動画配信状況

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2023年1月17日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年9月に劇場公開。
    先生、私の隣に座っていただけませんか?
  • 監督
    堀江貴大
  • 出演・キャスト
    黒木華、柄本佑
    金子大地、奈緒
  • 「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM2018」準グランプリ作品。

映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

dTVで配信中の作品

作品名 配信状況
先生、私の隣に座っていただけませんか? レンタル

dTVなら初回初月無料で見れる!
月額550円(税込)で映画、ドラマ、音楽ライブにフィットネス動画まで大充実で楽しめるのがdTV!
※AppStore、GooglePlayで課金すると650円高くなってしまうのでこちらのWEB上からの登録がオススメ!
※dポイントを月額の支払い、レンタル作品の購入に使用できます。
携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

dTVの初回無料おためしはここから

本作品の配信情報は2023年1月17日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
先生、私の隣に座っていただけませんか? ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに150誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
※ポイントはレンタル作品や電子書籍などに使えます。
ダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2023年1月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)ストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
先生、私の隣に座っていただけませんか? レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!
Amazon Payかクレジットカードで登録すれば初回2週間無料で見れる!
アニメや海外ドラマも配信!さらに160誌以上の雑誌も読み放題!雑誌読み放題も月額基本料に含まれているので追加料金必要無し!もちろん無料体験中でも雑誌読み放題を利用できます。
FODの無料体験はここから

この記事は2023年1月17日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

作品名 配信状況
「先生、私の隣に座っていただけませんか?」 レンタル

TBS、テレビ東京、WOWOWの番組に強いのはParavi(パラビ)!
独占番組や見逃し番組も多数配信!
映画、ドラマ、アニメだけじゃない!ガイアの夜明け、がっちりマンデー!!、日経プラス10などニュース、ドキュメンタリーも多数配信。

Paraviの公式サイトはこちら

本ページの情報は2023年1月17日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
先生、私の隣に座っていただけませんか?

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
先生、私の隣に座っていただけませんか? DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8本、旧作は借り放題。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません

口コミ・感想

この映画を視聴する前と視聴した後では、いい意味で期待を裏切られました!ありがちな不倫ものか、ラブストーリーかなと思いきや、深い、この作品は深いです!ラストは結局どう解釈すればいいんだ?!と疑問を残しつつ、どの解釈になっても爽やかだなと思える作品です。不倫ものの作品はドロドロした気持ちになりますが、なぜか見終わったあと、不思議と清々しくなります!妻は浮気をしているのか?していないのか?与えられる情報をもとにどんどん疑心暗鬼になって弱っていく夫。かよわそうにみえるのに、強くてまったく本心の見えない妻。見ていておもしろいです。特に黒木華さんの演技にとても惹き込まれました!つくづく女性は強いな〜と思いました!
不倫をしている夫のへの復讐で、妻が対抗して自分も不倫を画策するという究極の心理戦を描いたファミリーサスペンス作品です。ホラー映画でもないのにとにかくめちゃくちゃハラハラドキドキします。主人公が漫画家の夫妻ということもあり、妻は夫の不倫と自分の不倫を漫画にして夫へ揺さぶりをかけるところは非常に怖いです。夫役の柄本佑がそれを見てタジタジになり動揺するところは何とも同情してしまいます。女を怒らせると怖いという世の法則を的確に表現しています。この作品を見ると男は結婚したら悪いことはしてはいけないということを思い知らされます。ご夫婦やカップルで見ると、ある意味夫への忠告・戒めになって良いのではないかと思います。
ひとことで言うなら、結婚五年目でちょっと倦怠期に突入したような夫婦間のひりひりする”心理戦”です。人気漫画家の早川佐和子(黒木華)と、今はちょっと落ち目の同業者の俊夫(江本佑)はおしどり夫婦として知られていましたが、実際には共通の編集者の千佳(奈緒)と俊夫は不倫していたのです。佐和子はそれを知ってか、知らずか…新作のテーマに”不倫”を選び、まさに俊夫たちのことをなぞるかのような作品を描き始めました。そして心が千々に乱れる俊夫をしり目に、佐和子は自動車教習所うに通うのですが、漫画にはヒロインが自動車教習所で若くてイケメンの教官に思いを寄せる描写まであったのです。佐和子はどこまで知っているのか?本当に不倫に気づいているのか?そして佐和子もイケメン教官に邪な思いを寄せているのか…?可愛い系のキャラクターを駆使して佐和子が描いている原稿の中身は俊夫の心に抉りこむような内容ばかりで、そのギャップがめちゃめちゃ面白く、真面目にその作品を刊行して欲しい、とすら思いました。後ろめたいことがあると、疑心暗鬼になるのか、俊夫は不倫しているくせに佐和子にさらなる執着を見せ、自分もボロボロになっていくのです。その様子を見るだけで「不倫なんかするもんじゃないなー」と思ってしまいますね。とにかく芸達者な黒木華さんと江本佑さんの水面下の心理戦と表情のバトルが最高に面白い映画に仕上がっています。
佐知子の描いた漫画のリアルさと現実なのか妄想なのかわからなくなるといった不思議な感覚に陥りました。夫の俊夫と編集者の千佳の不倫がリアルに描かれているところは見ている側もゾッとしました。不倫相手の編集者である千佳が肝が座っていて見ていて感心しました。黒木華の演技力が安定していて良かったです。なんだか頼りない感じの男を演じた柄本佑さんも演技力が良くてこの作品にピッタリでした。佐知子の不思議なオーラでミステリアスな感じの雰囲気に引き込まれてしまいました。佐知子の教習所での不倫もリアルな感じで見ていて緊張感があります。俊夫のすぐ顔に出てわかりやすいところもこの作品にピッタリのキャラクターで感情移入して見ることができました。
漫画を題材にして夫婦の嘘と本音が交差する心理戦がコミカルに描かれて面白かったです。漫画を読んだ夫が自分の不倫を重ねて現実と妄想が交錯しながら夫婦間の関係性や取り巻く人々の様子がコメディタッチだけでなく、時にはサスペンス的な要素もあってメリハリが効いたストーリー展開が楽しめました。さらにラストの描き方もこの映画らしい意外な描き方だったから最後まで面白かったです。一人で観るだけでなく、カップルや友人と観ても楽しめる映画でした。そして、キャストもよかったです。出演者が豪華で、黒木華や柄本佑、奈緒などの演技派俳優がたくさん出演しており、特に柄本佑演じる夫の演技がよかったからよりリアリティが感じられてよかったです。
不倫がバレそうになって、あたふたする夫の行動の描写が観ていて憎めない感じです。設定が漫画家夫婦の夫が担当編集者と不倫というこんなことは、日常生活によく起こりうる話だと思いますが、展開がとてもユニークです。不倫がバレそうで行動が不自然な男性と、したたかな女性が面白くて笑いが止まりません。究極のどんでん返しが見どころです。黒木華と柄本佑が演じてますが、コミックとリアルが混じりあってて、何度も騙されました。女って賢くて怖いと思いました。妻が不倫をしている様子をなんとコミックに描くなんて、怖すぎです。夫は焦りますが、そのコミックの続きには、妻が不倫に走っているのが描かれていく、夫の目線でとコメディでした。でも、妻の目線ではミステリーだったので、面白さに満足しました。
今おすすめのお得情報!