動画配信状況

実写ドラマとアニメ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2022年9月11日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は泰三子による漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
  • 2021年7月~ 実写ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』が日本テレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    戸田恵梨香、永野芽郁
    三浦翔平、山田裕貴
    西野七瀬、平山祐介
  • 2022年1月~ テレビアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が放送。
  • 出演声優・キャスト
    若山詩音、石川由依
    鈴木崚汰、土屋神葉
    花澤香菜、ケンドーコバヤシ

実写ドラマとアニメ、『ハコヅメ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2022年9月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2022年9月11日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~
アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluプレミア」も注目。
配信本数10万本を突破!
2週間無料で視聴できます!

Huluの無料体験はここから

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2022年9月11日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2022年9月11日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写ドラマ
作品名 配信状況
ハコヅメ~たたかう!交番女子~ DVD
アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

実写ドラマ版

実写ドラマ版
交番で働く警察官の細かい日常がコメディタッチで描かれており、ついつい笑ってしまうシーンも多くて楽しめました。交番勤務のおまわりさんはずっと交番にいるのではなく、いろんな現場に応援に行ったり、時に取り調べに臨んだり、そして市民のささいな通報にも駆けつけたりと本当に大変だということをこのドラマを通じて知ることができました。新人の川合が毎日辞めたいと思いながらも先輩の藤さんやハコチョウに支えながら少しずつ警察官として成長していく姿はとても頼もしかったです。どのキャラクターもとても魅力的で大好きでしたが、特に三浦翔平さん演じる源さんのツッコミが最高でした。最終回では桜さんの過去の事件が解決していくという大事な場面が進みながらも源さんと藤さんがベテラン鑑識長と新任巡査になりきって仕事をするところが大好きで何回も見てしまいました。シリアスとコメディのバランスが絶妙で1時間あっという間に終わってしまうドラマでした!
実写ドラマ版
警察を題材にしたドラマの中でもこの作品は特に和やかな雰囲気があって、一つ一つのエピソードを楽しむことができました。町田警察署のメンバーがみんな優しくてお互いのことを支えあっていく感じで、見ててほっこりします。そして女性の警官がメインで活躍するという内容になっていますので、男達にも負けないように頑張る女性の強さがひしひしと伝わってきました。登場人物もみんなそれぞれに魅力があるのですが、特に戸田恵梨香さんが演じている藤先輩は美しさもカッコ良さも兼ね備えているので、こんな先輩がいたら頼りがいがありそうだなぁと思いました。そんな藤先輩に頑張ってついていく川合も、自分なりに考えて成長していく姿がとても良かったです。
実写ドラマ版
もともと漫画が原作の作品で、人気のあるものです。交番で働く警察官のお話で、刑事ものではありますが、コミカルな部分も多く、気楽に笑える作品です。永野芽衣さん演じる新人警察官は天然でドジっ子な役で、見ていて応援したくなります。戸田恵梨香さん演じるベテラン警察官は、新人に翻弄されながらも自分らしく警官として職務を全うするタイプで、女性として憧れます。地域の事件を通して、そんな2人がバディとして成長していくので、ワクワクします。その他にも所轄の警官や事件に関わった犯人など、曲者が多く笑いが絶えません。コメディ感は強いですが事件自体は複雑性があるものが多いので、サスペンス好きな人でも楽しんで見ることができます。
実写ドラマ版
このドラマでは、戸田恵梨香、永野芽郁さんの活躍があり、演技力がとても素晴らしく感じられました。交番女子として、麻衣と藤が全力で頑張っている様子が伝わってきました。麻衣が警察官の「仕事を辞めてやる」と考えてしまっているシーンがあり、諦めずに頑張ってほしいと思いました。交番勤務は本当に大変な仕事に感じられましたが、頑張れと応援したくなりました。麻衣にとって上司である藤とは、良い出会い方をしたのではないかと思いました。ドラマを観ていると、藤から指導して頂くことで麻衣は成長していくと感じられました。麻衣と藤は、本当に最強ペアであると思いました。ドラマを観ることで、警察官という職務が地域に貢献していることがよく理解できました。
実写ドラマ版
交番が舞台であり、戸田恵梨香さん演じるベテラン刑事・藤と永野芽郁さん演じる新人警察官・川合のやり取りが見どころな作品でした。毎日様々な事件が起こり、些細な事件でも真摯に向き合う藤の姿から仕事への向き合い方が変化し、成長を遂げていく川合の姿もまた見どころでした。途中、藤が交番に異動した理由をきっかけに藤への信頼が揺らぎかけましたが、それ以上に藤への尊敬や感謝の思いが上回り、率先して藤が追う事件に向き合おうとする川合の姿にペアとしての絆を感じさせました。藤もまた、川合への信頼から川合を利用して犯人を逮捕しようとしていた自分への罪悪感を強めていた姿は胸が痛みましたが、お互いが分かり合うことで不可能だと思われた事件への解決に向かう展開には涙が溢れました。コミカルな展開と共に考えさせられる心理描写に惹きこまれる作品でした。
実写ドラマ版
聖子は一見凄い完璧で鉄人の様な感じで誤解を受けると思いますが、そんな彼女が最後に見せたのは今いない仲間の為に犯人を必ず捕まえると言う強い意志と深い優しさでした。それを見て、何て思慮深い奥ゆかしい人なんだろうと思いました。基本的に彼女が動くのは自分の為でなく人の為。そのかつての同期の事もそうですが、麻依に対してはより一層強く感じました。やはりそれだけ彼女が一生懸命ひたむきに頑張る所や聖子の事を慕ったり、成長もしている。そんな麻依が可愛くて仕方ないんだろうなと言うのが微笑ましくもありましたね。そして彼女達人間ドラマを通して警察官としての本来の職務など生々しい実態を見れたのも貴重でした。治安を守る為にとても大切な仕事だとよく分かりました。
今おすすめのお得情報!