※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
動画配信状況

ドラマ『リビングの松永さん』はどこで配信している?無料で見るには?

※本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

  • 2024年1月9日からカンテレ・フジテレビ系列でテレビドラマ放送開始。
    リビングの松永さん
  • 出演・キャスト
    中島健人、髙橋ひかる
    向井康二、藤原大祐
    大久保桜子、黒川智花
  • 原作は岩下慶子による漫画『リビングの松永さん』
    リビングの松永さん(1) (デザートコミックス)

ドラマ『リビングの松永さん』はどこで見れるのか、主要なVODサービスの配信状況をまとめました。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信中の作品

作品名 配信状況
リビングの松永さん

U-NEXTは初回31日間無料に加えて600円分のポイントも付いてくる!それを使って漫画やレンタル作品を実質無料で見ることも。
映画・ドラマの見放題。新作もレンタルで素早く配信。さらに180誌以上の雑誌も読み放題
毎月1,200円分のポイントが付与されるので月額の実質価格はとってもお得!
ポイントレンタル作品や電子書籍などに使えます。
1,500ポイントで映画館チケットへ交換可能※対象映画館一覧はこちら
不足分をチャージ(1pt=1円)すれば現在上映中の作品もお得に見れる!初回特典の600ポイント+不足分900ポイントチャージ。実質900円で映画館で見れる
そしてU-NEXTはダブルスコアをつけて2018年2月の調査開始時よりずっと「見放題作品数No.1」!
さらに2023年7月にParavi(パラビ)と統合TBSテレビ東京の番組に強くなってますますパワーアップ!

U-NEXTの無料体験はここから

本ページの情報は2024年7月13日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu(フールー)で配信中の作品

作品名 配信状況
リビングの松永さん

日テレ系ドラマ、バラエティに強いのはHulu!
見逃し配信、Hulu独占ドラマ「Huluオリジナル」も注目。
配信本数14万本を突破!
視聴機器も多彩に用意。パソコンにスマホ(iPhone, Android)にタブレット(iPad)。Fire TV、AppleTVなど他にも多数対応。ゲーム機ならPS4にPS5。そしてHuluはなんとニンテンドースイッチでも見れる!
支払い方法はクレカにPayPay、LINE Pay、キャリア決済など様々な手段が用意されています。

Hulu公式ページはここから
※Huluに無料体験期間はありません。

Huluを始めるならディズニープラスとのセットプランもお勧め!
ディズニープラスはディズニー作品だけじゃない!ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターなど多数の作品をラインナップ。Huluと相互に作品を補完しあって充実の動画生活を楽しめます。
ディズニープラスとHuluのセットプランは、スタンダードセットプランプレミアムセットプランの2つからチョイス可能!
スタンダードセットプランは月額1490円でFullHD画質&2台同時視聴、プレミアムセットプランは月額1740円で4K動画&4台同時視聴を楽しめちゃう!
単体プランだとHulu月額1026円、ディズニープラス スタンダード月額990円、プレミアム月額1320円。これらを単純に足し算すると、スタンダードセットなら2016円、プレミアムセットなら2346円かかっちゃう計算に。でもセットプランならその差額がそれぞれ526円と606円もお得になるんです!
2つのサービスを一緒に契約して、お得に動画ライフを満喫しちゃいましょう!

Hulu Disney+ セットプラン
※Huluとディズニープラスのセットプランに無料期間はありません。
※また、ディズニープラス単体のサービスにも無料期間はありません。

Amazon プライム・ビデオで配信中の作品

作品名 配信状況
リビングの松永さん

Amazonプライム会員ならたくさんの映画も見放題!
配達に便利なのはもちろん「Prime Reading(電子書籍の無料本)」「Prime Music(音楽の無料視聴)」「Amazon Photos(写真の無料アップロード)」などプライム会員ならではの特典が盛りだくさん
初回30日間無料で試せる!

Amazon プライム・ビデオの無料体験はここから

Leminoで配信中の作品

作品名 配信状況
リビングの松永さん

dTVがパワーアップしてLemino(レミノ)リニューアル
国内、海外の映画、ドラマ、アニメに加えて音楽ライブやLeminoオリジナル作品、人気の韓流ドラマなど豊富な作品がラインナップ。
初めてLeminoに登録する方は初月無料!
既にdアカウントをお持ちの方なら登録も楽ちんです。
※携帯電話会社がドコモ以外の方でも利用できます。

Leminoプレミアムの初回初月無料登録はここから

本作品の配信情報は2024年7月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

FODプレミアムで配信中の作品

作品名 配信状況
リビングの松永さん

フジテレビ系ドラマ、映画に強いのはFODプレミアム!8万本以上の動画を配信!フジテレビの人気ドラマやアニメ、映画、バラエティ。さらに人気の韓流ドラマや海外ドラマ。そしてここでしか見られないFODオリジナルドラマなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
さらに200誌以上の雑誌も追加料金なしで読み放題。様々なジャンルの雑誌があるので、通勤中や休憩時間にも楽しめる!
視聴端末は、スマホ(iPhone、Android)、タブレット、パソコン(Windows、mac)、そしてFire TVやChromecastを使えば、大画面のテレビでも楽しめます!
FODプレミアム公式はここから
※FODプレミアムに無料期間はありません。

この記事は2024年7月13日時点の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて、必ず最新の情報をご確認ください。

Paraviで配信中の作品

Paraviは2023年7月にU-NEXTと統合しました。
作品の配信状況はU-NEXTを御覧ください

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配レンタル)

取り扱いはしていませんでした。

口コミ・感想

松永さんと美己に30歳と17歳という歳の差があっても違和感なくドキドキして見ることができたのは、2人がピュアでまっすぐで一生懸命という応援したくなるようなキャラクターだったからだと思います。特に松永さんは落ち着いている風に見えますが、実はサプライズが大好きだったり、機嫌がおもむろに態度に出てしまっていたりと少年のような要素が満載で30歳なのにとついつい笑ってしまう場面がたくさんありました。そんなピュアな2人がお互いに好きで溢れていく様子はとても可愛らしく、まるで自分もシェアハウスの一員になって2人の恋愛を見守っているような気持ちになれました。シェアハウスの仲間たちも良い人ばかりで、見ていて気持ちがよかったです。
両親と平凡に暮らしていた女子高生の美己ちゃんが、両親の引っ越しの都合で1人で叔父さんの経営するシェアハウスに入居する青春ラブコメストーリー。シェアハウスに住むグラフィックデザイナーの松永さん30歳に恋して、見ているこちらまで恥ずかしかったりキュンキュンできます。松永さん役の中島健人がカッコ良いので歳の差恋愛も気にならないし、ライバルや同居人の仲間たちもみんな基本的に良い人たちばかりで悪役がいないのでほんわか平和な気持ちで最後まで見られます。私は個人的には松永さん美己の恋よりも、同じシェアハウスメンバーの健ちゃんと朝子さんの恋の方がなんだか感情移入できてドキドキしました。部屋もオシャレだし美己ちゃんや朝子さんのファッションも素敵だし楽しいドラマでした。
原作漫画を読んでいるのでストーリー展開は把握済みでしたが、きっとそうなるんだろうなと誰もが予測した通りに進んでいく王道の少女漫画ラブコメなので、ハラハラしたりヤキモキするシーンも少なくて安定したメンタルを維持して見進められる作品だと思います。保護者代わりだと時に厳しく日々過保護に美己を見守る松永さんだけど、佇んでいるだけでも大人の色気がだだ漏れている素敵な人から美己呼びされちゃったりしたら、そりゃ意識しないわけないし恋に落ちちゃうよねと感情移入。シェアハウス内での三角関係だけじゃなく、美己の担任まで参戦した時はさすがに心が揺れ動きましたが、告白された相手と向き合って正直な気持ちを伝えていた松永さんと美己の誠実な対応に好感が持てました。
女子高生の美己がシェアハウスに住むことになり、同居人たちと繰り広げるラブコメディで、胸キュンストーリーがもりだくさんです。親元を離れて過ごすことになった美己を保護者として見守る松永さんのことを好きになってしまった美己が、年上の男性への対応に戸惑ったり、元カノの登場にやきもきしたり、王道の少女漫画ちっくな展開が楽しめます。美己と松永さんとの恋愛ももちろんですが、同じシェアハウスに住むバーテンダーの健ちゃんとネイリストの朝子さんとの大人の恋愛もキュンキュンしてしまうシーンがたくさんあり、2人の恋の行方も見逃せません。高校生の美己が将来の進路に悩むとき、松永さんをはじめとした大人たちの働きぶりをみながら自分の今後に悩むところも丁寧に描いており、印象に残りました。気楽に楽しく見られるラブコメドラマです。
やっぱり大人と未成年の恋は、見ていて別の意味でハラハラしてしまうというか、親もいくらおじさんと言っても、異性がいるシェアハウスに娘預けるなよって心配になってしまったけど、こっちが変な邪推をして恥ずかしくなってしまうくらいに、めちゃくちゃ純愛で安心しました。基本的にコメディ寄りなのか、しょっちゅう脱ぐ松永さんなんなの!?って思ってしまったけど、なんかドタバタしていて面白かったです。ただ中島健人くんの演技が下手ってわけでは無いのだろうけれど、松永さん役が合っていなかったような気がしますね。その分、今までバラエティでしか見たことがなかった向井康二くんが凄く良い演技をして、バラエティだけじゃなくドラマもイケるんだって新発見できました。
若き日の城嶋茂さん、このように見えてしまうのは自分だけかもしれませんが、現在30歳になられた中島健人さんは、シェアハウスの中ではリーダー的な存在といった役柄です。最初はちょっと不愛想だったけれども、日数が経過することで表情が和らぎ笑ったときの顔はステキです。眼鏡の奥には優しいまなざしで、親は別の場所に引っ越して高校に通いながらシェアハウスで暮らすことになった髙橋ひかるさんが演じる園田美己を見つめるときには恋心もあるように感じられます。ドラマの設定の中では29歳のグラフィックデザイナーといった形になっていますので、実年齢とほぼ変わりませんので見ていて安心感があると思います。ドラマの中盤では二人の距離が縮まる展開になりますが、その後はどのようになるのか見てのお楽しみです。
今おすすめのお得情報!