※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『あちらにいる鬼』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年11月11日に劇場公開。
    あちらにいる鬼
  • 監督
    廣木隆一
  • 出演・キャスト
    寺島しのぶ、豊川悦司
    広末涼子、高良健吾
    村上淳、蓮佛美沙子
  • 原作は井上荒野による小説『あちらにいる鬼』
    あちらにいる鬼 (朝日文庫)

映画『あちらにいる鬼』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
あちらにいる鬼

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
あちらにいる鬼

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
あちらにいる鬼

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
あちらにいる鬼 購入

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年5月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
あちらにいる鬼 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
あちらにいる鬼 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

寺島しのぶさんに豊川悦司さん、ベテラン俳優ら多数登場の豪華な作品です。芸術家と言われる方々は違った感性で生きているのだなというのを改めて知らされました。夫と娘がいるのに恋人の元へと行き、捨てられても今度はまた違った相手との恋に落ちる。穏やかそうなイメージのある瀬戸内寂聴さんの真実の姿なのですね。そして彼女と深い仲となった男性。彼も小説家でしたが、その子も小説家。おなじ感性を持っていたのでしょうか。父親をこのように客観的に描くことができる、それもまたすごいなと思わされました。
小説を読んでいたら面白いけれど、読んでいなくても面白い。こんな生き方もあるのです。人生がそのまま作品へと投影されるのでしょう。
ほぼ実話で、作者の井上荒野さんの父・井上光晴氏と瀬戸内寂聴氏の不倫を赤裸々に描いた物語です。文壇の寵児・白木篤郎(豊川悦司)と女流作家の長内みはる(寺島しのぶ)は創作活動でその距離を縮め、次第にのっぴきならない関係に陥っていき、みはるはその恋の業の深さから現世の煩悩を断ち切るために出家するのです。そんな愛憎でドロドロのスキャンダルを、少し引いた目線で淡々と描いています。過去に他作品で寺島しのぶさん、豊川悦司さんとタッグを組んだことがある廣木隆一監督が、お二人の魅力を存分に引き出して大人の男女の濃密な恋愛としてまとめていました。作中に登場する幼い白木の娘・海里が父の背中を見て作家となり、この物語を書いたのかと思うと、ちょっとぞくっとする関係性ですね。昭和を象徴する団地の風景や、海をみつめる白木とみはるの姿など、道を外れながらもどこかピュアな二人を突き詰めていくそのベクトルにぐいぐいと引き込まれて行きます。
とても風景が昭和でした。そのスタルジックさが素敵です。観ていて、人間というのは、自分にないところを求めているのがよく分かった。本作は、子供を捨てた人と捨てられた人に縁があったのも理解できます。見どころは、出家後に夫婦で泣きながらもうなぎを食べているシーンです。涙が込み上げてしまいました。こんなクズな男が、自業自得で捨てられてるのが当たり前だと思いながらも少し哀れな感じでした。原作を読んでいないので、あの奥さんの不思議さは本当なんだろうか?出家を決意してからの展開は凄いので、ラストまで楽しめると思います。ラストシーンで、人生のことを考えずにはいられません。寺島しのぶさん本当にすごいのが良く分かった映画です。
もう本当にキャストが最高すぎる。寺島しのぶさんと豊川悦司さんの組み合わせなんて、こんな豪華なことありますか?と言いたくなってしまう組み合わせですよね。私の推しは蓮佛美沙子さん。縁起、すごく良かったです。彼女の目が好きで、じっと相手を見つめるような演技に惹かれてしまいます。
ストーリーに関しては、賛否両論あるかもしれません。作者の父親は、瀬戸内寂聴さんと長年不倫関係にありました。それでいて、作者の母親は不倫をしていた夫と同じ墓に入ることを望んでいた。何とも言えないモヤモヤがあるのですが、でも、それで良いんですよね。私は瀬戸内寂聴さんの恋愛観に、自分もそうです!とは言えません。言えないけど、彼女の恋愛観とか、不倫に巻き込まれてしまった作者の気持ちのかけらみたいなものを、映画を通して少しでも感じることができました。
この作品は瀬戸内寂聴さんの過去を描いた物語と知って見たのですが、こんなに恋愛と性に奔放な性格をしているとは思えませんでした。人生において酸いも甘いも経験しているからこそ、僧侶になってから人間として立派に成長できたのだと思います。ただ、やはり不倫というのは相手のパートナーも傷つける行為なので、自分なら不倫は許せそうにないです。寺島しのぶさんと豊川悦司さんの名演技がどのシーンでも発揮されていて、台詞を喋っていないときも雰囲気や表情で演技をしているような感じでした。広末涼子さんは今回抑え目な演技でしたが、役柄にちゃんと合わせていて良かったです。登場人物には誰一人共感できませんでしたが、第三者から見ていると、この破天荒な感じが結構面白かったです。
みはるは出家して仏道に入るわけですが、夫の女性関係を受け入れてニコニコと微笑む笙子の方が精神的なレベルが全然上のような気がします。仏教で言えば菩薩か仏のような存在なのでしょうか。色欲の強いみはるの存在もよくわかりますが、達観できる笙子はある意味素敵だし、凄すぎます。この役を演ずる広末涼子の演技に脱帽です。顔だけで心の中に起こる複雑な気持ちを表現していて最高でした。この映画のモデルである井上光晴については詩集などで知っていましたが、この映画で見る限りでは、ある意味わがまま放題の生き方をしていたと思います。そんな彼が瀬戸内寂聴とできてしまう不思議さは、ただただ縁というしかないと思います。いずれにしても、タイトルの鬼は不倫関係の恋心だと言えるかも知れません。
今おすすめのお得情報!