愛していた恋人が死んでしまうことは、言うまでもないことですが本当に辛いことです。残されたパートナーも死んだ者の面影がずっと脳裏に残っていて、新しい恋を始めるに当たっての大きな障害になってしまう。そんなありがちと言えばありがちな設定を、丹念に描いた映画だったと言う印象です。作品タイトルに流れ星とあるように、夜空の下での本山奈緒子と現在の彼氏である川嶋巧のやり取りが、恋人の光景として美しかったですね。新しい彼氏と新しい人生の一歩を進めたいのに、亡くなった過去の彼氏がいつまでも憑いて離れない苦悩。そんな波瑠さんが演じている主人公の人生のもがきを、とても温かに見守るような雰囲気で描き出した映画でした。
最初から最後まですごく切ない物語です。でも、主人公である波瑠さんが魅力的なこともあり、すごく綺麗な作品でした。それにしても恋人と死別する。その事実だけでもかなりヘビーなのに、高校生のときから付き合っていて信じ切っていた彼が知らない女の子と一緒にいる状態で亡くなられてしまったら、、想像するだけで辛いな、と。心が壊れてしまっても仕方ないです。玄関でしか眠れなくなっている主人公の姿は、本当に切なかったです。失ってしまっただけでなくモヤモヤする思いも募り、心が止まってしまった。でも、その中で出てくるセリフはどれも押し付けがましくないけど心に響きました。特に、「傷つくってことはさ、それだけ沢山のことをもらってたんだよね。」というセリフが好きでした。機会があったら原作である小説もぜひ読んでみたいです。
波瑠さん主演の人生再生がテーマの映画なのですが、すごく前向きになれるストーリーに目が離せませんでした。恋人である加地を事故で亡くしてしまい失望の日々を過ごしている波瑠さんの表情の演技に注目してほしいです。恋人を突然亡くして本当に辛いという気持ちが画面全体に広がっているので見応え十分です。加地役を演じていた葉山奨之さんの演技もすごく光っていて目が離せませんでした。波瑠さんが新たな恋人である巧と出会ったことで前向きに人生を生き始める感じは、すごく励まされますね。辛い事もたくさんありますが、何だか映画全体に優しい雰囲気が纏っているのでそこもこの映画がとても面白いということを示しています。波瑠さんのことが尚のこと大好きになりました。
 切ない恋愛を題材とした物語です。死について考えさせられるシーンも多く、
暗喩に近い心理的な描写も多いため、登場人物の気持ちを深く考察しながらじっくり見ることができました。
全体的な印象としては、落ち着いた雰囲気の作品で見終わったあとは非常にしんみりした気持ちになり、感動しました。
また、登場人物それぞれが悩みや大切なものを失った苦しい過去を持っていますが、
前を向いて生きていこうとする姿に勇気ややる気をもらいました。
また、主演・波留(本山奈緒子役)さんの演技も作品の雰囲気に合っており、キャストの選出など含め非常に良い印象でした。
以前までは名前と顔を知っている程度でしたが、この作品を見てから好きになりました。
始終流れる優しい音楽と、時々に現れる主人公たちの高校生時代の青春の日々に、とてもしっとりとした気持ちで見ていけました。なんだか自分の学生時代を思い出したりして、ちょっとノスタルジックな感じも持てたのが良かったです。主人公の奈緒子と恋人の巧の間には、事故死してしまった加地という共通の友人であり奈緒子にとっては恋人という大きな存在が今もずっと心にいる所が、観ていてもどかしくもありましたが、二人はどう向き合って生きていくのかが興味深く観れました。二人はそれぞれが微妙な気持ちを抱えていますが、彼の辛かった事から目を背けるのではなく、それらも含めて受け入れて共に生きていくという選択に、とても共感して優しい気持ちで観ていけたのが良かったです。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像