※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

アニメ『百千さん家のあやかし王子』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月25日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月5日からテレビアニメ放送開始。
    百千さん家のあやかし王子
  • 監督
    ボブ白旗
  • 出演声優・キャスト
    川井田夏海、大塚剛央
    立花慎之介、小野友樹
    八代拓、羽多野渉
  • 原作は硝音あやによる漫画『百千さん家のあやかし王子』
    百千さん家のあやかし王子 第1巻 (あすかコミック スDX)

アニメ『百千さん家のあやかし王子』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

dアニメストアで配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

アニメを見るならdアニメストア!
専門サービスだからこその圧倒的ラインナップで初回31日間無料で見れる!
ど定番のアニメ見放題サービスでありながらわずか月額550円(税込)!
お客様満足度 6年連続No.1(2017~2022年 オリコン顧客満足度® 調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位)
ドコモユーザー以外の方でも利用できます。

dアニメストアの無料体験はここから

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利⽤いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。
※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)
※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

DMM TVで配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

2.5次元エンタメ作品ならDMM TVにお任せ!
アニメを始め漫画原作のドラマ、舞台、ミュージカル作品が大充実!
DMMプレミアム会員に登録すればDMM TVの沢山の対象作品が見放題。
わずが月額550円とコスパ抜群でどっぷり2.5次元に浸れちゃう。
初回30日間無料+ポイント550ptもらえる!
ポイントはDMM TV(単品購入)やDMMブックス、DMM GAMESなどDMMの各種サービスで利用できます。

DMMプレミアム無料体験はここから

スポーツ見放題のDAZNとセットプランもお勧め
DMMプレミアム(月額550円)、DAZNスタンダード(月額3,700円)
合計4,250円のところ月額3,480円+550pt最大3ヶ月分プレゼントでとってもお得。

DMM×DAZNホーダイはこちら
※DMM×DAZNホーダイに無料体験期間はありません

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年6月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
百千さん家のあやかし王子

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月25日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

お守り様として家を守る式神で、キレイ系とヤンチャ系がいてバランスも取れているなと感じたし、少しだけBL要素もあるのが面白くて良いです。「僕の姿を見てはいけないよ」と言う言葉と共にパワーを使う時だけ変化するなど、設定としてはそれほど珍しいわけではないですが、絵がキレイだしとてもみやないので良いと感じました。ストーリー展開としては少しゆっくり気味ですが、あまり目まぐるしく話が進んでもついていけないのでちょうど良いと思います。基本的な話はお屋敷の中だけで進んでいきますが、それだけなのにここまで話が広がるのは凄いと感じたし、やはりお屋敷も生きていると言う感じがして全体的にバランスも取れているお話で良かったです。
終始後光が射しているような眩い色彩感ある作画からも、ファンタジーな世界観が感じ取れた作品です。何故人間に化けているの?何故百千家に住んでいるの?と謎多きキャラクターたちだけれど、潤んだ瞳で儚げな葵の色気もさることながら、紫と伊勢から溢れ出るフェロモンも半端なくて。幽霊屋敷と呼ばれてはいるものの、普段の3人からはほんわかムードが漂っているし、登場する妖怪たちも全然怖くないじゃん!と油断していたら、まさかひまりの同級生が遊びに来た回が1番のホラー回になるなんてと身震い。今まで見ていたのは何だったの?ともう一度見返してしまったほど、目に見えない存在よりも見えていたはずの存在が実は…の方が恐怖感がジワるんだなと再確認しました。
ドキドキ感も程よくあって、面白かったです。特に、最終回の花火のシーンは最高でした。ひまりと葵が、空から町を見下ろす場面です。その後、告白からのキスの流れが最高にロマンチックで良かったと思います。花火をバックにしているので、シチュエーションが素敵すぎました。また、このアニメはキャラクターもみんなカッコよくて好きでした。個人的には、小妖怪たちのキャラクターがかわいくて良かったです。漫画も読んだことがあるんですが、全部個性的なキャラクターなのに、声優さんの声がちゃんと合っていて、より世界観に入り込めた気がします。原画もきれいなのですが、アニメもそれに負けない綺麗さがあって満足できました。このように、私みたいな原作ファンも納得できる仕上がりになっていると思うので、おすすめです。
学生時代だったら、めっちゃイケメンなあやかしが住んでるとか面白いし、いかにも少女マンガっぽいなで終わっていたかもしれないけれど、私も結構な大人になってしまったので、最初の頃は、ひまりが相続した家に勝手に住んでいるうえに、ここは自分の家だとか出ていけって言ってくる葵たちを見て、土地の所有権どうなっているんだって、現実的な事が気になって仕方がなかったです(笑)色々事情が分かってからは気にならなくなったけれど、葵が僕の姿を見ちゃいけないって言っている割には、ひまりがガッツリ最初から見ていたり、ツッコミどころが多くて楽しかった。それにナマズとか脇役妖怪みたいなやつの声優が、何気に人気声優だったのも凄い。
ひまりが恋愛や友情を学びながら成長していく様子と、妖怪たちのドラマが平行して進んでいくのがこの作品の面白いところです。妖怪たちはヤンチャな性格をしているのが多く、妖怪たちがいるだけで日常生活がドタバタしていくのが見てて楽しいです。少女漫画にありがちな胸キュン要素も多くあるのに、妖怪も出てくるというのは他のアニメにはないユニークな部分だと思います。前半では妖怪に関する謎を伏線として張って、後からその伏線が徐々に回収されていくのも良かったです。人間と妖怪という異種族同士の恋愛も描いているので、本当に二人は結ばれるのか、周りから反対されてしまわないかというドキドキ感も味わえます。和風ファンタジーと恋愛系の作品が好きな人にオススメです。
主人公はひまり。両親が亡くなって、訳あってその家を訪れるけれど、そこに既に住んでるキャラが居て、家族でもないのに「出ていけ」と言われたり、追い出そうとしたり、なんだか忙しいアニメですね。
恋愛が絡む展開はまぁまぁあるし、ひまりと葵の恋模様は結構すきです。
回を増すごとに問題が解決する感じなはずが、前に進まないっていう展開は新しい。
ひまりは、自分の出自と親の情報を探すためだけに来ているのに、よくわからないタイミングで毎回でていけ!って使っている。
とりあえず、全部見たけど、両親の話や名前についてはわかったけど、ほかは進展なし(笑)鵺も外に出れたの?って感じでしたね。あれれ(笑)
あと、鵺のライバルポジが、優しめのヒーローブラックポジになってたり、忙しい展開。
二人の恋愛だけはちゃんと進んでるから、そこに注目かな。
今おすすめのお得情報!