動画配信状況

実写映画『モエカレはオレンジ色』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月8日に劇場公開。
  • 監督
    村上正典
  • 出演・キャスト
    岩本照(Snow Man)、生見愛瑠
    鈴木仁、上杉柊平
    浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大
  • 原作は玉島ノンによる漫画『モエカレはオレンジ色』

映画『モエカレはオレンジ色』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

レスキュー隊の物語です。友人がSnow Manの岩本照君推しなので、付き合いで観てきました。漫画があることも知らずに観たのですが、冒頭のレスキュー隊と女子高生が出会うシーンからなんだか引き込まれました。主役の岩本照君は、映画単独初主演みたいですが、ジャニーズらしさが残る感じでした。だけど、そこがまた初々しいレスキュー隊としての見方ができて良かったです。ヒロイン役になった生見愛瑠ちゃんは、可愛らしいです。どちらも不器用なキャラクター設定なので問題なく観れました。本物のレスキュー隊で訓練したのかなっとイメージできるくらい、筋肉や表情などは魅力だと思います。舞台設定がレスキュー隊で、キャラクターが高校を題材にしているから、人間模様が少なかったのが心残りです。クライマックスの火災のシーンも、手に汗握る感じで映画らしさが際立ってました。テーマソングもマッチしてました。
少女漫画原作の青春きゅんきゅん映画!何をやっても抜群にかわいいめるるが魅力的で、見てるだけでにこにこしちゃうような作品です。
他の少女漫画系ラブコメ映画と一味違うのは、岩本くんの存在感。こんなに鍛え上げられた身体の俳優さんのラブコメは見たことがないし、良い意味でキラキラしずきない本人のキャラが真面目な消防士役がまさにハマり役で、こんなイケメン消防士がいたらな…とリアル感のある妄想を抱けちゃいまふ。少し歳の差があり、クールな岩本くんと天真爛漫なめるるのカップリングが想像以上にぴったりで、ストーリーが進むにつれどんどん応援したい気持ちに。snowmanの主題歌「オレンジkiss」もハッピーなこの作品にぴったりで、すごく良い気持ちで映画館から帰れました。
原作が玉島ノンのコミックの実写映画化になります。王道で純粋なラブストーリーで、女子高生と凄くシャイな消防士の話です。消防士役の岩本照さんは、リアリティーもあり良かったです。30分くらいはラブコメが強いですが、スポコンやアクションもあり、ラストで主人公の2人のハッピーエンドになります。恋の甘さやほろ苦さのどちらも楽しめる増した。消防士が火は危険ですが、そこに助ける対象があれば素早く救助に赴きます。大変な仕事なのも分かります。観ていて展開が早いから、胸キュンも次々とあります。消防士の素敵さやカッコよさを観られて、笑いながら、泣いたり笑ったり、感動して、感情が揺さぶられる楽しさに凄く満足した作品です。
消防士と女子高生の不器用な恋を描いたラブコメ作品ですが、主演の岩本照さんが本当にナイスキャスティングですね。単にイケメンなだけでなく、逞しい筋肉など鑑賞に値する肉体美の持ち主です。危険な現場で救助任務に当たる消防士としてこれほど説得力がある役者さんはなかなかいないでしょう。また表情の演技も意外なほど巧みで、女慣れしていない消防士を見事に演じてくれていました。年配の世代にとっては、見ているだけでこちらが恥ずかしくなるほどの主人公2人の甘ったるい空気全開なところは鑑賞する人を選んでしまうとは思います。しかしながら、この映画の原作が少女漫画であることを踏まえるなら、これは正解と言えるのではないでしょうか。
クラスに馴染めない女子高校生とシャイな消防士のピュアな恋愛を描いた胸キュンラブストーリー作品です。何を青臭いと思ってしまうくらいの純情ラブストーリーですが、いつの時代も人はピュアな心に動かされてしまうもので、一途な感情は綺麗で美しいなあと思わせてくれます。社会人と女子高校生という立場もあり、最初はなかなかうまくいかないこともありますが、徐々に二人が打ち解けていくのと、また人として成長していく姿が感動的で、昔はこういうラブストーリー映画は結構よくあったけど最近は少なくなったなあと、古くて新しい作品だと改めて感心します。青春時代の忘れかけていた純情な気持ちを思い出したい方に是非オススメな作品です。
この作品の良かったところは、女子高生と消防士の恋愛という他のラブコメ作品では見られないカップリングの胸キュンラブストーリーが堪能できるところです。その消防士を演じる岩本照さんの肉体も良い感じに筋肉がついて仕上がっていて、消防士として役柄の説得感がちゃんと感じられて良かったです。ラブコメなのでほんわかしたストーリーかと思いきや、消防士の描写はちゃんと真剣に描かれていたり、重い過去が判明したりとシリアスな部分も結構あって引き込まれました。急展開に感じる部分もありますが、話のテンポが良くてサクサク進んでくれるので結果としてはプラスになっていると思いました。恋をする素晴らしさ、真剣に人を助ける消防士の素晴らしさがどちらも伝わってくる作品でした。
今おすすめのお得情報!