※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2021年7月16日に劇場公開。
    竜とそばかすの姫
  • 監督・原作・脚本
    細田守
  • 出演声優
    中村佳穂、成田凌
    染谷将太、玉城ティナ
    幾田りら、森川智之

『竜とそばかすの姫』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 ポイント/レンタル

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年4月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 レンタル

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 レンタル

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 購入

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年4月3日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 レンタル

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年4月3日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
竜とそばかすの姫 DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

まとめ

細田守監督作品は他にも下記の記事で配信状況をまとめています。

細田守監督のアニメ映画『時をかける少女』はどこで配信している?無料で見るには? 2006年7月に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 仲里依紗、石田卓也 板倉光隆、原沙知絵 受賞 第3...
細田守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』はどこで配信している?無料で見るには? 2009年8月に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 神木隆之介、桜庭ななみ 谷村美月、斎藤歩 受賞 第33回 日本アカ...
細田守監督のアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』はどこで配信している?無料で見るには? 2012年に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 宮﨑あおい、大沢たかお 菅原文太、黒木華 受賞 第36回 日本アカデミ...
細田守監督のアニメ映画『バケモノの子』はどこで配信している?無料で見るには? 2015年に劇場公開されたアニメ映画 出演声優 役所広司、宮崎あおい 染谷将太、広瀬すず 山路和弘、宮野真守 受賞 第...
細田守監督のアニメ映画『未来のミライ』はどこで配信している?無料で見るには? 2018年に劇場公開 出演声優 上白石萌歌、黒木華 星野源、麻生久美子 吉原光夫、宮崎美子 受賞 第42回 日本アカデ...

口コミ・感想

『竜とそばかすの姫』は細田守作品の中でもかなりの超大作だと思いました。まず映像がすごいです!キャラクターデザインやグラフィックがすごく手が込んでいて壮大でした。主人公すずの仮想世界のアバターであるベルを、ディズニーに関わる方がデザインしたそうですが、キャラクター以外にも所々でディズニー要素が散りばめられていて驚きました。ディズニー好きは絶対に見る価値ありです!笑 そして何といっても音楽がすごかったです。すずの歌声に何度も泣かされました。映画館の立体音響で聴くと、本当に迫力があって感動します。アニメーション映画というよりも、一つのミュージカルを見たような気分になりました。細田守作品は登場人物みんながキラキラしていて、私も頑張らなきゃという気持ちにさせられます。コロナ禍で息苦しい世の中ですが、この映画を見ることで元気がもらえるので、ぜひ沢山の人におすすめしたいです。歌も映像も、家で見るのと映画館で見るのとでは迫力が全く違うと思うので、ぜひ映画館に足を運んでみてほしいです!
さすが細田守作品。
今回の作品は過去作品や様々なオマージュが取り入れられており観ていてわくわくさせてくれる。
特に今回は歌で作品の展開がなされていくので、重要なポイントになるがその歌もいい歌に仕上がっていた。
今作は、現実世界とネットの中のもう一人の自分を投影したキャラクターが描かれているので、一度しか見れていないがもう一度各キャラクターと「U」の世界のキャラクターを重ねてみてみるとよりキャラクターの背景をみられて面白くなっていくのではないかと。。。
アニメーションも細部にまできれいに仕上げられており、デジタル世界のデザインはデジモンの「ぼくらのウォーゲーム」を彷彿とさせてくれるデザインを引き継いで描かれているので、私の世代的にそこだけでも興奮してしまうのではないかな。
細田守監督作品らしく、CG全開でグラフィックがすごく綺麗です。冒頭から引き込まれました。ストーリーとしては、ディズニー作品「美女と野獣」のオマージュが随所に感じられます。事前に情報を得ずに見に行きましたが、美女と野獣だとすぐにわかりました。後から公式サイトで確認して、納得しました。ベルと龍の間に恋愛要素があるのかな?と予想しながら見ていました。龍の正体の予想が外れ、主人公のその後を知りたくなりました。脇役には恋愛要素があり、ほっこりして応援したくなる感じです。主人公の抱える恐怖心や葛藤に共感できました。特に学生時代には似たような気持ちを抱えていたのを思い出しました。恐怖心を解放していいんだと、当時の自分に見せたい映画です。
山に囲まれた田舎の地味な女の子と、鮮やかでポップな観客に囲まれている現代的かつ近未来的原宿青文字系女の子が対比で出てきて、抑圧された感情や葛藤などをアプリの中で表現する部分に今の社会の課題となっていることをかんじたり共感が生まれたりして鳥肌が立ちました。特技などなにももっていなくても、たった1人でも自分にできることはなにか、誰かの役に立てることがあるんじゃないか、やってみなくちゃと思えるような勇気をもらいました。家族の愛とは何か、自分が守りたいものや本当に大切にしなくてはいけないことなど生きている中で、大切にしたい感情や客観的事実を映画の中で表現していたように思います。久しぶりに感情が揺さぶられ、こんな映画待ってましたと言うような気持ちになる映画でした。
高知の美しい風景に心が揺さぶられました。駅舎の作りは新潟の故郷とそっくりでしたので、涙が出そうになりました。とにかく静かに泣ける名作映画です。すずが母親の死を乗り越え、立派に成長していく姿がこの映画のテーマだと思いました。架空の世界ではなく、現実の世界ですずが人を守る人間へと大きく成長する姿に感涙です。美女と野獣のオマージュも見事でした。いずれにしても、ラストには、すずは一番身近な父親に対しての愛情が大切であることに気づきます。そして竜になった少年は、勇気を持って父に立ち向かうことをすずに伝えます。まさに、人間の自由のための精神の戦いこそ、偉大で尊いことを教えてくれた近年最高の傑作だと思いました。
劇中に出てくる音楽がとてもよくて、その都度シーンにあった雰囲気とテンポの曲が作品を作っていて感動しました。細田監督の作品はやはりメッセージ性が強くて、しかもそのメッセージが見ている側にとって理解しやすいように構成されているなと改めて感心させられました。現代における行きすぎているとも言えるこの情報社会についてまた考えるきっかけを与えてくれました。インターネット上で叩かれてる人にも現実世界では事情があって、さらに叩く原因も知らずに周りが叩いてるからとりあえず叩く行為はまったくもって肯定できるものではないのだと、今この世界に行きる人みんなに伝えたいです。現実問題を描いた作品が好きだという人や、これまでに細田監督作品を見たことがあるという人にはぜひ見てほしいです。
今おすすめのお得情報!