※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年9月に劇場公開。
    宇宙でいちばんあかるい屋根
  • 監督
    藤井道人
  • 出演・キャスト
    清原果耶、伊藤健太郎
    桃井かおり、水野美紀
    吉岡秀隆、坂井真紀
  • 原作は野中ともそによる小説『宇宙でいちばんあかるい屋根』

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
宇宙でいちばんあかるい屋根 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

恋愛が主軸のストーリーかと思いきや、どちらかというと主人公の家族との関係や不思議なおばあさん、それぞれの人と人との温かさを感じるような映画です。
また作品を通して星空、宙を漂うクラゲ、屋根など、画が非常に綺麗です。冒頭で既に息を呑むような静かな美しさがあります。まるでプラネタリウムに来たかのような、あるいは田舎の綺麗な風景を眺めているような静かな美しさです。
おばあさんが良いキャラをしていて、一見図々しいのですが不思議とクラゲのようなふわふわとした作品の雰囲気にマッチしています。
ネタバレになるので書けませんが、舞台が2005年という2020年から見て過去を振り返った形になっているのも良いです。
2005年の主人公の悩みと葛藤、そこで出会った人や出来事、それらの全て意味があったのだと思えるラストに繋がっています。作品を通しての静かな美しさと温かさが重なり合った良いラストシーンでした。
作品を観た後はこちらも温かい気持ちになり、明日からも頑張ろうと思える、そんな映画です。
王道なストーリーの映画です。出演している桃井さんや清原さんの関係が上手くて、凄く素朴なのが、素敵でした。これは演出が良いのかもしれません。内容はある夏にあった中学生と老人との出会いを描いています。まだ、大人でないけど、子供でもない少女とも女性でもない時の感性を持って人生が今からなつばめと、既に人生を経験して去っていく星婆が、良かったです。出会いに影響を与える人と出会って、それが最後の出会いになる。まるで、おとぎ話のようで、心温まる物語です。観終わって自分にそんな人がいただろうかと、人生を振り返ってみようと思う作品でした。さらに、キャストの演技力と映像の美しさがピッタリで、観てるだけで癒されるので、おすすめです。
ちょっとファンタジー要素を含んだ、優しい世界観の作品でした。
主要コンセプトは、「少女が現実と向き合いながら、徐々に成長していく姿」を描いています。
桃井かおりさん演じる、星ばぁと出会ったことで、そのきっかけを掴んでいきますが、この独特の個性あるキャラクターは、流石ベテラン女優というのを印象付けさせます。
ヒロインのつばめを演じられた清原果耶さんは、透明感があって、自然でナチュラルな演技が、視聴者の目を引きました。
彼女の笑顔、彼女の涙、仕草や挙動そのものが、作品を良く表現していて、その一つ一つに釘付けになって追いかけていきます。
なんだか切ない夏の思い出のような映画で、その瑞々しい清涼感と、幻想的なファンタジーは、この季節にピッタリの作品でした。
ここ最近で観た映画の中でも上位に入るほどの面白さでした。面白いと言っても笑いとかではなく、ストーリーがとても良かったと感じています。
ちょっとファンタージーな部分がありつつも、現実の厳しく、重めな状況に直面していく少女が徐々に大人になっていく姿は、同じくらいの子育てをしている自分にはとてもタイムリーで心穏やかに楽しむことができました。
個人的には、桃井かおりさんが扮する星ばあと清原果耶さんが絡むシーンがとても好きで、2人がクラゲのようにお互い踊るシーンやバスの中や水族館ではしゃぐ2人もほっこりしながら観ることができました。
宇宙でいちばんあかるい屋根は、夏に観てほしい作品のひとつだと感じました。
本当に心が休まるメルヘン物語でした。家族の個性を、屋根の明るさやカラーで表現しているところに、新しい着眼点があってとても面白く感じました。桃井かおりがゴーストになって出てきますが、ただ孫に会いたいというのが彼女の願いでした。その願いを清原たちが一生懸命になって探し回ります。その探すことをしているうちに、自身の家庭における悩みが消えていきます。その平凡だけれども清原が成長する姿に図らずも号泣してしまいました。ラストで桃井と清原は別れることになりますが、結局桃井は清原がしっかりとした女性に成長させていくために出てきたのだなと思いました。やはり人間は素直なのが一番であるということに気付かされます。清原の歌も素敵でした。
人との繋がりの大切さが伝わる映画で、星ばぁとつばめの会話に心が癒されました。登場人物がそこまで多くないので、余計な会話なども少なく、メインの登場人物の感情に集中しながら見られるところも良かったです。ただの人間ドラマではよくありがちな作品になってしまいそうですが、そこに少しファンタジー要素をいれることによって、夢と現実の狭間にいるかのような不思議な印象を感じました。でもファンタジー要素が強すぎるとリアルさがなくなってしまうので、その辺りの調整も非常に上手い作品だと思いました。青春というのは恋愛や友情のことだけではなく、悩みながらも一歩ずつ進んで成長していくことも含まれるんだなと思える、そんな作品でした。
今おすすめのお得情報!