動画配信状況

ドラマと映画『太陽は動かない』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月21日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年5月~ WOWOWでテレビドラマ『太陽は動かない -THE ECLIPSE-』が放送。
    テレビドラマは原作者監修によるオリジナル脚本となっています。
  • 出演・キャスト
    藤原竜也、竹内涼真
    佐藤浩市、安藤政信
    石橋蓮司、吉田鋼太郎
    多部未華子、市原隼人
  • 2021年3月5日に映画『太陽は動かない』が劇場公開。
    太陽は動かない
  • 監督
    羽住英一郎
  • 出演・キャスト
    藤原竜也、竹内涼真
    ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハン
    市原隼人、佐藤浩市
  • 原作は吉田修一による小説『太陽は動かない』

ドラマと映画『太陽は動かない』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
太陽は動かない

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月21日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

WOWOWドラマ
作品名 配信状況
太陽は動かない ―THE ECLIPSE―
映画
作品名 配信状況
太陽は動かない

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月21日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

WOWOWドラマ
作品名 配信状況
太陽は動かない -THE ECLIPSE-
映画
作品名 配信状況
太陽は動かない

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
太陽は動かない レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月21日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

WOWOWドラマ
作品名 配信状況
太陽は動かない -THE ECLIPSE-
映画
作品名 配信状況
太陽は動かない レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年9月21日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

映画
作品名 配信状況
太陽は動かない

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

WOWOWドラマ
作品名 配信状況
太陽は動かない -THE ECLIPSE- DVD
映画
作品名 配信状況
太陽は動かない DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

映画『太陽は動かない』

映画『太陽は動かない』
ドラマも既に視聴しましたが、映画は海外ロケもあって、スケールが大きく楽しめました。内容は、胸に爆弾を埋め込まれたエージェントの鷹野と田岡の活躍が描かれます。新時代エネルギーを狙って各国が暗躍してるので、陸海空のどのアクションシーンも素晴らしいです。頼もしい先輩の鷹野(藤原竜也)と新人の田岡(竹内涼真)が活かされて良かったです。映画は、鷹野の過去編も描かれているから、ドラマから観ていると、凄く納得できて深みがありました。鷹野のライバル役にピョン・ヨハンが主演してます。カッコ良いし、日本語や英語、それ以外にも6カ国を話してるのもカッコ良かったです。ハン・ヒョジュも綺麗で日本語も上手く、見応えがありました。
映画『太陽は動かない』
「生きたければ働け…それだけのことだ」___という藤原竜也さんの一言が象徴している、日本の作品にしては珍しいスパイアクション映画です。日本で秘密裏に組織された情報機関”AN通信”の諜報員・鷹野(藤原竜也)とバディの田岡(竹内涼真)がブルガリアで古都や列車を舞台に縦横無尽に駆け回ります。日本で撮っていたらこうはならないだろうなというスケールの大きさがとても魅力的な画になっています。任務に失敗したら、その心臓に埋め込まれた爆弾が24時間で爆発するというシビアなデスゲームに挑むクールなマッチョ二人の姿は生々しくてカッコいい…吉田修一さんの原作ということですが、「怒り」や「悪人」といったじべたを這いずり回るような人間を描いていた作品とは対照的にノンストップで駆け抜けていく、そんな疾走感が気持ちいい映画です。
映画『太陽は動かない』
日本のエンターティメントもこんなに面白いとは、正直びっくりしました。濃縮されたストーリーが展開されますので、深刻な感じもあり、思ったより手放しで楽しめないところもありますが、アクションを観ていると、海外のアクションものと遜色はまったくないです。深刻な部分というのは藤原の子どものころの話しです。また、失敗すればただちに死にます。よくよく考えてみると、これはテーマそのものと思いました。「1日を真剣に生きろ」ということを表しているのでしょうか。監督が訴えたかったのはたぶんそのことだと想像します。最後のどんでん返しで、親友助けるシーンには泣けました。また、エネルギー問題についても地球の課題ですから、ものすごく興味深いものでした。
映画『太陽は動かない』
藤原竜也さんと竹内涼真さんが主演を務めている、邦画にしてはかなりスケール感の大きなスパイアクション映画です。国際的な舞台で、いろんな組織や人物が入り乱れるものですから、鑑賞しながら的確に情報を整理する必要を感じましたが、アクションシーンは物凄く気合いが入っていましたね。海外の各地で大規模なロケも行っているようですし、相当に制作費が投入されているのだろうと思わされます。それにしても、24時間ごとに本部へ連絡を取らないと体が爆発してしまう設定って、ちょっとハードすぎて非現実的だなとは思いました。そのおかげで物語の緊迫感は増してはいましたがね。ドラマ版もあるそうなので、機会があればそちらも見てみたいと考えています。
映画『太陽は動かない』
主人公の鷹野が体に爆弾を埋め込まれているので、常に死の危険と隣り合わせという緊張感があって良かったです。さらに鷹野の現在と過去を見せる演出によって、鷹野がどういう人物なのかが分かりやすくなっていました。海外での撮影も行っているだけあって、アクションシーンの迫力は邦画ではなかなか珍しいくらいのスケールの大きさが感じられました。ストーリー自体も世界各国の思惑や陰謀なとが絡んできたり、ワクワクできる要素がたくさんありました。主演の藤原竜也さんは、やはり追い詰められる演技がずば抜けて上手いです。他の作品でもそうですが、彼の叫び声は唯一無二の雰囲気を持っていると思います。ヘリコプターや船など、アクションの舞台が細かく変わるところも楽しめました。
映画『太陽は動かない』
竹内涼真と藤原竜也が出演しています。二人がエージェントとしてコンビを組んで任務にあたります。時間内にこなさなくては死んでしまうという極限の中でのスリルがこちらまで伝わってきます。スケールが大きくて胸が熱くなる格好いいアクション、海外映画張りの作品です。迫力があります。建物なども素敵です。キングヌーの主題歌も作品と雰囲気がマッチしています。監督の羽住英一郎も、数多くのヒット作を手掛けてきています。見た人のツボにはまる要素をばっちりとつかんでいると思います。ハン・ヒョジュも綺麗で作品に花を添えています。登場人物の背景が緻密に作られていてすごいです。危険な状況でも生き延びようとする姿にこちらも心動かされます。
今おすすめのお得情報!