動画配信状況

『わたしを離さないで』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2010年にイギリスで映画化
  • 監督
    マーク・ロマネク
  • 出演
    キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド
    キーラ・ナイトレイ
  • 2016年に日本で連続ドラマとしてTBS系列で放送
  • 出演
    綾瀬はるか、三浦春馬
    水川あさみ、真飛聖
  • 原作はカズオ・イシグロによる小説『わたしを離さないで』
  • 原作者であるカズオ・イシグロ氏は2017年にノーベル文学賞を受賞。

『わたしを離さないで』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況を見ていきます。

dTVで配信中の作品

イギリス映画
作品名 配信状況
わたしを離さないで レンタル
日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年11月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年11月8日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

イギリス映画
作品名 配信状況
わたしを離さないで (字幕版) レンタル
日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで【TBSオンデマンド】 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

イギリス映画
作品名 配信状況
わたしを離さないで DVD
日本ドラマ(主演:綾瀬はるか)
作品名 配信状況
わたしを離さないで DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

日本版 綾瀬はるか主演

日本版 綾瀬はるか主演
原作などは未読。ほぼ前知識ない状態で見ました。内容は、「臓器」を提供するためだけに人工的に作られた人たちの物語。当然内容はひたすら重いです。一方で、フィクションの話ではあるものの、技術的には現状でも十分できそうなリアリティがあり、すごく色々なことを考えさせられました。また、出てくる出演者の演技が本当に素晴らしかったです。主役である綾瀬はるかさんはもちろんのこと、三浦春馬さんも水川あさみさんとも素晴らしかったです。特に水川あさみさん演じる酒井三和のインパクトは凄かったです。ものすごく自分勝手だけどあの最後の姿を見せられたら。かなりヘビーなので覚悟は必要です。でも、ひとりでも多くの人に見てもらいたい。そして、色々なことを考えてもらいたい。そんな作品でした。
日本版 綾瀬はるか主演
初めはただの恋愛の話しや、普通の男女の話のようかと見ていたが、途中から根本が違うということが分かり、この人たちの生き方、物事の感じ方が変わっていることが分かっていった。同じ人として生きている様に見えるのに、社会からはすごく下に、下の下に見られている人たち。自分のルーツが知りたくなるのもうなづける。救いがないかと探し求めるが、救いはないともう受け入れるしかないと諦め死んでいく。何のために生まれてきたのかという意味を探すのも面白い。こんなことはあってはならないが、それぞれのキャラクターがとても面白い。心があるから人を好きなるし、痛みも感じる。でも最後は決まっている。それを見送るしかない。心が重くなるけどつい見てしまった。
日本版 綾瀬はるか主演
私は小説を先に読みましたが、原作に忠実なドラマになっていたと思います。私にとってはこの作品は衝撃的な内容でしたが、イシグロカズオさんのどこかのインタビュー記事で読んだ「私は人生はこういうものだと思います。」という言葉が思い浮かび、人生を大きく捉える指南的おはなしだと思っています。
主要人物を綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみが演じていますが、ドラマを見ていくうちに役にピタッと当てはまっていきます。暗い雰囲気で物語は進みますが、その奥底に壮大なテーマがあり、沢山の人におすすめできるドラマです。小説はなかなか手に取るのはハードルが高いですが、ドラマはついつい先を見たくなります。3人がとても美しく崇高です。
日本版 綾瀬はるか主演
予告で見た三浦春馬くんの顔に一目惚れして見始めました。ノーベル文学賞をとったカズオ・イシグロさんの小説が原作となっています。小説で読むとかなり長く、気になっていたけど読むことができていなかった話だったので、ドラマ化してとっても嬉しかったです!
役者さんたちの演技がとっても上手で、この作品の中の子供たちの「行きたい」という願いが切実に伝わってきました。まるで現実に物語中の孤児院が存在しているかのようでした。私たちが今普通に暮らせていることの大切さを学べる、そんな物語です。
冒頭にも書きましたが、とにかく三浦春馬くんがかっこいいです!物語の過程で少しずつ痩せていってしまうのですが、それでもずっと変わらずかっこいいです!
日本版 綾瀬はるか主演
綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんなどの豪華俳優陣が集結したドラマでとても見応えがある作品です。内容を簡単に説明すると全寮制の施設で臓器提供を目的とした子供たちが己の存在意義などについて葛藤していく物語で「生きるとはなんなのか」などすごく考えさせられるテーマが盛り込まれた素晴らしいドラマです。綾瀬さんや三浦さん、水川さんが固い絆で結ばれていたのですが物語が進むに従ってどんどん関係性が複雑化していくのも見逃せない要素です。幼少期から思春期へと成長していく過程が描かれていくので物語にメリハリがあり、どんどん先が気になってきます。16歳になると施設の生徒たちが別々の場所へ巣立ちそこで生活していく様が描かれていくので、非常に興味深いです。
日本版 綾瀬はるか主演
このドラマはほとんどすべてのエピソードの中に「生と死」について考えさせられるような内容が入っているのが最大の特徴だと思いました。臓器提供のために作られたクローン人間という、非現実的だけどもしかしたら将来はほんとうにあり得るかもしれないという絶妙な設定も良かったです。クローン人間側からしたら、自分の人生が臓器提供のために存在していたと分かったら悲しいどころではないなと思い、見ている側が苦しい気持ちになりました。それくらい感情移入してしまいますし、いろいろなことを考えさせられる素晴らしいドラマです。役者達の演技も素晴らしいですが、今回は水川あさみさんの狡猾な女性の演技がうますぎて一番印象に残りました。
今おすすめのお得情報!