※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『86 -エイティシックス-』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年4月~ アニメ第1クールがテレビ放送。
  • 2021年10月~ アニメ第2クールがテレビ放送。
  • 出演声優・キャスト
    千葉翔也、長谷川育美
    山下誠一郎、藤原夏海
    早見沙織、鈴代紗弓
    久野美咲、内田夕夜
  • 原作は安里アサトによるライトノベル『86 -エイティシックス-』
    第23回 電撃小説大賞 大賞受賞作

アニメ『86 -エイティシックス-』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
86―エイティシックス―

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
86-エイティシックス-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
86―エイティシックス―

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
86-エイティシックス- オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
86-エイティシックス-

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
86―エイティシックス―

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月22日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
86-エイティシックス- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

理不尽で過酷な戦場に生きる少年少女の思いが非常に印象深い作品となっています。そして後方で安全に指揮している存在に疑問を持ち真実を知った指揮官レーナの葛藤もストーリーには不可欠で奥深さを出しています。彼女と最前線の精鋭部隊”スピアヘッド”の隊員たちとの交流が悲しくてやりきれないものもありますが、双方必死に生きている姿に心打たれます。無人兵器の実像や絶望的な戦いは人間とは何かを考えさせられます。2期では何とか生き残った”スピアヘッド”の5人が一時の平穏な日常を経て戦場に戻ります。たどり着いた先も平和ではありませんでしたが、そこで改めて生きることの意味を問われている気がしました。新たな登場キャラとのやり取りを通じて、主人公・シンの葛藤がさらに深くなります。しかし仲間たちに支えられ踏みとどまった彼の本当の強さは素晴らしいものがありました。全体を通してこの作品は人物描写も優れていますが、戦闘シーンは迫力満点で見ている人を魅了してくれます。激しい戦闘と感情のぶつかり合いを見事に描いた作品で感銘を受けました。
ライトノベルが原作とのことですが、久し振りに本格的なミリタリー作品という印象が強かったですね。サンマグノリア共和国によるエイティシックスへの容赦のない迫害を初め、終始シリアスな雰囲気に包まれていました。エイティシックスの仲間の少年少女たちが、レギオンとの戦闘で容赦なく死んでゆく様は、緩い雰囲気が多い最近の同類アニメの中では突出して苛烈だったのではないでしょうか。主人公シンエイ・ノウゼンとメインヒロインのヴラディレーナ・ミリーゼとの関係も、緊張感が漂い、第2クールまでの時点では直接顔を会わすことがついになかったほどです。この硬派な雰囲気こそが、最大の見どころのアニメだと思います。また過酷な迫害下で死と隣り合わせの戦場に投入され、実際仲間が次々と死んでゆく中で、生きることを考える少年少女も非常に見応えがありました。
『86-エイティシックス-』はまず設定がおもしろいです。
その設定とは、国同士の戦争中、とある国では人間ではなく無人機が戦っていて、戦地で死者は出ていないと報道されているが、実は特定の人種だけ人間と認められている国で、他の人種の人々が兵士とされ戦地で戦わされて犠牲になっているというものです。主人公は兵士側になります。彼らの指揮をとるこの作品のヒロインにあたる本国の少佐が、この差別に立ち向かっていくのですが、よくある展開では主人公たちがこのヒロインに救われて差別がなくなりハッピーエンドになりそうなところ、この物語はそんなに簡単にハッピーにはなりません。いろいろと考えさせるお話が多く、どんどん世界にのめり込んでいきます。
また、作画も素晴らしいです。この戦争は主に機械同士の戦いになるのですが、機械ひとつひとつの動きが細かく、迫力がすごいです。
そして、第1クールと第2クールで、主人子は変わりませんが、周りの状況が変わるので、違った角度からこの戦争や世界を見られるのもおもしろいです。第1,2クール通して、どの話もハラハラドキドキするので目が離せず、今後の展開も楽しみです。
86と呼ばれる人間が、国では人間としてカウントされないという設定がまず衝撃的なアニメだと思います。原作から読んでいますが、アニメ化の時に個人的に不安材料だと思っていた、最初の設定量の多さを見事アニメ第一話(30分)で伝わるように作られていたのが流石だと思いました。
細かな戦闘の描写や科学技術の表現(電磁砲の発射の影響など)が描かれていて、とても良かったです。
86は無人機だという扱いをされるので、当然国の中では戦死者が0という異様な内容で更に次々に人が亡くなっていく本物の戦争を描いているような所、さらに相手(敵)は完全なる無人機という将来そういった兵器が現実にも作られてしまうかも知れないという現実感がまた素晴らしいSFだと思います。
2期になってからは86と虐げられていた彼らは無人機の包囲網を脱して、連合国に保護されるのですが、長い間ずっと戦場にいた彼らはまた生存率の低い戦場に戻るという第三者から見れば悲しい行動に出るのですが、これもまた戦場から帰って来た兵士が日常生活に慣れないというような、現実でも起こってある事を描いていて本当に考えさせられる作品だと思います。
無人戦闘機械レギオンとジャガーノートの戦場での戦いのシーンがとてもカッコいいです。無人戦闘機械とは言っておきながらジャガーノート側には人として認められていない86たちが乗り込むので、その設定も面白い要素ですね。86に所属しているシンエイを演じている千葉翔也さんの演技がとてもしっくりきていていいですね。クールさを巧い感じで表現しているのですごく物語に没頭できます。作画のクオリティも高くて戦闘シーンの迫力は流石としか言いようがありません。86に出てくるキャラクターたちも個性的で見応え十分です。ライデンやセオトなどシンエイを取り巻く人たちが魅力的に描かれていくので飽きる事がありません。ストーリーもシンプルで分かりやすいです。
戦場で戦う仲間のキャラクターの背景や理解が深まったタイミングで次々と仲間が死んでしまうのでとても悲しい反面戦争の悲惨さがよく描写されている作品だと思いました。キャラクターがすぐに死んでしまうので緊張感がある作品だと思いますし、肌の色で差別が行われている設定は現実世界ともに通ってい点があり興味深かったです。また、戦闘シーンではとても迫力のある作画で見やすかったです。展開の先がなかなか見えないアニメだったので次にどうなるのかがよくわからず一話を見ると先が気になってしまうのでとても楽しめた作品です。伏線もしっかりと張ってあってそういった点も楽しめました。
この作品の良かったところは、上層部からの命令に従ってただひたすらに敵と戦うヒロインたちの姿が切なくもカッコいいところです。結構ショッキングなシーンもあるのですが、戦場の厳しさや緊張感というものがより伝わってくる感じがして良かったです。あとこのアニメは登場人物が容赦なく死んでしまうので、より戦っていく者たちの儚さというのが強調されている気がします。ストーリーはかなり重たい内容ですが、戦闘シーンになると一気に普通のバトルアニメのような感じになるので、そこら辺はちゃんとバランスがとれていて見やすかったです。上層部からの無茶な命令や種族による差別など、実際に起きている社会問題を取り扱っているのでより感情移入できる内容に仕上がっています。
主人公のシンエイを中心に、86と呼ばれる面々の生き様が凄まじいです。常に死と隣合わせでありながら、サンマグノリア共和国にいた頃は共和国本国の人間から蔑まれ、戦場で完全無人の自立型戦闘機械であるレギオンと戦っていく彼らは、激しい戦闘に伴って仲間を次々と失っていく悲しさ、やるせなさがよく表現されています。
共和国の軍人の中では、唯一ミリーゼだけが彼らの理解者だったのは救いでしょう。
2期は、シンエイたちがギアーデ連邦に辿り着き、彼らの選択でまたもや戦場の最前線で戦う事になりますが、サンマグノリア共和国時代に比べると、大分理解者が増えています。レギオンを使って、ギアーデ帝国が他国への侵攻を行った事情や理由が徐々に解き明かされる展開は、ミリタリー系のアニメとしては面白かったです。戦闘シーンは1期・2期共にかなりの完成度を誇っており、個性的なキャラクターたちが織り成す重厚な物語を楽しみたいなら、おすすめの作品です。
今おすすめのお得情報!