動画配信状況

ドラマ『株価暴落』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2014年10月~ WOWOWでテレビドラマ放送。
  • 出演・キャスト
    織田裕二、高嶋政伸
    瀬戸康史、川島海荷
    平山浩行、竜雷太
  • 原作は池井戸潤による小説『株価暴落』

ドラマ『株価暴落』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
株価暴落

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
株価暴落

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
株価暴落

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODプレミアムに登録すると、毎月8の付く日に400ポイント、月に1回100ポイント、月間で1,300ポイント取得可能です。※ポイントはレンタル作品や漫画など電子書籍の購入に使えます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年5月15日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
株価暴落

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。
まずは2週間無料体験!

Paraviの無料体験はここから

本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
株価暴落

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
株価暴落 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

原作者がヒットメーカーの池井戸潤氏とのことで、氏らしい企業内部の生々しい抗争劇が展開される作品です。織田裕二さん演じる主人公板東洋史さんは銀行員で、潰れかけの企業に対する追加融資の是非を巡って、激しい対立劇を繰り広げます。それに加えて件の融資先企業でも激しい内部抗争が展開され、それにテロ事件まで絡んでくるのですが、やはりと言うかその裏には隠蔽された不正もありましたね。ちょっとしたサスペンス調で物語が進むので、ストーリーを追っていて楽しいですし、最終的に黒幕的存在の悪は断罪される造りになっているので、スカッとすることもできます。このあたり、池井戸潤氏作品に求める視聴者の期待にきちんと応えていると思いました。
株価暴落ということをテーマにしたミステリー仕立てのドラマで先が読めないハラハラドキドキとした展開が楽しめます。経営再建中のスーパーの爆破事件をきっかけに銀行内での融資の有無に関しての議論が紛糾していきます。また、爆破事件を起こした犯人はいったい誰なのか、という事件の真相についても複雑な人間関係や会社の利害関係が入り組んでおり、緊張感高まる内容を楽しむことができます。株価の暴落させることへの経済や会社への影響について考えさせられるドラマになっています。池井戸小説らしい勧善懲悪な展開で最後はスカッとさせられます!主演の織田裕二さんが真面目で正義感の強い審査係の行員を熱演しており、彼の演技にも注目です。
このドラマは金融をテーマにしたドラマということで、少し難しいところもありますがストーリーが面白いので夢中になりながら鑑賞しました。主演の織田裕二さんは冷静さの中に熱血さがある役柄、自分の中の正義を貫き通す役柄がとても合っていたと思います。そして今回悪役を演じている高嶋政伸さんは、どっからどう見ても悪人としか思えない風貌や行動などを演技で上手く表現していたのが凄いと思いました。後半になるにつれて予想できない展開が多くなっていくのもこの作品の特徴であり、緊迫感もだんだん強まっていきます。アクションも派手なシーンもないのに、人間同士の心理戦や金融市場の動きだけでここまでの緊迫感を演出できることは本当に凄いと思います。
このドラマを見ていて、第一印象はかなりの豪華キャストで驚きました。振り返れば奴がいるを見ていたので石黒賢さんと織田裕二さんが出ていることも嬉しかったです。渡辺いっけいさんがいいアクセントとして出ているのが最高ですね。彼の演技はやっぱり人の心に訴えかけてくるものがあると思います。そして、やっぱりドラマの内容がすごく面白いです。あるスーパーで爆破事件が起こるのですが、それが原因で客足が遠のいて開店休業状態になってしまうので、先の展開がすごく気になってきます。物語が進んでいくと、このスーパーに融資をするしないという話になり織田裕二さんの働きが大きく関わっていくので、どのようにして立て直すのかなど見どころは十分です。
企業爆破テロと企業内クーデターと株価暴落が連動して起こっているスーパーに買い物に行きたくないと思ってしまいました。単なる経営状況が悪いスーパーの立て直しのストーリーだとメリハリが無くなりそうですが、このドラマでは、起業爆破テロ・株価暴落・企業内クーデターの3つの破天荒な要素を取り入れる事で、エンターテイメント性を高めています。
池井戸潤さん原作という事もあり、スーパーの立て直しには、そのメインバンクの人たちの対立も盛り込まれています。半沢直樹シリーズや花咲舞シリーズとは、また違った感じに仕上がっているので、半沢直樹シリーズのオーバー過ぎるリアクションが苦手だった人は、こちらの方が楽しめるのかもしれません。
このドラマでは、織田裕二さん演じる審査部審査役である板東洋史の活躍に期待してドラマを観ることができました。銀行員の方が、経営再建中の巨大スーパーである一風堂に融資をすることの大変さが伝わってきました。経営状況、今後の売上の見込みなどを考慮して審査をしていくことの重要性に気づくことができました。株価が暴落している中で、今後、日本経済がどうすれば回復していくのか考えて観ることができました。一風堂の店舗で爆破テロ事件が発生してしまったシーンには衝撃を受けました。事件が起きる前に、未然に防ぐことができなかったのか気になりました。このドラマを観ることで、お金、経済について学んでいきたいと思いました。日本の経済に関心がある方には、おすすめすることができる作品になります。
今おすすめのお得情報!

話題のドコモ格安プランahamo(アハモ)」!
申し込み受付はネットから。

月額2,970円(税込)でデータ容量はたっぷり20GB。
国内通話5分無料。
時間帯による速度制限なし。
4G/5Gどちらも使えます。

ahamoのネット申し込みはこちら

ahamoって何?という方はこちら

ahamo qr画像