※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『異世界おじさん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2022年7月からテレビアニメ放送開始。
    異世界おじさん
  • 出演声優・キャスト
    子安武人、福山 潤
    小松未可子、戸松 遥
    悠木 碧、豊崎愛生
  • 原作は「殆ど死んでいる」による漫画『異世界おじさん』

アニメ『異世界おじさん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年5月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん オプションチャンネル
異世界おじさん オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界おじさん

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年5月19日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
異世界おじさん DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

原作漫画は読んだことがなくネットでたまに話題を見かけるのでなんとなく概要は知っている、という状態でアニメを視聴しました。
なんとなく見始めた第1話。そこから第5話までぶっ通しで見るほど面白かったです。これ見たのが平日でなければ最新話まで一気に見てたと思います。
内容としてはデリカシーが無い上に女子の想いに鈍感で突飛な行動ばかりするおじさんに振り回されるヒロインたち、といったコメディアニメです。
このアニメの最大の魅力は登場する女の子達がとても可愛いく描かれていることだと思います。デリカシーが無い上に鈍感すぎ、発想も斜め上のおじさんの行動発言に振り回される様子がどの子もみんな面白おかしく、そして可愛いく描かれるのがすごいなと思います。こういう作品って一人、二人ぐらいが魅力で突出するものですが、この作品に出てくる子はみんな魅力的です。見始めた時は甥っ子の幼馴染のメガネちゃんはただのモブかツッコミその2ぐらいのものだと思ってましたが、このメガネちゃんも魅力的に描かれてて「異世界ヒロインから現実モブまで全部正ヒロイン」と言えるほどです。
個人的に2022年のアニメで上位3本に入るほど面白いです。お勧めです。
13話まで時間はかかったけれど、その分とても丁寧な仕上がりだと感じられたし、制作スタッフさんたちの愛がちゃんと伝わってきました。ストーリーについては異世界転生の常識をことごとくひっくり返していて、コミカルで楽しいだけじゃなくそういったギャップ面でも見ごたえがある作品だと思います。物語の運び方が過去にあったことを見るという形なので、おじさんとエルフがどんなに良い関係になりそうだと感じても、結局マイナスな印象のままだというのがわかってしまう。それなのに「今回こそもしや…」と思わせるようなワクワク感やハラハラ感が楽しめるのはすごいです。そしてなにより感じるのがセガ愛。ソニックやナイツという知識しかなくても十分楽しめたので、セガ好きな方にはドンピシャだと思います。
ごついおじさんの絵に苦手感を覚え見ることを避けていましたが、友人の強いすすめを受け視聴。結果、とても面白かったです。1話を見たらそのどうしようもないおじさんの気持ち悪さに見事にはまってしまいました。私と同じくこの作画はちょっと思っている人にも、そう思っていた本人だからこそぜひ見てほしいと強く思える作品です。
あと、個人的にはツンデレエルフちゃんが良かったです。そのほかにもナイスバディーな勇者少女が登場したりとそのあたりは王道ですが、その王道でさえ心は高校生・見た目おじさん相手となるとなんだか新鮮!すごく良い人だけどちょっとデリカシーにかけるおじさんにツッコミを入れまくりたくなる面白さがありました。
「異世界おじさん」は異世界から帰ってきたおじさんと異世界大好きな甥っ子が、おじさんの記憶を振り返りながら現代でゆるっと暮らすアニメです。おじさんの異世界での境遇がとても悪く、いつもひどい目にあってるのがとてもおもしろいです。ただ、おじさん自体もいつもセガのゲームのことを考えてたり、ゲームで学んだことを活かそうとするので、どっちもどっちだからこそ面白く見られるんだと思います。もし普通の人があんなことになったら耐えられないよなー、と思ってしまうくらいにはひどいです。また、昨今の異世界モノに違わず、おじさんもチート能力を持ってるので、なんだかんだで安心してギャグを楽しめます。現代に戻ってきたおじさんのジェネレーションギャップもあるあるで楽しく、ついつい頷きながら見てしまいます。
昏睡状態から覚めた叔父が、実はその間に異世界で冒険をしていた・・というのはよくある話の様ですが、現実においても獲得した魔法を使えてしまったり、その力で当時の様子を皆で観て行く事ができるというのが、他にはない独自性を感じて面白く観て行けました。ただ、その主人公の叔父さんが一番いけてなくて、見た目はロン毛で眼鏡をかけひょうひょうとした風貌なのが意外でした。最初にコレを見た時に観るのをやめようかとも思いましたが、その魔法などの設定に違和感がなく納得して観ていけるのと、出てくる女性たちがとても可愛いのが気に入って見続けました。そうしていく内に、エルフと同様に段々と叔父さんがカッコよく見えてしまう自分に苦笑しながらの視聴でした。
ゲームネタが数多く用いられている作品なんですけど、私はそのゲームネタのほとんとがわかるのもあって凄く面白かったです。
まず驚いたのが、作中では実名を使われているという点ですね。
ここでは名前を出すのはあえて控えますけど、某有名ゲーム会社名を出すだけでなく、ゲームソフト名までちゃんと教えてくれます。
私自身プレイした経験のある作品がとり上げられたりすると、とても嬉しいですね。
こういった感じで基本はゲームネタなんですけど、異世界関連の話もよくされます。
その中で印象的だったのはツンデレエルフ。
客観的にみるとツンデレエルフがおじさんに好意を抱いてるのは丸わかりなんですけど、自己評価の低いおじさんからすると因縁をつけに来ているようにしか感じません。
この両者の意識の違いが笑えました。
全体的にギャグ多めで、面白い作品でした。
異世界転生モノでも、帰ってきてから思い出話しで盛り上がっていたり、やたらとおじさんがセガについて語っていたりするので本当に面白かったです。現代ではたかふみと藤宮がテレビ感覚でおじさんの活躍を見て盛り上がったり突っ込んだりしているのが面白いし、異世界でもオークと最初間違われても、なんだかんだ仲間ができて楽しそうで良かったです。終盤にかけて、戦闘が深刻になってきているのに、エルフのツンデレ通り越してヤンデレのせいで、だいぶ場の空気がヤバくなっていたり、メイベルがビビって戦おうとしなかったりとみんな自由で本当に好きです。コロナ禍の影響で、本当に制作は大変だったと思うけれど、待ちに待った最終回が、通常回っぽく終わったのも良かった。
今おすすめのお得情報!