※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年8月からシーズン1が世界各国で配信開始。
    ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を描いた物語となっています。
    ハウス・オブ・ザ・ドラゴン <シーズン1>(字幕版)
  • 出演・キャスト
    パディ・コンシダイン、マット・スミス
    オリヴィア・クック、エマ・ダーシー
    スティーヴ・トゥーサント、イヴ・ベスト

ドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月12日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
ハウス・オブ・ザ・ドラゴン <シーズン1>(字幕版) レンタル
ハウス・オブ・ザ・ドラゴン <シーズン1>(吹替版) レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
ハウス・オブ・ザ・ドラゴン<シーズン1> DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

シーズン1

シーズン1
中世の騎士世界を舞台に、男性と女性で王位継承をかけた争いを繰り広げる物語です。騎士、剣、ドラゴン、戦闘といったアクションファンタジーの要素が揃っており、アクション作品好きな人は好きになると思います。ロード・オブ・ザ・リングやウィローなどの作品が好きな人は最適だと思います。ドラゴンを操る一族が王位継承をかけて、複雑な人間関係が絡み合った中で、ドロドロした争いを繰り広げるところはとてもドラマチックで、ハラハラドキドキさせられます。もちろん作品に出てくるドラゴンはCGですが、炎を吐くシーンなどはとても迫力があります。一度見出すと先のストーリー展開が気になって、見たくてしょうがなくなるような作品でした。
シーズン1
前作「ゲーム・オブ・スローンズ」よりさらに映像技術が進化していて、物語において何よりも最強の武器で、大切なアイテムであるドラゴンに心寄せたくなるもので、ドラゴンのリアリティがアップしていたことがうれしかったです。女性視聴者としては今作はレイプシーンが大人しくなった分見やすくなったりました。跡取りを求めるがゆえに男親が母体をないがしろにするシーンなどは、なかなか心えぐられる場面もあり現実社会と共感を得られるような世界観に深みを与えるものでした。ファンタジーでありながら時代劇な要素もあるので子供同士のけんかも血なまぐさいものでゆくゆくのお家騒動というか天下統一の戦争への布石になっていく感じも大人向けファンタジー物語として前作以上に楽しめそうです。前作を見ていない視聴者でも楽しめる設計も良かったです。
シーズン1
本作のポイントは、女性は玉座に座れるのかが問題になっていると思います。シーズン1が凄く良いところで終わってるので、続きが凄く気になります。バトルシーンの描写が少ないのと、テンポが早いからストーリーは、わかりやすいのが良いです。ゲームオブスローンズよりもドラゴンの迫力が凄いのも良いです。ドラゴンに色違いとか、大きさが色々あって興味深いです。主人公の幼い時のレイニラも大人のレイニラも役者さんが雰囲気あって好きです。凄く強そうな顔が良い。アリセントは、彼女の動きも分かるけど、共感できない。出産シーンについては、産む側というのが大変なことが分かって、命がけなのが分かる良いシーンだと思います。それだけにお家騒動や色んな思惑があって面白かったです。
シーズン1
ファンタジーとして派手な映像を楽しめるだけでなく、跡継ぎ問題や敵対関係など様々な人間ドラマが展開されていくところも面白かったです。海外ドラマの中でもかなり登場人物が多く、最初は頭の中を整理するのが大変でした。だんだん相関関係を理解していくにつれて、物語の面白さもだんだん増していくような感覚がありました。完全には理解できなくても、映像自体が派手なので楽しめます。ここまで壮大な海外ドラマはゲームオブスローンズとこの作品くらいではないかと思いました。アクションシーンは思ったよりも少ないのですが、一つ一つのクオリティーが高いので満足できました。そしてドラゴンが出てくるシーンは迫力がすごく、ドラマではなくてハリウッド映画を見ているような感覚になれました。
シーズン1
ドラゴンが出てくるファンタジーな世界を楽しみに見ていたけれど、ドラゴンがいっぱい出てきても、シーズン1という序章だったからか、終始宮廷内の政治的ないざこざとか、後継者争いのドロドロなお話ばっかりだった気がします。けれどもやっぱり、どこの国でもこういう男尊女卑じゃないけれど、女性は王様になれるのかっていう問題はあるものなんですね。あとどんな世界でも、二世に当たる金持ちの子供は、バカ息子って相場が決まってる。なかなか洋画なので、人の名前が覚えにくかったり、ドラゴンもそんなにいるのかって思うくらいに出てきたけれど、すっごく良いところでストーリーが終わってしまったので、是非ともシーズン2に期待しています。
シーズン1
派手な戦闘アクションやタイトルにもあるドラゴンのシーンはありませんが、宮廷内の世継ぎ争いによる様々な登場人物の思惑や陰謀など心理的な駆け引きがあって面白かったです。また、ゲームオブスローンの制作会社らしい衣装や風景の圧倒的な映像クオリティの高さは映像を見るだけでも楽しめ、さらにゲームオブスローンではあまり描かれていなかった過去のターガリエン家の隆盛などが描かれているのも興味深く、ファンにはたまらないドラマという印象です。そして、キャストもよく、特にメインキャラクターのレイニラダーガリエンを演じたエマダーシーの演技は必見でした。レイニラの境遇や葛藤、苦悩などを見事に演じていたのでよりストーリーに没入することができました。
ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2011年からアメリカで放送されているテレビドラマシリーズ。 出演・キャスト ピーター・ディンクレイジ、ニコライ・コスター=...
今おすすめのお得情報!