※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

映画『海賊とよばれた男』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2016年12月に映画『海賊とよばれた男』が劇場公開。
  • 出演・キャスト
    岡田准一、吉岡秀隆
    染谷将太、鈴木亮平
    野間口徹、綾瀬はるか
  • 原作は百田尚樹による小説『海賊とよばれた男』
    第10回 本屋大賞受賞作

映画『海賊とよばれた男』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
海賊とよばれた男

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月7日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
海賊とよばれた男

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
海賊とよばれた男

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
海賊とよばれた男 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
海賊とよばれた男 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

この映画に出てくる登場人物は主人公を筆頭に情熱的に仕事に取り組んでいる人ばかりで、こんなに仕事に夢中になれるのは羨ましいなぁと思いながら見ていました。そして戦争が身近にあった時代だからこそ、みんな精神が強くなっていて少しくらいの仕事の悩みなど跳ね返すパワーを持っているんだと思いました。それに今と違って業務を効率化できるものも少なく、ネットで繋がるなんてもっての他の時代ですので、常に自分の足で動いて連絡を取り仕事も自分で作っていくという生きざまが凄くカッコ良く見えましたし、自分には真似できないと思いました。昔の日本人たちの活躍を知る作品としても、出光興産の繁栄の過程を学べる作品としてもかなりクオリティが高いです。
石油という商品を通して日本を豊かにする。その自らの信念に従いその生涯を全うする。まさしく男の中の男という主人公を岡田准一さんが熱演されていて非常に心動かされる作品でした。海外の安く粗悪な油には日本製品ならではの品質の高さで対抗し、政治家や団体の利益のためにしかならないような事には断固として反対する姿勢を貫く、観ていてとても気持ちが良かったです。会社がどんなに困難な状況でも社員を大事にし、誰一人首を切る事なく立て直すその手腕は現代の経営者にも大変強い影響を持っていると感じています。社長のために社員が汗水垂らすことを厭わず働き続けることができる会社は理想的です。そういう経営者が増えることが今後の日本の発展に役立つと思います。改めて非常に良い映画でした。
永遠のゼロに続く原作だったので期待していました。
戦前戦後の出光石油がモデルっていうので、ちょっとリアリティある内容に触れられたと感じました。
情熱と信念を貫くっていうのは、女性にはないから、漢気を感じられた作品です。
岡田くんの演じ方もクドすぎなく、個性溢れる社員というキャスティングも見事です。
リーダーっていうのはこうした成り上がりをするんだと感じる場面やセリフもあって、石油を血液に例えるところは、出光の生みの親としての貫禄を感じ取れました。
社長を店主と呼ぶ商社マン、この時代ならではのストーリー展開でしたが、仕事がないなら仕事をつくるって精神力、今の子達にも伝わってほしいです。
もちろん、陰ながら支えになる女性の慎ましい姿もあり、個人的にここは見習わなきゃダメな部分でした。
よくガソリンを入れに行っている出光石油にこのような歴史があったとは驚きましたし、とても勉強になりました。
一番印象的だったのは、様々な理由でイランから石油を運んできた場面です。
商売としてだけではなく、人助けと言うか世のため人のためと言う考えを持ち何か大きなことをやり遂げるその人生には圧倒されました。
戦後の何もない中からの復興、瓦礫にまみれた中で社員を大事にし、石油を商売としていこうとする中、同業者からの圧力やアメリカの石油会社から邪魔されても屈せず、アイデアと強い志で乗り越えていく姿に感動です。
そして、主演の岡田准一さんの演技力は素晴らしく、10代の頃から90代まで演じており特殊メイク?の効果もあり違和感なく90代の老人に見えてしまいました。
脇を固める役者の方々も実力派が揃っていて、集中して鑑賞できました。
岡田准一さんと言えばアクションですよね。でも、この映画は想像している岡田さんでは、ありません。ストーリーは、少し入りずらい方もいるかもしれません。しかし、『海賊とよばれた男』は、見始めてしまうといつの間にか作品の中に吸い込まれていきます。それは、岡田准一さんが演じる国岡鐡造…真面目で、厳しくて、優しくて、…諦めない。なにか、見終わった時に自分は…とか少し考えされられます。作品の熱量が、キャストの熱がすごく伝わる作品です。出演している、俳優陣を聞くだけでもこれは…見てみたいと思うと思います。岡田准一さんを初め、個人的には染谷将太さん、小林薫さん…もう豪華キャストです。名バイプレイヤーが次々出てきます。作品の良さを、キャストがより面白くしてくれますよ。
出光興産をモデルにし、それを作った国岡鋳造という気骨のある主人公を、岡田准一さんが熱演していたのが印象的でした。石炭の時代に早くから石油に目を付け、それを仲間たちと商売をしていく所に、日本の燃料の歴史も見て取れるところも気に入っています。しかし、その営業は一筋縄ではいかず、機転を働かせて売っていく始まりから、もうその手腕にも引き付けられていきました。しかし、そこには彼を全面的に出資してくれる奇特な人物がいて、物腰は柔らかいのですが、彼の奥にある可能性を認めている度胸のある所が凄いなぁと思いました。そして国岡は、日本の石油大手や中国・アメリカの大会社とも戦い、社員一同命を懸けた行動には胸が熱くなりました。その社員を家族と思い、戦後の何もない時にでも社員を切り捨てない所など、彼の理念に心を動かされ続けました。
今おすすめのお得情報!