※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『あたりのキッチン!』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2023年10月14日から東海テレビなどでテレビドラマ放送開始。
  • 出演・キャスト
    桜田ひより、窪塚愛流
    工藤美桜、峯村リエ
    原沙知絵、渡部篤郎
  • 原作は白乃雪による漫画『あたりのキッチン!』
    あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)

ドラマ『あたりのキッチン!』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
あたりのキッチン!

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年6月16日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

配信はしていませんでした。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
あたりのキッチン!

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年6月16日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

「食」をテーマにしたドラマが好きなので、なんとなく見始めましたが、すごく心温まる作品でした。ほのぼのとした雰囲気が見ていて心地が良かったです。特に自分自身食いしん坊なのにとても食が細く、人と一緒にご飯を食べるのに苦手意識があり、そういう部分の共感できるシーンがとても心に刺さりました。あがり症であったり、食べることが苦手な人も普通にいるとはわかっていても、なかなか人に理解してもらえないもどかしさとか辛さを誰かと共有できる感覚がとても嬉しかったです。自己表現が苦手で、他人軸で生きてしまいがちな描写も、共感できる人は多いかと。心に響く言葉がすごく多くて、気持ちの良い涙を流せる作品でもありました。ちょっと日常に疲れている人におすすめです。
このドラマを見終わると、言葉も大事なんだけど、言葉にできない思いを誰かに伝えたいときには料理を通じてコミュニケーションを持つこともアリなんだと感じられるようになりました。
清美ちゃんみたいな引込み思案なわたし、料理への情熱だけを持っている清美ちゃんが羨ましくもありました。
人のために何かできるかもしれない、彼女にはその才能があって羨ましいし、そうしためぐり合わせがあって羨ましいと思ってしまう負な自分がいます。
でも、清美ちゃんがつくる料理はどれも想いが詰まっていて、参考にしてました。
アジフライにタルタルソースこれが絶品(笑)。
人との絆、食の大切さを教えてくれるけど、リアルにコミュ障は理解されがたい、そのテーマをもう少し織り交ぜてほしくもありました。そんなに簡単にとんとん拍子で良い方向にはいかない…けど、清美ちゃんのごはんは、優しさと温かさがいっぱいでした。ごちそうさま!
コミュニケーション能力が極度に低い大学生の辺清美が、阿吽という定食屋でアルバイトをするハートフルストーリーです。清美は人の目を見られず緊張して喋れないほどの人見知りですが、料理を食べると使われている食材や調味料が分かる絶対味覚の持ち主です。そんな特技の料理と持ち前の優しさを生かしながら、料理を通してお客さんに思いやりや愛情を届けていきます。料理場面が丁寧で勉強にもなり真似をしたくなるし、働くということの本質も考えさせられるドラマです。辺清美役の桜田ひよりがなによりハマり役のため物語にグッと引き込まれます。阿吽の主人役の渡部篤郎との息もピッタリ合っていて、ホームドラマを観ているような温かさもあるドラマです。清美が努力して少しずつ友人や居場所や将来の夢を掴んでいく展開に毎話涙が溢れること必至です。
ひとくち食べただけでどんな材料が使われているかだけではなくて、調味料の分量まで正確に分かる絶対味覚の持ち主・清美が主人公。「阿吽」でアルバイトを始めた頃はオーダーを取ることも困難だったのに、料理を通して色んな人たちと交流を深めながら少しずつコミュ障を克服していく姿は胸熱。職人らしい寡黙さと共に良い歳を重ねてきたんだろう柔和さもにじみ出ている店主・善次郎さんと、息子・清正くんの存在もストーリー展開には欠かせなくて、大事な試合を控えた清正くんへ想い出のメンチカツを作った清美さんの心遣いに思わずほろり。たまたま入ったお店だったはずなのに、まさかそことそこも繋がっていたの?!と奇跡的展開の数々を、是非その目で確かめ味わってくださいとオススメしたくなる作品でした。
途中で桜田ひよりちゃんって、ミタゾノさんに出ているあの女の子と同じ人か?って気がついて驚いてしまった。本当にこのドラマでの桜田ひよりさんは、こっちが素なんじゃないかってくらいに、オドオドして話すのが苦手な演技が上手くて似合っていたので、全く同じ人に思えないくらいに雰囲気がガラッと変わっていて、良かったなって思います。ただ食事や料理のことになるとグイグイ来るし、人見知りなのにほっとけないって性格が、愛嬌があって可愛かったです。そのたびに店主にウジウジ相談しているのが面白かったし、店主も毎回親身になって相談に乗ってくれるので、途中からは完全に店主推しみたいになっていたけど、日常で関わる周りの人に、あたるが頑張ってコミュニケーション取って成長していくのが良かった。
はじめはコミュ力がなく接客でドジばかりな清美だけど、人にはない絶対味覚でどう色んな問題を乗り越えていくのか興味深く見てました。でも絶対味覚という所だけがテーマではなく、もっと深い人との関わりがある内容でした。食べてくれる人に喜んでもらうために、清美が四苦八苦する姿に感動しきりでした。食で幸せになって貰うってとても素敵なテーマですね。中々幸せになってもらうには難しい事も多く、失敗にめげても急がずゆっくり立ち上がってくれる所が現実味があってすごく応援していました。周りの人に寄り添ってもらいながらも何とか乗り切る姿や、逆に周りの人に元気を与えてくれた清美の真っ直ぐさがとても清々しかったです。清美の周りの人の中でも特に善次郎は、穏やかで優しくも清美にいろんなアドバイスをしてくれて、二人のシーンはとても温かい雰囲気でほのぼのした気分に浸れました。しかもどんな不調のときに何を食べればいいのかも教われますし、料理の隠し味もなるほどって感じで為にもなりました。清美は阿吽にずっといてほしいのですが、最終回意外な展開で、しかもスッキリした未来を見据えた最後にもほっこりさせられました。パート2があったらまた見たいです。
今おすすめのお得情報!