※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『異世界食堂』シリーズはどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2017年7月~ テレビアニメ第1期『異世界食堂』が放送。
  • 出演声優・キャスト
    諏訪部順一、上坂すみれ
    大西沙織、安野希世乃
    伊藤 静、大塚芳忠
  • 2021年10月~ テレビアニメ第2期『異世界食堂2』が放送。
  • 原作は犬塚惇平によるライトノベル『異世界食堂』

アニメ『異世界食堂』シリーズはどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月4日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂 オプションチャンネル
異世界食堂 オプションチャンネル
異世界食堂2 オプションチャンネル
異世界食堂2 オプションチャンネル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月4日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
異世界食堂
異世界食堂2

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月4日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
異世界食堂 DVD
異世界食堂2 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

異世界食堂(第1期)

異世界食堂(第1期)
店主が作る料理がいつも美味しく見えるので、アニメを見終わった瞬間に同じ料理を真似して作ったりしていました。
自分でもすぐ作れそうな料理なのに異世界の色んな種族がすごく美味しそうに食べているのを見ると思わずよだれが出て来てしまいます。
店主がお客さんから料理代を取らないシーンが何回か出てくるのですが、その対応が優しくてとても心が温かくなります。
異世界に住んでいる色んな種族がご飯を食べに食堂にやってくるのですが、どんな種族であっても店主は平等に接し話を聞き
お腹だけでなく気持ちの面も満たしていくので見ているこっち側としては色んな人間模様が描かれていて人のつながりっていいなと思わせてくれる作品です。
登場人物の声優もとても豪華なので見ていて楽しいです。
異世界食堂(第1期)
生きるためにはエネルギーが必要であるという食という部分はどんな種族であろうと基本は同じとした世界観から発想を得ているのだろうなと感じてしまう物語で、日本にある洋食店という設定が絶妙で海外から入ってきた料理を洋食と、異世界からやってくる様々な種族たちから見れば異世界の料理という洋食であるという言葉の組み合わせも素晴らしく、考え付いた作者の方には感心させられました。
洋食店のねこやの店主が作り出す洋食を前にすると全ての異世界からの訪れた者たちがその美味しさに夢中となってしまう姿が面白く、拘りが強いため自分自身の好みの料理が一番と思い込んで小競り合いが起こってしまいそうになるのを店主の出入り禁止の言葉で収まるのも笑えてしまい、美味しい料理は最強だなと思わされました。料理を提供する店主が迷い込んだアレッタが粗相をしても怒ること無く、逆に居場所を作ってあげる所や金儲けが出来そうなのに料理の研究に力を入れて異世界の者たちに美味しい料理を振る舞おうとする姿には粋だなと感じました。訪れる異世界からの訪問者も個性的で惹き付けられますが、やはり食堂だけに描かれる料理の画力がハンパなく写真に匹敵する程でアニメの食テロ番組とも言えるなと感じ、何処かにねこやへの扉がないかと探したくなる程に惹き付けられる作品です。
異世界食堂(第1期)
異世界から扉を通ってやってくる異世界人たちは、人間だけでなく、魔族、魔物、亜人など個性的な上、それぞれ何故か高い食レボスキル豊かな人たちばかりです。
そんな中でも、二人のウェイトレスに注目してください。
アレッタさんとクロさん二人のウェイトレスが、賄いの時間に火花を散らし合っているのに気づくはずです。
アレッタさんが賄い前に捧げる魔族の神への祈りも、超絶大食いのクロさんが来てから、だんだんいい加減になっていきます。
祈っている間にクロさんに食べつくされると思っているのでしょうか、最後には祈るのも忘れて、賄い料理に飛びついちゃいます。
「魔族の神よ」と祈るアレッタさんの横で、シレっとチキンカレーを食べているクロさんが実は、魔族の神「混沌」を倒した一人で、その復活をも阻止しているということをアレッタさんは知る由もありません。
異世界食堂(第1期)
基本1話完結の飯テロアニメ。しかも1話12分とコンパクトなので、ちょっとスキマ時間の視聴にぴっったりです。物語としてはひとりひとりのキャラクターが異世界食堂でただただ料理をを食べるまでの過程が描かれています。特にその食事にありつくまでの過程が丁寧に描かれているのが本作の特徴。より一層思い入れをもって食事にありつけます。そして、その食事がどれも本当に美味しそう!そういう意味では空腹時の視聴にはかなり注意が必要な作品だと思います。見た後必ず何かを食べたくなります。飯テロ系アニメが好きな人、そしてその食事までの過程がしっかり描かれているので異世界系の日常アニメが好きな人はぜひとも視聴をおすすめしたいです。
異世界食堂(第1期)
お店に来るお客さん一人一人に物語があり、感動的な話もあれば微笑ましい話もあり飽きずに見ることができます。
食事をしていくお客さんたちの感想が的確で食欲をそそります。異世界食堂で提供されるメニューは特別な料理というよりは、コロッケやパフェなど視聴者も普段から食べ慣れているようなものばかりなので、アニメを見て同じ食べ物が食べられるところも魅力の一つだと思います。
また、ウェイトレスをしている二人の女の子たちが素敵で、アレッタはいつも笑顔で元気がよく、賄いを美味しそうに幸せそうに食べている姿が印象的です。もう一人のクロは、反対に感情を表には出さずクールな振る舞いで謎めいているところが魅力です。
正反対だけど、二人がいることで食堂もアニメそのものも雰囲気が明るく華やかになるので欠かせない存在です。
異世界食堂(第1期)
美味しい食事を取れることがどれだけ素晴らしく幸福な事かが視聴していると伝わってくる作品です。また深夜に見るとつい食事を摂りたくなる危険なアニメでもあります。作品の中で異世界の様々な種族が美味しい食事を食べに主人公の料理屋に来るのですが、彼らが仲良く幸せそうに食事をしている所は見ていて微笑ましいですし、紹介される料理の数だけドラマが繰り広げられるのも見ごたえがあります。また料理を作ったり食べたりする描写も非常に上手く、見ているだけで現実の料理の味が舌に感じられる気がしてきます。視聴前は異世界と料理アニメがうまくマッチするのか懐疑的でしたが、一話一話丁寧にシナリオが作られており違和感なく安心して全話見れました。往年の傑作と比べても遜色ない料理アニメと言っていいでしょう。

異世界食堂2

異世界食堂2
続編だけど「いつ視聴しても大丈夫」な飯テロアニメです。

洋食屋のねこやは、1週間に1回異世界と繋がる店。
話は基本的に1話完結で話が進むので、いつ視聴してもそこに来店した客のように楽しめます。
2期の登場キャラは1期の継続のキャラも数多いのですが、それであっても問題なし!
洋食屋の常連達は様々な種族が集まり、美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、各々を食べている食事名をあだ名として呼んだりしており、個性的です。
そしていっつも同じ料理を頼み続けるのですよね…!
それくらいお客は衝撃を覚えてしまう魅力的な味なのだろうな…と思うのですが。

2期の話の中で個人的には、お好み焼きの話が最高の飯テロとなってます。
「どちらも美味しい!」のだから、それは食べてしまいますよね…!
この洋食屋では遠くの国とも繋がっているので、集まる人のちょっとした情報交換の場でもあるんだなとも思えた回でした。
美味しい食事は人を和ませますよね…。

時折、店主のリアル世界の繋がりの一般人が出ると、逆に珍しいと思ってしまいます。
それくらい、このお話は毎週の異世界と繋がった時の食堂ワンシーンのお話です。
そのワンシーンに癒されて欲しいなと思います。

(そして、気になったら1期もどうぞご視聴ください)

異世界食堂2
相変わらず出てくる料理が非常に美味しそうで、見ているとお腹が減ってきます。
マスター達ねこやの従業員はもちろんですが、
前シリーズで個別に取り上げられている常連客の大半が再登場していることに安心してしまいます。
特に以前は病気を嘆くだけだったアーデルハイドが、ラスティーナが悩みを感じていることを感じ取り、
自分から話を聞きだすことができるほどになっていることに驚きと共に彼女の成長を感じました。
そして本シリーズから新しくねこやの常連となる人たちもやはり非常に個性的な上、
それまでの登場人物たちと同様に自分のお気に入りの料理対する愛着が強さが感じられるのが良いところです。
次回はどのような客がどんな料理を頼んでくれるのかがとても楽しみな作品です。
異世界食堂2
この作品はシーズン1の頃から見ているのですが、やっぱり美味しそうな料理がたくさん出てくるのはとても良いですね。グルメ関係のアニメがとても大好きなので、すぐに自分の琴線にひっかかりました。この作品の何が良いのかと言うとオムニバス形式で料理がコロコロと変わる部分です。異世界食堂を訪れた冒険者など様々なキャラクターたちがマスターの料理に感動している展開は見逃せません。自分も一度でいいから、この異世界食堂に足を運んでみたいです。出てくる料理にキラキラしたエフェクトがかかっているのもすごく良くて、あの演出が料理をより一層美味しそうにしてくれていることは間違いありません。あんな癒しの空間が自分の家の近所にあったら絶対に行きたいですね。
異世界食堂2
第一期を見てなくても、全然見応えあります。
お腹が空いていないときに見たほうがいいです。確実に見終わったあと、お好み焼き食べようとかって思っちゃいます。
登場人物の世界感、異世界の内容も難しくなくって分かりやすいです。
異世界の人の視点で私達の普段食べてる食材に触れているっていうのも斬新な設定でした。
食のありがたみを感じられるっていうのか、これを初めて食べた人ってすごいよねっていうのが、異世界の視点なんですよね。
あと、食べるシーンや調理シーンの音が良かったです。
香りがないけど、小腹が空きます。
ひとりごはんばかりだったけど、誰かと一緒に美味しいものを食べるともっとおしいくなるっていう気持ちもわかるし、独特な食レポも魅力的にうつりました。
異世界食堂2
新しいお客さんも前作にも増してバラエティに富んだ人たちです。
常連客も前作で気になっていたアレッタさんや帝国の姫、エルフのファルダニアなどのその後の生活ぶりにも焦点が当てられています。
例えばファルダニアは弓の構え方が変わったとか、味噌汁を作っているだとか、その後の変化を探すのも楽しいです。
特に変わったのはクロさんでしょうか。
クロさんの能力を駆使した働きぶりに注目です。
お客さんがおかわり注文しそうなタイミングで、すでに料理を運んできます。水も出てきます。
お客さん同士の揉め事の際には、察知して必ずそこに居ます。
思考を読んでいるようにしか思えません。
異世界食堂は「変化」を探しながら、みんなでわいわい鑑賞するのが楽しい作品です。
異世界食堂2
一週間に一度だけ現れる異世界食堂へのドア。
あらゆる時代の種族たちが集う食堂で、現代風の美味しい食事を提供してくれる。
マスターは普通の人間と思うが、一緒に働いている女の子たちが異界の人であることも面白さを際立てている。
食事をしたお客たちのリアクションもベテランリポーターのような内容でとても食欲をそそります。
身分や貧富の差なくすべての客を平等に扱ってくれるとても良いお店です。
特にマスターの人柄が良く、調味料を分けてあげたりレシピを教えたりする気さくさが好きです。
毎回のストーリーもほんわかしていて年齢性別を問わずに視聴できる点も良いと思います。
もし私がそのドアを見つけたなら誰にも教えないでしょう、だってどの料理も美味しいに決まっているから。
誰にも教えず異界の友達をたくさん作って、みんなと美味しい料理に舌鼓を打つことでしょう。
今おすすめのお得情報!