※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年3月22日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2020年1月から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    天海祐希、椎名桔平
    広瀬アリス、永山絢斗
    古川雄大、三浦友和
  • 原作は林宏司による小説『トップナイフ』

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
トップナイフ -天才脳外科医の条件-

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスはスタンダード(月額990円)、プレミアム(月額1320円)の2プランがありますが、Huluとのセットプランは上位のプレミアムプラン(4K動画&4台同時視聴)になっています。
Hulu月額1026円、ディズニープラス1320円。これらがセット価格1490円でとってもお得!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

作品名 配信状況
トップナイフ-天才脳外科医の条件- DVD

DISCASは大手レンタルチェーン店ツタヤが運営する月額制のDVD宅配レンタルサービスです。新作・準新作は月8枚、旧作なら8枚制限なし。
DVDだからこそ配信停止になった作品や、配信がされていない作品DVDで見れる!
DVDは専用の往復封筒で郵便受けに届くので不在の心配も必要なし。平均1日~3日ほどでお届け。
返却は郵便ポストに入れるだけ。返送料金もかかりません
まずは30日間無料体験!

DVD宅配レンタル(DISCAS)の無料体験はここから
※無料期間中は新作DVDのレンタルは出来ません
※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

実際にTSUTAYA DISCASを使ってレビュー!宅配DVDのメリットや評判を紹介動画配信サービスの全盛とも言える今だからこそDVD/Blu-rayのレンタルサービスTSUTAYA DISCASを特集! 実は映画...

口コミ・感想

医者の中でも特に難しい脳外科医の活躍を描いたドラマとなります。優秀な医者が複数登場するのが斬新な設定で、それを生かしたストーリーとなっているのも見事でした。主人公の女医・深山を始め登場する医者たちが日常では様々な問題を抱えているのもなかなか面白い点です。患者とのコミュニケーションとプライベートでの葛藤をうまくリンクさせてシナリオを作っています。そして脳の病気をきちんと解説してくれるのもこのドラマの魅力です。全く聞いたこともないような病状が多く登場しそれをどうやって治療していくのかまでをスムーズに描いています。そして脳外科手術なのでミスの許されない手術シーンはこのドラマの要であり緊張感は破格のものがありました。驚くような状況になることが多く迫力のある展開が見ものです。脳外科という難しい分野を見事に表現した内容で見ごたえのあるドラマに仕上がっています。
まずはとにかくエンディングのダンスが良かった。恋ダンスあたりから、結構ドラマのエンディングに俳優さんや女優さんに躍らせるドラマが増えたけど、やっぱり主役の天海祐希さんは元宝塚だけあって、ダンスのキレとか、はっちゃけ具合とかが最高に素晴らしかったです。そしてドラマの内容で一番好きだったのは、天才と凡人のお話。おそらくはドクターという人種は、手術とかプレッシャーがかかるものが多いからか、自分が天才ドクターだって思い込みたい人種なのかもしれないけど、西郡先生が自分は凡人なんだって受け入れる話であったり、主人公も実は天才なんかではなく、影で相当な努力をしているっていう人間模様が描かれていたのが、凄く人間らしくて面白かったです。
天海祐希さんのドラマにはやはりハズレがないな~と思いました。天海祐希さんはとにかくカッコいい役がよく似合うので女医さんの役ははまり役だと思いました。今回のドラマは脳外科医ということで、脳に関する色々な病気や症例が出てくるのですが、こんなことも起きるんだ~と驚く様な症例ばかりでした。どうしてそんな事が起きるの?という症例がたくさん出てくるし、脳って本当に凄い器官なんだなと改めて思いました。あと広瀬アリスちゃんが可愛かったです!あなたの脳に興味があります的な告白が凄く独特で面白いなと思いました。エンディングのダンスも良かったです!天海祐希さんのキレッキレのダンスはやはり宝塚出身だという感じがしました。結構シリアスなストーリーなのに、最後はダンスっていうギャップが面白いです。
患者を救いたいという思いはありながらも医師としての名声や権力という大きな病院ならでは葛藤や苦悩、嫉妬など様々な人物の思惑を巻き込んで描かれていたから面白かったです。さらに登場人物たちがお互いに本音を隠してのセリフのやり取りが多かったから時には意外な展開にストーリーが進むこともあり、思わずエッと声を上げてしまいました。そして、キャストもとにかく豪華なのもよかったです。白衣姿が似合っている天海祐希や椎名桔平、三浦友和から広瀬アリスや永山絢斗といった若手俳優が出演し、特に広瀬アリスの他の登場人物に比べて一番、普通な感覚なキャラクターっぽい感じが癖のある医師たちの中で癒しのような感じになってよかったです。
このドラマは深山の淡々としていて、完璧に手術をこなしていくのがかっこよかったです。例え難しくても絶対に成功させようとする強い信念を感じます。時に仲間たちと意見が対立したりすることもあるのがリアルです。それでも深山はまっすぐなところが良かったです。
また小机はどこか抜けたところがあるのが面白かったです。深山とは真逆なのが絶妙です。小机は必死についていこうとしたり、メモをとっていたのも印象的です。
さらにみんなでBarに行っていたのもいいなと感じます。本当に仲がいいからこそ、みんなで飲みに行ったりできる関係性だと感じます。マスターと小机の距離感もドキドキしました。マスターのやさしさは思わずキュンとします。
宝塚時代の天海祐希さんの「あの」伝説のダンスを毎回堪能できるドラマです。ドラマの内容も、娘との不器用な接し方にトップナイフとしての完璧すぎる仕事ぶりとは裏腹な人間臭い天海祐希さんが垣間見られ、キュンキュンしてしまいます。毎回、難解なクライアントが登場してトップナイフの腕の見せ所満載で、なんとかクリアしていきますが、そのご褒美なのか、バーで踊る天海祐希さんの姿は、宝塚のレビューを彷彿とさせて、惚れ惚れしてしまいます。椎名桔平や三浦友和といった一流のイケオジ俳優が脇をしっかり固めているところもこのドラマの魅力です。それぞれが主役をはれるくらいの人を脇に置いても天海祐希さんは、このドラマでは最高に映えています。
今おすすめのお得情報!