※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『しずかちゃんとパパ』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年3月からNHK BSプレミアムで放送開始。
    2023年7月からはNHK総合で再編集版として放送開始。
    しずかちゃんとパパ BDBOX [Blu-ray]
  • 出演・キャスト
    吉岡里帆、笑福亭鶴瓶
    中島裕翔、稲葉友、藤井美菜
    萩尾みどり、戸田恵子、木村多江
  • 脚本
    蛭田直美(「これは経費で落ちません!」)

ドラマ『しずかちゃんとパパ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
しずかちゃんとパパ ポイント/レンタル

NHKを見るならU-NEXTの「NHKまるごと見放題パック」がオススメ!
NHK作品は単話レンタルでも楽しめますが、見放題パックなら月額990円(※オプション料金。別途U-NEXT月額料金も必要です)で本数制限なく見放題
話数が多い大河ドラマや朝ドラも一定料金で楽しめる。U-NEXTの初回加入特典でもらえるポイントを使ってお得に「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!
まずはU-NEXTに無料登録。次に見たいNHKドラマを選ぶと単話レンタルか「NHKまるごと見放題パック」への加入を選べます。
U-NEXTは映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら 不足分は1pt=1円でチャージできます。
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!
U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!
それが下のボタンからU-NEXTに登録すれば通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるのでそのポイントで「NHKまるごと見放題パック」に加入できます!

U-NEXTの無料体験はここから(特別1,000pt!)

本ページの情報は2024年2月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
しずかちゃんとパパ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
しずかちゃんとパパ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

父一人、娘一人の父子家庭って、今では珍しくはないかもしれないけれど、お父さんは生まれながらに耳が聞こえないっていうろう者ってところは、今の時代でもきっと少ない父子家庭なんだろうなぁって思いながら見始めました。
お父さんの耳代わりに口代わりをしている娘ちゃんとのホームコメディだから、ほっこりあたたかい気持ちになりたいなら、ぜひ見てほしいです。
娘ちゃんが、男性と恋に落ちて結婚するまでの親離れ、子離れの展開が続くけど、まわりの親戚や仕事仲間との話の展開も相まって、ほんまにいい親子だなぁって思えるドラマです。
親がろう者で恥ずかしい想いもしてるはずやのに、それを性格ひとつで跳ね除けてしまう親子愛が、素敵でした。
出演者全員の演技が素晴らしかったし、昔は演技下手って思っていた吉岡里帆さんの演技が本当に素晴らしくて、パパにパナマに行きたいって伝えるシーンは、パパの海から出てもいい?って言葉も含めて、もらい泣きしてしまったほど良かったです。しずかちゃんの優しい世界は、しずかちゃんがみんなに優しいから、みんなも優しくしてくれていたんですよね。手話が無くてもなんとなくで会話できている、商店街の皆さんとパパの関係性も素敵だったし、最後の皆さんの結論もかっこよかった。そして圭一さんの真っ直ぐさも素敵でしたね。全く気を遣えないし、嘘偽りがないからこそ、まっすぐに考えられるのも凄いことで、そういう考え方もあるんだって勉強になりました。
演技派というよりも綺麗な俳優さんというイメージだった吉岡里帆さんと、トークが面白くてオシャレな落語家さんというイメージだった鶴瓶さんに全力土下座したくなった作品。蛭田直美さん脚本の素晴らしさはもちろんのこと、吉岡さんと鶴瓶さんだからこそ醸し出すことができたであろう空気感と、手話と表情で真っ直ぐな感情をぶつけ合う心のやり取りは毎回見入ってしまうほどでした。そんな親子関係と共に目が離せなかったのが、吉岡さん演じる空気を読みすぎてしまう静と、中島裕翔さん演じる空気が読めない圭一との恋の行方で、2人を見守りつつ迷った時は背中を一押してくれる康にぃの存在も要注目です。「可哀想か決めていいのはその人だけ」も刺さりましたが「明るくいることが仕返し」「壁は守るためにある」も価値観を更新したくなった言葉でした。
俳優としての笑福亭鶴瓶さんが大好きで、このドラマではどんな感じに演じるのだろうと、とても楽しみにしていました。結果は期待を裏切らず!
鶴瓶さんは耳が聞こえない純介という父親役で、演技中の殆どを手話で会話していたのですが、まさにお見事でした。もう長いこと手話を使っていたのかな?と思える自然さ。それは主演のしずかちゃんこと吉岡さん然り。役者というのは本当に、すごいですね。感嘆です。ちなみにドラマ中では敢えて手話に字幕を付けないこともあるのですが、不思議と何となく伝わりました。これはやはり鶴瓶さんの多様な表情のお陰かもしれません。
手話が使えることで父を一人にできない静と、一人娘を手放せない純介とのやりとりが、多くの家族を見ているようで切なくなったりもどかしかったり。障がいの有無にかかわらず、親離れすることの難しさと淋しさが手に取るように伝わりました。
ちなみに純介が周囲から”パパ”と呼ばれている理由が終盤で描かれるのですが、これを知った時は、「なるほど」と「うるうる」のどちらも感じました。最後まで視聴しないと分かりませんので、どうぞお楽しみに。
このドラマを見て、良い人間関係を構築するためには相手の発する言葉だけではなく、内面の部分にも注目してあげることが大切なんだなと思いました。あたたかいファミリードラマとしてのクオリティーが高いだけではなく、伏線の回収の仕方も素晴らしいです。最後のある伏線が回収されるシーンでは涙が止まらなくなったので、感動するドラマを求めている人にはぜひ見てほしいです。吉岡里帆さんと鶴瓶さんの演技も、本当の親子のような自然な雰囲気を醸し出していて良かったです。このドラマに出てくる人たちのように、みんなで助け合うことができれば世界はずっと平和になるんだろうなと思いました。しずかちゃんとお父さんの何気ないやり取りに、親子としての愛を感じました。
笑福亭鶴瓶さんが意外といい味を出してるなぁと感じました。耳が聞こえない難しい役だと思うのですが、まるで本当に耳が聞こえてないかのような自然な演技でした。中でも声を発する場面があるのですが、そこのシーンは鳥肌が立ちました。笑福亭鶴瓶さんが本当にバラエティの時と全然違ってビックリします。もっともっとドラマに出て色々な役をやって欲しいなと思いました。娘役の吉岡里帆さんも手話をしながらセリフを言わなくてはいけないので、凄く大変だったろうなと思いますが、こちらも自然な演技でした。父親と娘の絆が凄く深くて、ケンカも多いけどお互いを思いやる感じが伝わりジーンとしました。最後のウェディングドレス姿の吉岡里帆さんがめちゃくちゃ可愛いので、そこも見て欲しいです!
今おすすめのお得情報!

ABEMAで『RIZIN LANDMARK 8 in SAGA』が全試合完全生中継
2月24日(土)お昼12時30分から試合開始!

  • 前売り割引チケットは5,000円
  • 一般チケットは5,500円
  • アーカイブ(後日の録画配信)チケットは3,300円

期間中ABEMAプレミアムに登録(無料体験中含む)した状態でRIZIN LANDMARK 8 in SAGAチケットを購入すれば1,500円キャッシュバックでお得に視聴できます!

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!

さらに海外サッカーの注目試合がABEMAプレミアムで配信!

三苫選手も出場予定でこちらも見逃せません。

ABEMAプレミアム無料体験はここをタッチして確認!


スペインのサッカーリーグLALIGA(ラ・リーガ)を見るならU-NEXT!スペインのサッカーリーグ『LALIGA(ラ・リーガ)』を見るならが全試合配信! LALIGA2023-2024全試合配信 U...
U-NEXTとSPOTV NOWパックが最高の組み合わせ
SPOTV NOW見るならU-NEXTがおすすめ!お得なパックで楽しむ理由スポーツ観戦の楽しみ方が新しくなりました!U-NEXTとSPOTV NOWが協力して、さまざまなスポーツコンテンツをもっと手軽に、もっと...

ahamoってどうなの?メリットや料金プランを徹底解説話題のドコモの格安回線ahamo! ahamoは2021年3月に開始してから2022年現在300万件を突破!(ドコモ発表) ...