※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『先生さようなら』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月2日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月22日から日本テレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    先生さようなら (Blu-ray BOX) (特典なし)
  • 出演・キャスト
    渡辺翔太、北香那
    林芽亜里、川床明日香
    中村嶺亜、深尾あむ、菅田琳寧
    檜山光成、倉沢杏菜、伊藤愛依海
    駒井蓮、片桐仁、須賀健太
  • 原作は八寿子による漫画『先生さようなら』『ハイライト』
    先生さようなら (フラワーコミックス)
    ハイライト (フラワーコミックス)

ドラマ『先生さようなら』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
先生さようなら

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

配信はしていませんでした。

Leminoで配信中の作品

配信はしていませんでした。

FODプレミアムで配信中の作品

配信はしていませんでした。

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

高校時代に担任の女性教師に恋をした高校生時代のストーリーと、美術教師になり生徒との関係に悩むストーリーが交錯していく2つの恋に毎回キュンキュンしました。高校生と20代の教師を両方を演じた渡辺翔太さんですが、まったく違う演技でさすがだなと思いました。高校時代に禁断の関係と知りながらも先生を好きになり、情熱的に愛していたはずなのに、現在の高校教師時代では彼女の影が感じられないという理由が徐々に明かされていくところは特にドキドキしました。先生との恋愛で苦労した田邑だからこそ、自分は生徒との距離を置くように意識していたのに、ピュアな気持ちで近づいてくる生徒弥生の存在に少しずつ心を乱されるところを丁寧に描いていると感じました。生徒と教師という禁断だけど、誰しもが一度は憧れる恋愛を存分に楽しむことができるドラマです。
禁断の恋が描かれた作品ってどの視点から見ればいいんだろう?と迷うことが多いけど、本作は田邑を通して生徒と生徒、先生と生徒という両側面で描かれていたのが新鮮でした。許されないことだと頭では分かっているのに、好きだと自覚してしまったらもう想いが溢れ出て止められなくなるのは不可抗力なことで。両手を上げて賛成することは難しいと思う反面、好きになった人が自分を好きでいてくれることがどんなに奇跡的なことなのかを知ってしまったら、それを完全否定することも難しい。恥も外聞も捨ててポロポロ涙を流しながら由美子先生へ思いの丈をぶつける田邑には心を揺さぶられたし、改めて自分の今隣りにいる大切な人を、変わらず大切にしていきたいと強く決意させてもらえた作品でした。
田邑先生の昔のストーリーも面白いし、今の弥生ちゃんとのストーリーも面白いです。どちらも、先生と生徒の恋愛を描いたものなんですが、キュンとしてしまいます。また、最後に出てくる由美子先生の小説も、すごく泣けて良かったです。なかなか前に進めなかった田邑先生を後押ししてくれるようで、彼への愛がとっても詰まっていることが分かりました。過去の恋愛があったからこそ、今をちゃんと生きて新しい恋愛に向き合えるんだと思います。また、教師を辞めようとした時に、レイナとか白石が止めようとしてくれたことも良かったです。意外とみんないい奴で好感が持てました。特にレイナはちょっと強そうで、最初は苦手な部分もあったんですが、自分の信念をしっかり貫くいい奴みたいな感じが徐々に伝わってくるので、良かったです。
田邑先生役として見たいのに、どうしてもアイドルとして見てしまう(笑)
もう、美術教師としてのあの服装は胸キュンするよね、あんな教師いたら好きになるよ。
しかも、自分ももとは生徒と先生っていうその過去も素敵すぎます。
過去の自分とリンクする、そこから物語がすすむけれど、やっぱり由美子先生のキャラが際どすぎますね。田邑先生にとって夢中になれた人だったんだよね。今、夢中になれる相手が弥生ちゃんに変わっていて、先の展開はわかりきってるんだけど、それさえも絵になります。
二人の時間が続けばいいのに、かけがえのない人を守れる人になれるなら…、そんなもどかしさありましたよね。先生のまま、好きだと言うのは簡単だけど、言ったあとの先生はさすがにズルかったね。
由美子先生の最後の言葉、最高すぎて泣けました。
先生と生徒の禁断の恋愛もの。自分自身、学生の頃を振り返ると先生に恋してた子は結構いました。実際に最終的に先生と生徒の関係で結婚した子もいたほどなので、とてもリアルさを覚えながら見ました。恋愛ってすごく不思議な感情だけど、好きになったらもうどうしようもないのもわからなくもないな、と。また、渡辺翔太さんに対してあまり俳優さんとしてイメージをこれまで持っていなかったのですが、すごく良かったです。特に、本作ならではの現在と過去で揺れ動く感情の丁寧な描写が秀逸!美しくて透明感あふれる映像がところどころに差し込まれるところも個人的にはすごく好みでした。
後、登場人物の中で個人的に好きだったのが白石君!白石君のセリフは共感できるものが多くて、うんうん思いながら見てました。
先生と学生の恋愛ものって、その作品を見る時に自分が学生か社会人なのかによって、キュンキュンするか、卒業してからにしなって思うか、だいぶ気持ちが変わってきてしまうなって改めて思いました。現に先生の学生時代と今の恋愛の模様が両方描かれていたけど、学生時代は先生もゆみこにグイグイアタックしていたけど、先生になってしまった今は、生徒には積極的にいけない様子が描かれていて、立場が変わって理解する事もあるよね。それにしても先生って大変だなって思った。今なんてめちゃくちゃ気をつけないと、主人公みたいに軽いノリの先生は、生徒が振られた逆恨みで、セクハラされたとか言い出しそうだなって考えてしまって、余計に先生とゆみこの恋愛がよく見えてしまった。
今おすすめのお得情報!