※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『すくってごらん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年2月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年3月に劇場公開。
  • 監督
    真壁幸紀
  • 出演・キャスト
    尾上松也、百田夏菜子
    柿澤勇人、石田ニコル
    矢崎広、笑福亭鶴光
  • 原作は大谷紀子による漫画『すくってごらん』

映画『すくってごらん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
すくってごらん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年2月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
すくってごらん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
すくってごらん レンタル
すくってごらん オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
すくってごらん
配信期限:2024年3月18日
レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年2月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
すくってごらん

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年2月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
すくってごらん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

映画「すくってごらん」は大谷紀子原作の同名少女漫画をミュージカルタッチに実写映画化した作品です。左遷されたエリート銀行員・尾上松也演じる誠が金魚すくいの店を営む百田夏菜子演じる吉乃に恋に落ちたことから始まる物語ですが、海外でも評価される真壁幸紀監督の色彩豊かな美しい映像にまず引き込まれます。そして、随所に盛り込まれるミュージカル要素ですが、ラップやフォークソング、ロックなど音楽の要素もてんこ盛りでとにかく見ていると楽しい気持ちになります。演じた尾上松也、そして、百田夏菜子など主要キャストは歌舞伎、アイドル、ミュージカル、舞台など様々なステージでの場数を踏んできた方々ばかりなので、堂々した歌声やステージさながらの熱演は圧巻です。今まで観たこと無い金魚すくい×ミュージカルという独創的な作品なので、普通の映画は見飽きたという方にぜひ見てほしい映画です。
カテゴリ的にはミュージカルになるのかなと思うのですが、ミュージカルと聞いて想像するようなバリバリに歌う感じではなく、とても幻想的でキラキラして、ノルスタジックで素敵な映画でした。鬱憤だらけの都会の労働からの一転して、古い町並み、お祭り、金魚、不思議な女性。ストーリーはとっても素直で、展開が早くて、楽しくて、安心して二人を見守っていられました。そんな雰囲気に歌がとてもよく合って、ふんふん歌いだしたくなる気分に。でもみんな歌も上手なのですが、これをミュージカルと言うしかないのが残念なくらい、新しい世界を見てわくわくした気分になれる映画でした。「これは何なのか?」「これはこういうものなの!」という開き直った感じ。楽しかったです!
すごくオリジナリティあふれる作品です。あまり前知識が無い状態で見たのですが、全編ミュージカル調でどの歌もクオリティが高くてビックリ。と言って踊りなどはないのですごく世界観が独特。でも、その歌を聞いているだけで楽しい気持ちになれます。特にヒロイン役を務めている百田夏菜子さんが本当に良かったです。普段のアイドルのときとはイメージがまったく違うすごく品のあるキャラクターがまさかのぴったり!ピアノまで華麗に披露していて、その魅力に再度はまってしまいました。この作品は百田夏菜子さんありきの作品だな、と。ファンの人はすでに見ている人が多いと思いますが必見です!後、台詞がラップ調の尾上松也さんもとてもすてきで良かったです。
左遷された銀行マンの新たな地でのヒューマンドラマかと思っていましたが、随所に歌が入りまるでミュージカルで飽きずに観られました。主人公の香芝を演じるのも歌舞伎俳優の尾上松也さんでしたが、悲哀のこもった役柄がはまっていました。都落ちしたとはいえ、エリートなので左遷された田舎でもそれなりに仕事をしているあたりも余計に切ないです。それにしても恋の勝負が金魚すくいなのが笑えました。香芝が想いを寄せる吉乃もなかなか個性的でいい味出していました。恋は実らないラストではありましたが、王寺との勝負の中で自分の欠点に気づいたりと爽やさが残る終わり方で心地よかったです。金魚すくいの極意が色んな意味で生き方や対人関係の対処法に通じるのも描かれていて妙に納得してしまう作品でもありました。
尾上松也さんと百田夏菜子さんが出ている金魚すくい映画なのですが、まず切り口がとても面白い映画だなと思いました。金魚すくいを題材にしている作品を他に知らないので非常に新鮮な気持ちで楽しむ事ができましたね。一番の見どころはやはり尾上松也さんが百田さんに一目惚れしてしまうという場面ですかね。金魚すくい店で働いている吉乃のことが好きで近づくために金魚すくいに没頭していくのですが恋の力は恐ろしいもので、どんどん金魚すくいが上達していく姿にとても面白さがありました。松也さんの演技もいつもと違う感じで応援したくなる雰囲気を纏っているので目が離せません。元エリート銀行員という肩書きも映画を面白くしてくれているポイントになっているような気がします。
この映画では、尾上松也、百田夏菜子さんの活躍するシーンに注目して観ることができました。2人の演技力がとても素晴らしく感じられました。エリート銀行マンが、左遷されてしまった後、金魚すくいを通じて成長していく姿に感銘を受けました。金魚すくいの店を営む美女である吉乃と奇跡的に出会うことができて、人生が変わったのではないかと考えられました。香芝誠は仕事だけを生きがいに考えていたが、その後、考えを改めて吉乃のことを気にして仲良くしようと頑張っているシーンがあり、とても良かったと思いました。この映画は、歌と笑いがあるシーン、泣けるシーンが含まれていますので、多くの方が関心を持って観ることができる作品であると考えられました。
今おすすめのお得情報!