※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

細田守監督のアニメ映画『時をかける少女』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月28日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2006年7月に劇場公開されたアニメ映画
    時をかける少女
  • 出演声優
    仲里依紗、石田卓也
    板倉光隆、原沙知絵
  • 受賞
    第30回 日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞
    第10回 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 大賞
    第21回 デジタルコンテンツグランプリ優秀賞
    など他にも多数の賞を受賞。
  • 原作は筒井康隆による小説『時をかける少女』
    時をかける少女 (角川文庫)

アニメ映画『時をかける少女』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
時をかける少女

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
時をかける少女 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
時をかける少女 レンタル

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
時をかける少女 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月28日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
時をかける少女 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。定額4プランなら新作・準新作を月4枚レンタルできる。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは14日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

まとめ

細田守監督作品は他にも下記の記事で配信状況をまとめています。

細田守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2009年8月に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 神木隆之介、桜庭ななみ 谷村美月、斎藤歩 受賞 第33回 日本アカ...
細田守監督のアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』はどこで配信している?無料で見るには? 2012年に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 宮﨑あおい、大沢たかお 菅原文太、黒木華 受賞 第36回 日本アカデミ...
細田守監督のアニメ映画『バケモノの子』はどこで配信している?無料で見るには? 2015年に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 役所広司、宮崎あおい 染谷将太、広瀬すず 山路和弘、宮野真守 受賞 第...
細田守監督のアニメ映画『未来のミライ』はどこで配信している?無料で見るには? 2018年に劇場公開 出演声優 上白石萌歌、黒木華 星野源、麻生久美子 吉原光夫、宮崎美子 受賞 第42回 日本アカデ...
細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』はどこで配信している?無料で見るには? 2021年7月16日に劇場公開。 監督・原作・脚本 細田守 出演声優 中村佳穂、成田凌 染谷将太、玉城ティナ 幾田りら...

口コミ・感想

時間を戻す不思議な力を手に入れた主人公が何度も時の狭間を駆け抜けながら、自分が今まで気づかなかった気持ちを見つけ成長していくというストーリーが、とにかく面白くて世界観が独特で最高でした。これほど現実逃避ができて映画の世界にどっぷりはまれた作品は他にないなと感心しっぱなしでした。画も繊細で、人物の表情もしっかりと読み取れる感じが魅力的すぎました。物語が進んでいくにつれてどんどんストーリーがテンポアップしていくの良くて、最後までしっかり飽きさせない作りに仕上がっていました。「青春」「夏」「タイムループ」、この3つのキーワードがぴったり当てはまる作品なので、今学生の人には夏休みに何度も見て楽しんで欲しいです。
この映画は私の好きな映画の一つです。何度か映画化・実写化もされていますが、このアニメ版が一番いいと思いました。とは言ってもオリジナルストーリーの主人公の姪を主人公としたお話として展開していくところがオリジナルとはちょっと違うところです。ストーリーをあえて分類するとするならばSF映画というより青春ラブストーリーでしょう。この映画はみずみずしさと甘酸っぱいノスタルジックな感じがいっぱい詰まっていてなんだか切ない気分にさせてくれて「もういちど見たい」という気持ちをわき起こさせます。そして見終わった後に、あの時なんだか懐かしいような気持ちを感じたことは、もしかしたら私の周りでもこういうことが起こっていたんじゃないのかななどと思ってしまいます。夏に見る映画としてぴったりの作品だと思います。
夏になると見たくなる……王道の疾走青春ドラマです。
蝉の声を聞いたり、入道雲をみると、この作品のことを思い出します。
とにかくさわやかで、キャラクター・背景美術・音楽・セリフ・効果・演出など、それぞれが作品の雰囲気にマッチしていて、見た後の印象がとても強く残る。そして何度なく見てしまう。
主人公の真琴が、アホの子でかわいいです。彼女がタイムリープ能力を獲得して物語が動き出してから、ぐいぐいと引き込まれていきます。
最初の方はつまらないことでタイプリープを使っていますが、だんだん自分の周囲にも心を配っていくようになるのが印象的でした。
主演の仲里依紗さんの拙い声も合っている。千昭との何気ない会話や、怒ったり、バカ笑いしたり、泣いたり……踏切のあのシーンで「止まれぇえええええええええええ!」と叫ぶところや、心細そうな声が良いですね。
それに何より奥華子さんの歌が良い! 絵の雰囲気と相まって、曲が流れるシーンは、目頭が熱くなります。
エンドロールに流れる「ガーネット」の歌詞もエピローグと重なって涙を誘います。
時間というものがいかに尊いものであるかを作品を通して教えられました。また、自分たち人間は時間に対して過剰なほど敏感であるにもかかわらず、時折都合よくそれを捻じ曲げて自分の思うがままにしようとする傾向があることを思い知らされることとなり、改めて限りある時間としっかり向き合っていこうと固い決意をすることができました。人生のうちのほんのわずかしか存在しない青春ならではのエモーショナルな雰囲気と懐かしさを思い起こさせる郷愁感たっぷりな描き方が自分の心の琴線に幾度となく触れ、どうしようもなく時をかける少女の世界観に恋焦がれてしまいました。そして、千昭が耳元にそっと残した言葉によって心臓の鼓動は凄まじいスピードで動き出し、蒸発しそうなほど熱が高まりました。
タイムリープすることができるストーリーに面白みを感じた作品でした。半信半疑だった主人公・真琴の体験が確信に変わったことで、プリンを何度も食べるためやカラオケに何度も行くためなどにタイムリープを使う姿から学生らしさを感じさせます。しかし、起こるはずだった出来事を避けるためにタイムリープを使ったことから少しずつ起こるはずのないことが加わり始め、その歪みによって周りを巻き込み始めている展開に、一度起きたことを変えてしまうリスクの大きさを感じさせました。その後、(ネタバレのためカット)など伏線が繋がっていく様子に心震えました。(ネタバレのためカット)時間は戻ることができないから貴重なのだと改めて感じさせられた作品でした。
タイムリープの能力を手に入れた真琴が「小遣い使い放題」とかちっちゃなことにしかその力を利用していなくってほほえましかったです。途中からは功介と果穂がカップルになることを目標にしてがんばってタイムリープすべくとびおりを繰り返していて、ただ単純に「すごいな」と思いました。あの飛び降り、勇気が必要ですよ。真琴は友梨と千昭がつきあったことにより、自分と千昭と功介の三人の和が崩れたことを残念がっていましたが、功介と里穂に関しては応援していてあげたんですね。真琴は最後には(ネタバレのためカット)だったと思います。千昭の「タイムリープの力を馬鹿が使ってくれて助かった」のいい方にはクスリと笑ってしまいました。
今おすすめのお得情報!