※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

実写ドラマとアニメ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 原作は泰三子による漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
  • 2021年7月~ 実写ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』が日本テレビ系列で放送。
  • 出演・キャスト
    戸田恵梨香、永野芽郁
    三浦翔平、山田裕貴
    西野七瀬、平山祐介
  • 2022年1月~ テレビアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』が放送。
  • 出演声優・キャスト
    若山詩音、石川由依
    鈴木崚汰、土屋神葉
    花澤香菜、ケンドーコバヤシ

実写ドラマとアニメ、『ハコヅメ』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年3月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

実写ドラマ
作品名 配信状況
ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~
アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ ~交番女子の逆襲~

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Amazonで新生活セールが開催!
セール期間:3月29日(金) 9:00 ~ 4月1日(月)23:59

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年3月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

実写ドラマ
作品名 配信状況
ハコヅメ~たたかう!交番女子~ DVD
アニメ
作品名 配信状況
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

実写ドラマ版

実写ドラマ版
交番で働く警察官の細かい日常がコメディタッチで描かれており、ついつい笑ってしまうシーンも多くて楽しめました。交番勤務のおまわりさんはずっと交番にいるのではなく、いろんな現場に応援に行ったり、時に取り調べに臨んだり、そして市民のささいな通報にも駆けつけたりと本当に大変だということをこのドラマを通じて知ることができました。新人の川合が毎日辞めたいと思いながらも先輩の藤さんやハコチョウに支えながら少しずつ警察官として成長していく姿はとても頼もしかったです。どのキャラクターもとても魅力的で大好きでしたが、特に三浦翔平さん演じる源さんのツッコミが最高でした。最終回では桜さんの過去の事件が解決していくという大事な場面が進みながらも源さんと藤さんがベテラン鑑識長と新任巡査になりきって仕事をするところが大好きで何回も見てしまいました。シリアスとコメディのバランスが絶妙で1時間あっという間に終わってしまうドラマでした!
実写ドラマ版
警察を題材にしたドラマの中でもこの作品は特に和やかな雰囲気があって、一つ一つのエピソードを楽しむことができました。町田警察署のメンバーがみんな優しくてお互いのことを支えあっていく感じで、見ててほっこりします。そして女性の警官がメインで活躍するという内容になっていますので、男達にも負けないように頑張る女性の強さがひしひしと伝わってきました。登場人物もみんなそれぞれに魅力があるのですが、特に戸田恵梨香さんが演じている藤先輩は美しさもカッコ良さも兼ね備えているので、こんな先輩がいたら頼りがいがありそうだなぁと思いました。そんな藤先輩に頑張ってついていく川合も、自分なりに考えて成長していく姿がとても良かったです。
実写ドラマ版
もともと漫画が原作の作品で、人気のあるものです。交番で働く警察官のお話で、刑事ものではありますが、コミカルな部分も多く、気楽に笑える作品です。永野芽衣さん演じる新人警察官は天然でドジっ子な役で、見ていて応援したくなります。戸田恵梨香さん演じるベテラン警察官は、新人に翻弄されながらも自分らしく警官として職務を全うするタイプで、女性として憧れます。地域の事件を通して、そんな2人がバディとして成長していくので、ワクワクします。その他にも所轄の警官や事件に関わった犯人など、曲者が多く笑いが絶えません。コメディ感は強いですが事件自体は複雑性があるものが多いので、サスペンス好きな人でも楽しんで見ることができます。
実写ドラマ版
このドラマでは、戸田恵梨香、永野芽郁さんの活躍があり、演技力がとても素晴らしく感じられました。交番女子として、麻衣と藤が全力で頑張っている様子が伝わってきました。麻衣が警察官の「仕事を辞めてやる」と考えてしまっているシーンがあり、諦めずに頑張ってほしいと思いました。交番勤務は本当に大変な仕事に感じられましたが、頑張れと応援したくなりました。麻衣にとって上司である藤とは、良い出会い方をしたのではないかと思いました。ドラマを観ていると、藤から指導して頂くことで麻衣は成長していくと感じられました。麻衣と藤は、本当に最強ペアであると思いました。ドラマを観ることで、警察官という職務が地域に貢献していることがよく理解できました。
実写ドラマ版
交番が舞台であり、戸田恵梨香さん演じるベテラン刑事・藤と永野芽郁さん演じる新人警察官・川合のやり取りが見どころな作品でした。毎日様々な事件が起こり、些細な事件でも真摯に向き合う藤の姿から仕事への向き合い方が変化し、成長を遂げていく川合の姿もまた見どころでした。途中、藤が交番に異動した理由をきっかけに藤への信頼が揺らぎかけましたが、それ以上に藤への尊敬や感謝の思いが上回り、率先して藤が追う事件に向き合おうとする川合の姿にペアとしての絆を感じさせました。藤もまた、川合への信頼から川合を利用して犯人を逮捕しようとしていた自分への罪悪感を強めていた姿は胸が痛みましたが、お互いが分かり合うことで不可能だと思われた事件への解決に向かう展開には涙が溢れました。コミカルな展開と共に考えさせられる心理描写に惹きこまれる作品でした。
実写ドラマ版
聖子は一見凄い完璧で鉄人の様な感じで誤解を受けると思いますが、そんな彼女が最後に見せたのは今いない仲間の為に犯人を必ず捕まえると言う強い意志と深い優しさでした。それを見て、何て思慮深い奥ゆかしい人なんだろうと思いました。基本的に彼女が動くのは自分の為でなく人の為。そのかつての同期の事もそうですが、麻依に対してはより一層強く感じました。やはりそれだけ彼女が一生懸命ひたむきに頑張る所や聖子の事を慕ったり、成長もしている。そんな麻依が可愛くて仕方ないんだろうなと言うのが微笑ましくもありましたね。そして彼女達人間ドラマを通して警察官としての本来の職務など生々しい実態を見れたのも貴重でした。治安を守る為にとても大切な仕事だとよく分かりました。
今おすすめのお得情報!