※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『百妖譜』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年に中国のbilibili動画でアニメ化し配信開始。
    日本では一部の動画配信サービスで字幕版が配信されていましたが、2024年1月からフジテレビなどで日本語吹き替え版が地上波放送を開始しました。
    百妖譜(字幕版)
  • 出演声優・キャスト(日本語吹き替え)
    東山奈央、村瀬歩
    河西健吾
  • 中国のbilibili動画でシリーズ総再生回数4億超えの大ヒットアニメ。
  • 原作は沙羅双樹による小説『百妖譜』

アニメ『百妖譜(ひゃくようふ)』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

字幕版
作品名 配信状況
百妖譜
日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜(日本語吹替版)

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜(日本語吹替版)

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
百妖譜 オプションチャンネル
百妖譜(字幕版) オプションチャンネル
百妖譜2 オプションチャンネル
百妖譜2 オプションチャンネル
百妖譜(日本語吹替版)

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜(日本語吹替版)

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜(日本語吹替版)

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月2日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

字幕版
作品名 配信状況
百妖譜
百妖譜2 レンタル
日本語吹き替え版
作品名 配信状況
百妖譜(日本語吹替版)

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月2日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

この作品は昔々の中国を舞台にしたアニメ作品なのですが、とても見やすくて心にグッとくるものがある作品でした。主人公の桃夭が、小坊主の磨牙とと共に妖怪達の心の声を聞きながら、妖怪達の心を癒す為に旅をしているのですが、道中に出会う妖怪達がどこか人間味があって、抱えている悩みに共感できるものがありました。この作品は妖怪達と桃夭や磨牙達との関わり以外にも、磨牙と柳公子との関係性や桃夭が妖怪達の心の治療を始めた理由など、別の観点からも楽しめる作品でもありました。私が特に好きなシーンが、毎回桃夭が妖怪達の心の声を聞くときに、手首にさげた鈴を鳴らすと風がサーッと吹くシーンです。桃夭の凛とした瞳と妖怪の心と向き合おうとする姿勢が、どこか麗しく魅力的だと思いました。
中国の作品で作画の質はかなりのものを感じました。妖怪を治療することができる女性・桃妖とその一向の旅先での様々な案件を人情味あふれる内容で描いています。一件我儘に見える桃妖ですが、きちんと相手に向き合い無理難題でもきちんと治療してあげる真面目さを持っているのが素敵な所です。妖怪が病に陥ったことの本質を掴み根本的な改善方法を探っていくのが主なストーリー展開で、どのエピソードも妖怪と人との強いつながりを丁寧にしんみりと作りこんでいるのが特に気に入っています。また、日本の作品にはない広大さもこの作品の見所となっていて、独特の趣がありいつも新鮮な気持ちで見ていられました。ストーリーの奥行きの深さは本当に魅力的でゆったりとしながら進んで行く物語の内容は清々しくとても満足のいくものです。
原作は知らなかったんですが、このアニメはストーリーがとにかく面白いです。個人的には1話から2話にかけての灰狐のストーリーがオススメです。純粋だった少年が残虐な大将軍にかわってしまうという話で、切なさもあるし感動もあります。他にも、いろんなエピソードがあるので、途中からでも飽きずに楽しめるアニメかなと感じました。中国アニメは初めて見ましたが、思っていた以上にクオリティーが高いです。主人公の桃妖のキャラクターも好きでした。見た目はクールビューティーみたいな感じだけど、優しさもちゃんと持ち合わせていて、すごく惹かれるキャラクターです。小坊主との関係性もとても良くて、みているうちに温かくなりました。中国のことをもっと知りたくなるようなアニメになっていると思います。
妖怪専門の霊医となる桃夭さんが旅をしながら妖怪のあらゆる病気を治す中国アニメです。
特に、中国特有の模写がよかったし、最終回にはエンディングテーマにしか出てこない特典つきで、うれしい終わり方でした。
基本は、2話で完結する短編集アニメだから、みやすさもありました。
ただ、2話しかメインのキャラが出てこないから、しっかり作り込まれていない回もありますね。でも、その粗さもまた良い演出になってます。
キレイなだけのアニメでなく、日本人が見ても笑えるシーンもあるし、桃夭さんと柳さんの2人の出てくるシーンはなぜか笑えちゃいます。桃夭さんのためなら、そこまでする?っていうその提案、受け入れるの?っていうシーンも好きでした。
昔の中国が舞台となっていて他のアニメとは違う独特な雰囲気があって良かったです。見ていると妖怪を救うことができる力をもつ桃夭の優しさが伝わってきます。出会うそれぞれの妖怪にもいろんな想いがあってその想いと向き合っていくところに優しさを感じます。人間と妖怪の良いところ、悪いところが繊細に描かれているところが良いです。短編のストーリーで構成されているのでそれぞれのストーリーを楽しむことができるのも良いところです。旅の途中で出会う登場人物に背景を当てているのでストーリーごとに感情移入しながら見ることができました。時には泣けるシーンもあって、時にはハラハラするシーンもあって、いろんな感情で見ることが出来る良いアニメです。
この作品は、基本的に二話で一つのストーリーが完結する構成になっているので、とても見やすいです。出てくる妖怪たちにみんな人間味があって、主人公が妖怪を治療していく中で、様々な出会いを経験していくところが見どころではないかと思います。主人公と小坊主の関係性については詳しい説明などがないため、こちらでいろんな考察をしながら楽しめるのも良かったです。昔の中国が舞台になっているので、衣装や建物なども、時代を感じられるような趣のあるデザインなのが印象的でした。アニメーションも綺麗で、キャラクターの動きはもちろん、風になびく花や木々など背景の動きも繊細に描かれていました。妖怪たちの物語も、結構泣ける内容のものが多かった気がします。
今おすすめのお得情報!