※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

韓流ドラマ『キミと僕の警察学校』はどこで配信している?

※本ページの情報は2024年3月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年1月~ 動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で独占配信を開始。
  • 監督
    キム・ビョンス
    ※『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』など
  • 出演・キャスト
    カン・ダニエル、チェ・スビン
    キム・タク、キ・ハンナ
    ユ・デイル、ウ・ジュヨン
  • カン・ダニエル初主演作品。

韓国ドラマ『キミと僕の警察学校』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Disney+ (ディズニープラス)で配信中の作品

作品名 配信状況
キミと僕の警察学校

ディズニー作品ならDisney+ (ディズニープラス)にお任せ!
ここでしか見れないスピンオフ作品、オリジナル作品も盛りだくさん。
ディズニーが抱えている映画レーベル「マーベル」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」「スター」も配信!
「ミッキー作品」や「トイ・ストーリー」、「アイアンマン」に「アベンジャーズ」、「スター・ウォーズ」の本編から外伝まで全てを見るならDisney+ (ディズニープラス)!
さらに「glee/グリー」、「24 -TWENTY FOUR-」、「ウォーキング・デッド」など海外の人気ドラマも配信!
スタンダードプランなら2台、プレミアムプランなら4台まで同時視聴が可能なので家族みんなで楽しめる。
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。

ディズニープラスはこちら
(dアカウントで登録)

ディズニープラスはこちら
(dアカウント以外で登録)

※Disney+ (ディズニープラス)に無料期間はありません。

キャンペーン中
ドコモ(dアカウント)からの登録ならdポイントが990ptもらえて実質ディズニープラスが1ヶ月分無料
携帯電話会社がドコモじゃない方OK

公式キャンペーン情報はこちら

ディズニープラスを始めるならHuluとのセットプランもお勧め!
日テレ系ドラマ、バラエティに強いのがHulu!
さらにアニメ、海外ドラマ、Hulu独占のHuluオリジナルなど注目作品が目白押し。配信本数は14万本を突破。
ディズニープラスと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

ディズニーで初のオリジナル韓国ドラマということでどういった出来になるのか楽しみだったのですが、韓国ドラマ特有のドロドロとした展開が少なく、爽やかな展開がすごく魅力的なドラマになっています。個人的には「梨泰院クラス」もそうだったのですが韓国ドラマにありがちなネチネチとした描写がすごく苦手だったのですが、そこはさすがディズニーということで警察学校の中で友情を深めて成長をしていく若者の姿をまっすぐに描いています。主人公のスンヒョンを演じるカン・ダニエルは人気ダンスグループWanna Oneの元メンバーでソロアーティストとしても本国では絶大な人気を誇るスターですが演技は初挑戦ということで個人的に不安も大きかったのですが、プライドの高いエリートの役を見事に演じていて安心して視聴する事が出来ました。
Wanna One出身のカンダニエルが、初主演作というのと、チェスビンちゃんが、ヒロイン役というので放送前からかなり気になっていた作品でした。チェスビンちゃんは出演していたドラマをよく見ていてとても演技が上手だなと思っていました。今回も警察という大きな組織の中で起きた10年前の事件が、キーワードとなっていますが見たときにメロドラマじゃないんだと思いました。初めは二人の恋愛シーンが見所なのかなと思ってみていたら警察学校内での友情もあり、恋愛もありのシーンになってて面白かったです。カンダニエルの完璧さと、スビンちゃんの補欠合格した見習い警察学校生のケミが特に良かったです。話が終わりに近づいて行くのと同時に10年前の時間によって関係が揺れ動くので凄く緊張と驚きを持って見ていました。本当に日韓同時放送して見れたので良かったです。
警察学校を舞台に様々な事件が起こるのは日本のドラマと変わりませんが、日本の警察学校とは違ってありえないようなラブコメ要素満載な恋愛模様が描かれているのが面白かったです。ラブロマンスという感じはなくてかなりコメディタッチという感じなので、発生する事件などのエピソードでシリアスなソーンになった場合でもなぜがくすっと笑えてしまうことも多く、笑いなが見ることができて最後まで楽しめました。さらにキャストも日本でも注目されている若手俳優も多く出演しており、チェスビンとパクユナが可愛くてキュンキュンしてしまいました。特にパクユナはスタイルもよく、黒髪が非常に印象的で警察官の姿も似合っててこのドラマをきっかけにファンになってしまいました。
韓国の大人気アイドルワナワンのカンダニエルさんが主演の青春ラブコメディ作品なのですが俳優デビュー作だとは思えないほど演技が自然で驚きました。警察学校が舞台ということで色々な訓練の風景などが垣間見えるので非常に興味深いです。まず主人公の設定がとても格好いい感じなのでカンさんが魅力的に見えてきます。警察学校を主席で入学してくるというのも本当に良い設定ですね。警察学校に入学すると同じ志を持った仲間たちがたくさん出てきて恋やいざこざなどが巻き起こっていくので、その辺のストーリーも見応え十分です。やっぱり警察学校の教官は怖い人が多いですね。号令など迫力がすごい場面がたくさんあるので見ていて背筋が伸びる思いです。
カン・ダニエル君の初主演ドラマだけあって、彼の魅力が存分に詰まった面白いドラマです。彼のファンなら、絶対に見るべき作品だと思います。役どころも、警察学校のエリート学生だけあって、本当にカッコいいです。制服姿もたまりません。こんな警察学校があるなら、私も警察目指したいと本気で思ってしまうほどです。それぐらい同期のみんなも、全員イケメンと可愛い子ばかりなので、見ていてきっと癒されてしまいます。中でも特に、主役のダニエル君と、ヒロインのトラブルメーカー・スビンちゃんの恋愛には目が離せません。ジャンルとしてはラブコメディーになっているのですが、胸キュンシーンも多いので、きっとドキドキしながら見れると思います。
本作がドラマ初出演のカン・ダニエルがエリート学生スンヒョン役なので注目していました。女子ではチェ・スビン演じるウンガンがトラブルメーカーながらも魅力的で好きです。性格の全く違うスンヒョンとウンガンの恋愛模様も描かれていて楽しめます。厳しい警察学校の訓練や規則の中で生活する仲間たちとの日常が描かれていましたが、中盤から10年前の出来事や警察学校の闇が明らかになりサスペンスになっていくので見どころです。スンヒョンが警察を目指すきっかけとなった話などたっぷり彼のシリアスな部分が見られてファンは必見です。若者たちの青春だけでなく、普遍的な正義とは、命の重さとはを考えるきっかけになる作品にもなっています。
今おすすめのお得情報!